• ベストアンサー

残り2ヶ月でANAマイルを1500マイル貯める方法

こんにちは、質問させてください。 このたび、友人のマイレージカードが出てきたので、なんとなしに残高確認をしてみたところ、なんと13500マイルも残っていました。 しかし、2年前に仕事で海外や国内出張でよくわからずANAに乗っていたようで、それ以来全く使わず、知らないままに有効期限が2007/12と迫ってしまっています。 気がついたまでは良かったのですが、特典航空券に換えるには1500マイル足りませんし、12000マイルから交換できる新制度は来年4月からとのことで、現時点では1万だけEDYに換えるか、ANAのツアーの割引にぐらいしか使えない気がします。 この13500マイルを有効に使う方法はありませんでしょうか。 もしくは、後1500マイルを何とか年内に貯めて、12月時点で特典航空券の予約をする事はできないかと考えています。(来年の券を発券してしまえば、今年期限切れのマイルも使えますよね?) 私はいわゆる陸マイラーなので、三井住友やライフといった、マイルに換えられるクレジットを複数枚保有していますが、その友人はセゾンの提携カード一枚しか持っていません。 私のポイントを友人のマイレージカードに移すのも名義が違うために出来ませんし、セゾンカードでは、取り急ぎEDYにチャージさせまくっても、JALマイレージしか貯まりません。 このような場合、どうにかキャンペーン等利用して、マイルを貯める方法はありませんでしょうか。 現時点の状態を列挙すると、 ○友人はクレジットはセゾンカードのみ ○現在無職のため、新規でカードを作るのは難しい ○12月末が失効期限のため、カード関係だと、決済を急ぐ必要がある ○私の年間クレジット決済額は500万程度(うち300万はコンビニ払い)であるため、EDYチャージならいくらでも消費できる このような条件で、例えば「~カードなら直ぐ発行され、無職でも審査に通る事があるEDYチャージでマイルが貯まる」といったカード情報や、キャンペーンで何か申し込んだらマイルが貯まるといった情報はございませんでしょうか。 最悪1万マイルだけEDYに換えるか、11月以降の「一緒にマイル割」キャンペーンに賭けて、一人が旅費払って旅行に行くかしかないのかなぁと考えています。

noname#42021
noname#42021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama50
  • ベストアンサー率82% (29/35)
回答No.3

 ため方については皆さんが書かれてますので省略しますが、別に15000マイルにしなくても、ANAのキャンペーンで11月19日(月)~12月15日(土)・2008年1月7日(月)~2月29日(金)の間の国内線特典航空券交換をWeb上か携帯サイト上で行った場合は、マイルが割引されて12000マイルで特典交換できますので、どうしても年末年始に旅行したいという事でなければ、Webか携帯サイトから申し込めば今すぐにでも11月19日~12月15日分の特典航空券に交換可能です。 参考URLにANAの特典マイル割引期間カレンダーのページを示しておきますので、こちらのカレンダーを見てご旅行の予定を立てられてみてください。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/news/miledetravel/guide01.html
noname#42021
質問者

お礼

貯め方との質問でしたが、今の状況的に、こちらの情報が一番助かりました! 今の時期であれば15000マイル必要ないのですね。 早速どこか旅行に使うようにしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • QueLindo
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.5

一緒にマイル割なら、既にキャンペーン始まってますが。。。 これなら11000マイルで行けますよ。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/dom/fare/issyoni/index.html
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

ヤフオクで、高島屋商品券を、6000円分買ってください。 高島屋商品券2000円→ANAマイル500分に変わりますので、6000円分買えば、1500マイルになります。だいたい1か月で変わりますから、間に合います。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/other/credit/takashimaya/

  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.2

 TSUTAYAのTカードのクレジット機能無しなら無職でも作れるのではないでしょうか。  このカードのポイントはANAマイルに変換できます。  いろいろなところでの利用でポイントが貯まるようですし、早急にガンガン使えば何とかなるかも。

noname#42021
質問者

お礼

ツタヤカードは私も持ってますが、エネオス等、色んな場所でポイントが貯まる反面、クレジット昨日が無い場合、大きなポイントを貯めるのは難しいように思えます。 回答ありがとうございます。

  • trent1000
  • ベストアンサー率44% (152/341)
回答No.1

まずは資料請求でしょうか。 ANAマイレージクラブのHPからジャガーやローバー(共にカーディーラー)へ資料請求して、それぞれ100マイル。 らでぃっしゅぼーやのお試しに申し込んで300マイル。 これで500マイル溜まります。 あとはEdyを20万円分使えば1000マイルですが・・・現実的ではありませんね。 Gポイントやネットマイルに登録し、資料請求を全てこなせば1000マイルくらいはたまるかと思います。 この場合、実際には年末に間に合わない可能性が高いですが、毎年期限切れの救済措置が何かしら行われてますので、それに期待することになります。 もしくはヤマダ電機で買い物をしてポイント移行ですね。 ヤマダ電機のポイントは商品によって変わりますが、デジカメ等でしたらポイントの付与率も高いので3万円ほどの商品を買えば4000ポイントくらいは溜まるでしょう。 こちらもポイント交換まで1~2ヶ月かかりますので、ギリギリですが。 他にもポイント移行できるものがありますが、購入額とつくポイントで比較すればヤマダ電機が一番効率が良いでしょう。

noname#42021
質問者

お礼

色んなポイントの貯め方お教えいただきましてありがとうございます! 資料請求でも結構貯まるんですね。 早速やってみたいと思います。 ヤマダ電機については、東京にはあまりないので、高額商品を買う事があれば、ネットの最安値との差額で1マイルいくら計算になるか考えて検討してみます。

関連するQ&A

  • Edyカード(ANAマイルの付く)について・・・

    Edyカードについて教えて下さい。 私はANAマイレージを貯めています。 ANAマイレージクラブカード(クレジット機能付)を持っています。 今はおサイフ携帯にクレジットからチャージして少しの金額でもIDやEdyで支払ってマイレージにつながるようにしています。 近いうちにおさいふ携帯に対応しない機種に機種変更しようと思っています。 機種変更をしたらおサイフ携帯が使えないので、Edyカードへのクレジットカードからのチャージして使用するようになります。 そこで質問ですが、今持っているANAマイレージクラブカード(クレジットつき)はEdy一体化カードなんですが、チャージできる金額制限が5万円?迄だと聞きました。 そこでEdyカードを(マイルが貯まる)もう一枚ほしいんですが、でもクレジットカードが付いていないものがほしいんです。 その場合はANAのクレジットなしのANAマイレージEdyカードが作れますか?。 他にこのようなクレジットなしのマイルが貯まるEdyカードがありますか?。(私は地方に住んでいます) そして、そのカードが作れたら、私が持っているANAマイレージカード(クレジットカード)からチャージできるんですか?(一枚のカードで何件かのEdyにチャージが出来ますでしょうか?) コンビニエンスストアにもEdyカードが販売されていると聞きましたがマイルはたまらないんですよね?。 詳しいよりご回答いただけたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • ANAマイルとedyとsuicaについて

    飛行機に乗らない状態でANAマイルを 取得する為、メリットの高いカードの使い方を考えております。 現在、考えている方法を記入しますが、 これに間違いはありますでしょうか? また、これよりもマイルを貯めやすい方法はありますでしょうか? 当方、おさいふケータイを持っていません。 (1)ANA JCBカードのクレジット支払い。 (2)誕生日の月はライフカードのクレジット支払い(100円→2マイルの為) (3)ライフカードのクレジット支払いでANAJCBカードのedyにチャージ。 (4)ライフカードのクレジット支払いで普通suicaカードにチャージ。 (5)クレジット支払いのできない物の支払いをedy支払い。 こうすることにより、 (1)基本クレジット支払い100円→1マイル (2)誕生月支払い100円→2マイル (3)edyチャージ100円→1マイル、edy支払い200円→1マイル、 (4)suica、edyのチャージによる  ライフカードのポイントからのマイル移行1000円→4マイル。 が取得できる計算になりますが、何か間違いはありますでしょうか? またこの場合、 ana jcbカードのマイレージとして、 edyとanajcbカードのマイルが貯められ ライフカードのマイレージとして ライフカードクレジット利用分のマイルが別に貯められる。 それを自分でana等に連絡し、まとめてもらう。 で間違いはありませんでしょうか? もしコレよりも良い方法がありましたら ご教授頂ければと思います。 何卒よろしくお願いします。

  • EdyチャージとANAマイルについて

    近日中にパソリを購入してクレジットカードでEdyチャージしようと考えているものです。 (ANA VISAカードホルダーなのですが、ポイント付与などが改悪されるようですので、今のうちまとめてチャージしておこうと考えています。) その際に下記について疑問に思っているのですが、ご存知の方は教えていただけないでしょうか? 1.パソリを購入後、どのような対応をすればよろしいでしょうか? (クレジットカード登録⇒チャージするカードを登録といった流れでしょうか?) また、実際にチャージできるまでには何日位かかるのでしょうか? 2.Edyカードは5枚まで登録できると聞いたのですが、下記カードにクレジットカードからEdyチャージできますでしょうか? ・過去に使用していた自分のEdy付きANAマイレージカード(ANAカード加入につき不要になっております。) ・他人(彼女)のANAマイレージカード ・現在使用中のANAカードに付与されているEdy機能 ・109シネマズカードのEdy 3.現在オサイフけいたいでEdyを使用しており、一部ANAマイルとしてポイントがたまっている状態なのですが、 上記(2)のカードにEdyチャージできたとして使用していく場合でも、ANAマイルとしてのポイントはたまるのでしょうか? また必要な手続きなどはありますでしょうか? 4.チャージしたEdyを使い切るには1年程度かかると思うのですが、 その間カードが破損したりしない限り、チャージした情報がなくなってしまうことを心配しなくてもよろしいでしょうか?

  • マイルをためるカードについて(名古屋⇔バンコク)

    はじめまして。 今度マイレージカードを作りたいです。。名古屋⇔バンコクの航空券を目指しているのですが以下の2つで迷っています。 1.タイ国際航空のマイレージクラブに加入してためるのと、EDYカ ードつきのANAクレジットカードをつくりこれでEDYをチャージし て使用するのを併用。  →航空券はタイ国際空港、EDYマイルはANA用にためる。  バンコクまで必要なマイルは25000マイル 2.ANAマイル一本化にしてタイ国際航空を使用する際にもANAマイレ ージに加算するようにする。  →航空券はANA  バンコクまで必要なマイルは35000マイル どちらが良いか、非常に迷っています。 また、コンビニでEDYにチャージする際、ANAクレジットカードでチャージは出来るのでしょうか?その際に手数料はかかるのでしょうか? 突然の質問でスイマセンが、よろしければ知恵をお貸し下さい。

  • ANAのマイル、有効期限が迫っています!

    今年の12月でANAのマイルの有効期限が切れてしまいます。 特典航空券に変えようかと思ったのですが・・・何ヶ月も前から予約しないと席が取れないという話を聞きました。しかし、個人的な都合により、数ヶ月先の予定は立てられそうにないのです。 Edyに変えようかとも思ったのですが・・・マイレージカードの種類の変更しなければダメなようで、カード変更の手続きをしなければならないのです。 せっかく貯めたマイルなので、少しでも有効に(なるべく高額でバックさせたい)使いたいと考えています。 マイルの有効利用法、アドバイスをお願いします!

  • ANAマイル

    ANA JCBカードの一般タイプは、ANA JCBカードからEdyにチャージしてもマイルが貯まらないと聞きました。Edyでのお支払い200円につき1マイルなので、100円につき1マイルであるANA JCBカードで支払ができる場合は、クレジットカード決済をするほうがお得で宜しいでしょうか? マイルを貯めるならば、Edyでの支払いは、コンビニ、マクドナルド...カード決済できない場所で使っていくということですよね?

  • ANAカードより効率よくANAマイルを貯める方法ってありますか?

    私は飛行機に乗らずにマイルを貯めるために、ANAカード(ワイドカード)を使っています。ところが最近、ANAカードでマイルを貯めにくくなってきたような気がします。  ・ANAカードのマイル移行手数料が跳ね上がった(6000円以上)  ・マイペイスリボでのポイント2倍の特典がなくなってしまった。  ・ANAカードでのEdyチャージ支払いはポイント対象外になってしまった。 マイルを貯めたくて入会したANAカードなのに、ここまで立て続けにマイルが貯めにくくなる方向の変更があると、正直ANAカード以外にもっと良いクレジットカードはないものかと考えてしまいます。 ANAカードより効率的にANAマイルを貯めれるクレジットカードはないものでしょうか?または、上記のさまざまな変更がされた後、ANAカードを使って上手にマイルを貯めていくにはどうすれば良いでしょうか? どうかよきアドバイスをお願いします。

  • EDY ANAマイル

    anaマイレージのedyのマイルのつき方に関して質問です、今ANA GOLD-VISAを持ってます,いつもスーパーでの買い物は妻が家族カードではなく私のカードを使って、チャージしそれで支払ってます、私の見解では、妻のカードでEDYを使うと妻のマイルに加算され、効率よく貯める事が出来ないと思ってます、これって間違いでしょうか? 今ANA-AMEXに変更手続き中です、これをふまえて、今後妻がEDYを使って私のマイルを効率よく増やす方法を教えてください、 妻の携帯に私のマイルでANAアプリっていれられるのでしょうか?

  • ANAカードについて

    こんにちは。クレジット初心者の既婚女性です。 調べてもよくわからない事が出てきたいのでどうか教えてくださいm(__)m 今生活費をほとんど全て現金で支払っていますが、マイルを溜めるべく新しくクレジットカードを作ろうと思っています。 JCBのANAカード(一般)を第一候補にしているのですが、ANAマイレージカードEdyと言うのもあると知りました。 JCBのANAカードだけで全てを支払ってもいいのですが、もしこれを両方申し込んだ場合は「JCBのANAカードからANAマイレージカードEdyにチャージした分のマイル」を得するという考えで合っているでしょうか? 2枚持つとややこしそうですが、マイルをプラスで貰えるのなら申し込もうと思っています。 その他のメリットなどもあれば是非教えてください。 逆に、デメリットもあればよろしくお願いいたします。

  • ANA40,000マイルで。

    はじめまして。ANAマイルについてお尋ね致します。 ANAのマイルをクレジットカードで3年かけて、40,000マイル貯めたのですが、 スターアライアンス特典航空券に交換して、欧州周遊する事は可能でしょうか。 例えば、ロンドン往復の航空券を旅行代理店で購入し、ロンドンを起点に、 【ロンドン→アムステルダム→ミュンヘン→チューリッヒ→ミラノ→ローマ→リスボン→バルセロナ→フランクフルト→ロンドン】の様なルートで、 マイルを使って行けるのであれば、4月以降燃料チャージが安くなるという事なので、格安で欧州周遊出来るのでは? と思いまして。。。どなたか、ご教授願います。