• ベストアンサー

Edy活用のマイルの貯め方について

(1)クレジットカードでEdyにチャージ (2)ANA航空券をコンビニ支払いで予約 (3)コンビニで払込票をEdyで支払う (4)航空券に搭乗 上記のような手順を踏めば、 (1)で、Edyにチャージした金額分のクレジットカードのポイントが貯まり、 (3)で、Edyで支払った分だけマイルが貯まり、 (4)で距離に応じたマイルが貯まるのですか?? マイル初心者です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuna83
  • ベストアンサー率73% (22/30)
回答No.3

ブランドは何でもいいので、ANAカードを持っているならば ANAカードでのクレジット決済が一番たまると思います。 まぁ、それはさておき・・・ (1)クレジットカードでEdyにチャージ これはカード会社によってつく場合とつかない場合があります。 特に去年の後半からOMC、Saison、JCBと次々とつかなくなり、 三井住友もあと1ヶ月くらいでつかなくなります。 また、カードの種類によってつくものとつかないものに分かれることもあります。(ソニーファイナンスなど) ご自身が利用されているカードはポイントがつくか。 まずは確認してください。 (3)コンビニで払込票をEdyで支払う サークルKサンクス、am/pmはEdyカード5枚(最大25万円)まで払えます。 未確認ですがポプラも5枚(最大25万円)だったかと。 ファミリーマートは2枚(最大10万円)までです。 その他のコンビニはできません。 ただ、Edyで払っても「公共料金・通信販売の料金収納・金券・チケット」の類はマイル加算対象外のはずですので、1マイルもつきません。 参考URLに一覧表がありますので確認してください。 (4)で距離に応じたマイル 支払い手段に問わずたまります。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/more/edy/card.html

その他の回答 (2)

  • ezojika
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

ampm、サークルKサンクスではEdyによる支払いが今もできたと思います。 ローソン、ミニストップではEdy対応店舗でも払込はできなかったと思います。 ANA空港カウンター(機械を含む)、ANAカウンターでもEdyで購入できます。 質問者さんのおっしゃるとおりマイルが付与されると思いますが、 Edyへのチャージでポイントがつくかは使っているカード会社により異なります。最近はつけてくれない会社も増えています。 なお、ANAカード(VISA,MASTERなど)というクレジットカードを持っているならEdyではなくクレジット決済したほうが沢山マイルがつきます。

noname#61105
noname#61105
回答No.1

Edyなどの電子マネーは、払込票などでは使用できません。

関連するQ&A

  • マイルをためるカードについて(名古屋⇔バンコク)

    はじめまして。 今度マイレージカードを作りたいです。。名古屋⇔バンコクの航空券を目指しているのですが以下の2つで迷っています。 1.タイ国際航空のマイレージクラブに加入してためるのと、EDYカ ードつきのANAクレジットカードをつくりこれでEDYをチャージし て使用するのを併用。  →航空券はタイ国際空港、EDYマイルはANA用にためる。  バンコクまで必要なマイルは25000マイル 2.ANAマイル一本化にしてタイ国際航空を使用する際にもANAマイレ ージに加算するようにする。  →航空券はANA  バンコクまで必要なマイルは35000マイル どちらが良いか、非常に迷っています。 また、コンビニでEDYにチャージする際、ANAクレジットカードでチャージは出来るのでしょうか?その際に手数料はかかるのでしょうか? 突然の質問でスイマセンが、よろしければ知恵をお貸し下さい。

  • Edyカード(ANAマイルの付く)について・・・

    Edyカードについて教えて下さい。 私はANAマイレージを貯めています。 ANAマイレージクラブカード(クレジット機能付)を持っています。 今はおサイフ携帯にクレジットからチャージして少しの金額でもIDやEdyで支払ってマイレージにつながるようにしています。 近いうちにおさいふ携帯に対応しない機種に機種変更しようと思っています。 機種変更をしたらおサイフ携帯が使えないので、Edyカードへのクレジットカードからのチャージして使用するようになります。 そこで質問ですが、今持っているANAマイレージクラブカード(クレジットつき)はEdy一体化カードなんですが、チャージできる金額制限が5万円?迄だと聞きました。 そこでEdyカードを(マイルが貯まる)もう一枚ほしいんですが、でもクレジットカードが付いていないものがほしいんです。 その場合はANAのクレジットなしのANAマイレージEdyカードが作れますか?。 他にこのようなクレジットなしのマイルが貯まるEdyカードがありますか?。(私は地方に住んでいます) そして、そのカードが作れたら、私が持っているANAマイレージカード(クレジットカード)からチャージできるんですか?(一枚のカードで何件かのEdyにチャージが出来ますでしょうか?) コンビニエンスストアにもEdyカードが販売されていると聞きましたがマイルはたまらないんですよね?。 詳しいよりご回答いただけたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • ANAマイルとedyとsuicaについて

    飛行機に乗らない状態でANAマイルを 取得する為、メリットの高いカードの使い方を考えております。 現在、考えている方法を記入しますが、 これに間違いはありますでしょうか? また、これよりもマイルを貯めやすい方法はありますでしょうか? 当方、おさいふケータイを持っていません。 (1)ANA JCBカードのクレジット支払い。 (2)誕生日の月はライフカードのクレジット支払い(100円→2マイルの為) (3)ライフカードのクレジット支払いでANAJCBカードのedyにチャージ。 (4)ライフカードのクレジット支払いで普通suicaカードにチャージ。 (5)クレジット支払いのできない物の支払いをedy支払い。 こうすることにより、 (1)基本クレジット支払い100円→1マイル (2)誕生月支払い100円→2マイル (3)edyチャージ100円→1マイル、edy支払い200円→1マイル、 (4)suica、edyのチャージによる  ライフカードのポイントからのマイル移行1000円→4マイル。 が取得できる計算になりますが、何か間違いはありますでしょうか? またこの場合、 ana jcbカードのマイレージとして、 edyとanajcbカードのマイルが貯められ ライフカードのマイレージとして ライフカードクレジット利用分のマイルが別に貯められる。 それを自分でana等に連絡し、まとめてもらう。 で間違いはありませんでしょうか? もしコレよりも良い方法がありましたら ご教授頂ければと思います。 何卒よろしくお願いします。

  • EdyチャージとANAマイルについて

    近日中にパソリを購入してクレジットカードでEdyチャージしようと考えているものです。 (ANA VISAカードホルダーなのですが、ポイント付与などが改悪されるようですので、今のうちまとめてチャージしておこうと考えています。) その際に下記について疑問に思っているのですが、ご存知の方は教えていただけないでしょうか? 1.パソリを購入後、どのような対応をすればよろしいでしょうか? (クレジットカード登録⇒チャージするカードを登録といった流れでしょうか?) また、実際にチャージできるまでには何日位かかるのでしょうか? 2.Edyカードは5枚まで登録できると聞いたのですが、下記カードにクレジットカードからEdyチャージできますでしょうか? ・過去に使用していた自分のEdy付きANAマイレージカード(ANAカード加入につき不要になっております。) ・他人(彼女)のANAマイレージカード ・現在使用中のANAカードに付与されているEdy機能 ・109シネマズカードのEdy 3.現在オサイフけいたいでEdyを使用しており、一部ANAマイルとしてポイントがたまっている状態なのですが、 上記(2)のカードにEdyチャージできたとして使用していく場合でも、ANAマイルとしてのポイントはたまるのでしょうか? また必要な手続きなどはありますでしょうか? 4.チャージしたEdyを使い切るには1年程度かかると思うのですが、 その間カードが破損したりしない限り、チャージした情報がなくなってしまうことを心配しなくてもよろしいでしょうか?

  • Edyでマイルがたまる?

    携帯でEdyを使うと、JALだかANAのマイルがたまる、ということをきいたのですが、そんな都合のいいことがあるんですか? (JALカードやANAカードを使ってチャージするならわかるんですけど) 上記以外でも、「携帯でEdyを使う」という行為でポイントが貯まったり、なんてことはあるのでしょうか?

  • ANAマイル

    ANA JCBカードの一般タイプは、ANA JCBカードからEdyにチャージしてもマイルが貯まらないと聞きました。Edyでのお支払い200円につき1マイルなので、100円につき1マイルであるANA JCBカードで支払ができる場合は、クレジットカード決済をするほうがお得で宜しいでしょうか? マイルを貯めるならば、Edyでの支払いは、コンビニ、マクドナルド...カード決済できない場所で使っていくということですよね?

  • おサイフ携帯のEdyについて・・・

    こんにちは^^ まだEdyを使い始めて間もないので質問させてください。 現在ANAマイレージクラブカード(クレジット機能付)を持っています。 このカードよりおサイフ携帯(Edy)にチャージしている状況です。 チャージはきちんと出来ています。 Edyは200円利用でに1マイレージ付くと思いますが、Edyをおサイフ携帯に登録した時に特にANAのお客様番号とかを登録した記憶はないんですが・・・・マイルはきちんとANAマイレージクラブカード(チャージしているもに)に一緒についているんでしょうか・・・?。 iアプリのEdyのところを見てもEdy番号やEdy残額は出るけど、特にANAマイレージクラブの自分のお客様番号とかは出ないんです・・・。 私はANAマイルを貯める目的でおサイフ携帯にクレジットからEdyにチャージして使っていますので、マイルが貯まっていなかったら何の意味もないので・・・(コンビニとかで売っているEdyカードはマイルとかはたまらないような感じで聞いたので、ただiアプリでEdyを使っているだけではマイルは貯まらないのかな?と思って・・・)。 でも、どこに問い合わせればいいかもよくわからないので詳しい方がいらっしゃったらご回答お願い致します^^。

  • Edyの利用でマイルを溜める方法

    Edyの利用でマイルを溜める方法 こんにちは。 現在、SAISONのUAカード(VISA)で、マイルアップ・プラス会員です。 普段、現金で買物をしているのをEdyにして、Edyのチャージを上記のカードですればマイルが溜まると思い、Edyの申込を考えています。 更に、親も当然普段現金やクレジットカードで買物をしているのですが、全く頓着がなく、私のマイルが貯まるのならEdyでもクレジットカードでも作って、Apostleに溜まる様にすれば良いと言ってくれているので、何とか上手い方法はないものかと考えているのですが、現在考えたのは以下です。 親の名義で新しくSAISONのUAカードを作る。その際にマイルアップ・プラスの会員登録を私の会員番号にする。 ANAのEdyを私と親で2枚持つ。このチャージを夫々のUAカードでする。 ANAのマイルは合算できそうにないので、Edyカードに溜まったANAマイルは夫々で使用 or 使用時に2枚提出する。 この様な感じです。 もっと良い方法はありますでしょうか。 最終的な目的は、UAのマイルが溜まる事なので、EdyがiDになっても他のサービスになっても構いません。 どうか、詳しい方お教えくださいませ!(^^)

  • 残り2ヶ月でANAマイルを1500マイル貯める方法

    こんにちは、質問させてください。 このたび、友人のマイレージカードが出てきたので、なんとなしに残高確認をしてみたところ、なんと13500マイルも残っていました。 しかし、2年前に仕事で海外や国内出張でよくわからずANAに乗っていたようで、それ以来全く使わず、知らないままに有効期限が2007/12と迫ってしまっています。 気がついたまでは良かったのですが、特典航空券に換えるには1500マイル足りませんし、12000マイルから交換できる新制度は来年4月からとのことで、現時点では1万だけEDYに換えるか、ANAのツアーの割引にぐらいしか使えない気がします。 この13500マイルを有効に使う方法はありませんでしょうか。 もしくは、後1500マイルを何とか年内に貯めて、12月時点で特典航空券の予約をする事はできないかと考えています。(来年の券を発券してしまえば、今年期限切れのマイルも使えますよね?) 私はいわゆる陸マイラーなので、三井住友やライフといった、マイルに換えられるクレジットを複数枚保有していますが、その友人はセゾンの提携カード一枚しか持っていません。 私のポイントを友人のマイレージカードに移すのも名義が違うために出来ませんし、セゾンカードでは、取り急ぎEDYにチャージさせまくっても、JALマイレージしか貯まりません。 このような場合、どうにかキャンペーン等利用して、マイルを貯める方法はありませんでしょうか。 現時点の状態を列挙すると、 ○友人はクレジットはセゾンカードのみ ○現在無職のため、新規でカードを作るのは難しい ○12月末が失効期限のため、カード関係だと、決済を急ぐ必要がある ○私の年間クレジット決済額は500万程度(うち300万はコンビニ払い)であるため、EDYチャージならいくらでも消費できる このような条件で、例えば「~カードなら直ぐ発行され、無職でも審査に通る事があるEDYチャージでマイルが貯まる」といったカード情報や、キャンペーンで何か申し込んだらマイルが貯まるといった情報はございませんでしょうか。 最悪1万マイルだけEDYに換えるか、11月以降の「一緒にマイル割」キャンペーンに賭けて、一人が旅費払って旅行に行くかしかないのかなぁと考えています。

  • EDY ANAマイル

    anaマイレージのedyのマイルのつき方に関して質問です、今ANA GOLD-VISAを持ってます,いつもスーパーでの買い物は妻が家族カードではなく私のカードを使って、チャージしそれで支払ってます、私の見解では、妻のカードでEDYを使うと妻のマイルに加算され、効率よく貯める事が出来ないと思ってます、これって間違いでしょうか? 今ANA-AMEXに変更手続き中です、これをふまえて、今後妻がEDYを使って私のマイルを効率よく増やす方法を教えてください、 妻の携帯に私のマイルでANAアプリっていれられるのでしょうか?