• ベストアンサー

Edyでの高額支払いについて

Edyでの高額支払いについて ケーズデンキ等で5万円以上の買い物をしたとします。 携帯で一度5万円を決済し、その場でチャージして不足分を支払うことは可能なのでしょうか。 複数のEdy付カードで合算しての支払いが可能 という話は聞いたことがあります。 手持ちのカードはEdy付ではないので、出来れば携帯のみで決済したいのですが...。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipi-goo
回答No.1

ケーズデンキではありませんが、ヨドバシカメラでやった事があります。 レジの前で何度かチャージを繰返して2万円づつ支払いました。 合算も可能です。上記の支払いの時も妻の携帯と交互に支払いしましたから(・Θ・;)アセアセ…

14142135
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 可能なのですね。 奥さんと二人でも可能とはビックリです。 レジ前でチャージを繰り返すのはちょっと勇気がいります^_^;

その他の回答 (1)

• pipi-goo
回答No.2

No.1です。 そーなんですよね。私一人だったら絶対にやりません(^_^.) 妻は変なところがしっかり者で・・・ ヨドバシってEdyだと現金扱いでクレジットカードとかiDとかよりも ポイント還元率が高いんです。 レジが空いていたので私も付き合いましたが(/□≦、)

14142135
質問者

お礼

今度チャレンジしてみます。 レジが空いてたら...