• ベストアンサー

ANA40,000マイルで。

はじめまして。ANAマイルについてお尋ね致します。 ANAのマイルをクレジットカードで3年かけて、40,000マイル貯めたのですが、 スターアライアンス特典航空券に交換して、欧州周遊する事は可能でしょうか。 例えば、ロンドン往復の航空券を旅行代理店で購入し、ロンドンを起点に、 【ロンドン→アムステルダム→ミュンヘン→チューリッヒ→ミラノ→ローマ→リスボン→バルセロナ→フランクフルト→ロンドン】の様なルートで、 マイルを使って行けるのであれば、4月以降燃料チャージが安くなるという事なので、格安で欧州周遊出来るのでは? と思いまして。。。どなたか、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro1120
回答No.2

特典航空券の出発地が日本でなければ、途中降機は4回までだと思われます。また、出発地と到着地は同じ国である必要があります。 なので、日本発の格安航空券は日本→ロンドン(ストップオーバー)→アムステルダム、復路をフランクフルト→(必要に応じてロンドン)→日本にするのが良いかと思われます。そして、アムステルダム→ミュンヘンを別手配し、特典航空券はミュンヘン発にして→チュリッヒ→ミラノ。途中ミラノとローマはやはり別手配とし、ローマ→リスボン→バルセロナ→フランクフルトとします。 これなら、特典航空券での途中降機はチューリッヒ、イタリア(ミラノとローマで1回分)、リスボン、バルセロナの4回となるはずです。 どこか1カ所削るなら上記旅程ならアムステルダム。アムステルダムに行きたいなら、ミュンヘンからフランクフルト間のどこかを削って、アムステルダムをミュンヘンとチューリッヒ間にいれると良いと思います。 なお、全て回りたいなら、スターアライアンスヨーロピアンエアパスとの併用も良いかもしれません。これは、最低3路線かつ2ストップオーバー以上の旅程で利用可能です。例えば、ロンドン→アムステルダム→ミュンヘンで2路線使って、ミラノ→ローマで1路線使えば利用可能です。 また、ロンドンに2回行く必要がないなら、復路をフランクフルト→パリ→東京とするのも良いかもしれません。(日本からヨーロッパを全日空利用の場合)

参考URL:
http://www.staralliance.com/ja/travellers/fare_products/european_airpass_tscs.html
YGR
質問者

お礼

日本からの格安航空券を行きはロンドン、帰りはフランクフルトとかに 出来れば、ANAの特典航空券で色々回れそうですね。 ミラノ→ローマは使えそうな手ですね!!

その他の回答 (2)

• mizyondo
回答No.3

一案ですけど。 東京からの5月末までの旅行であれば、 今東京-ロンドン間の単純往復がANAの特典航空券で ネット手配すれば、4万マイルです。 で、欧州内の移動は格安航空会社を使って旅行する、という手もあります。 格安航空会社だったら片道手配ができるので、周遊に便利です。 ざっとみたところ、4月末の日程で預け荷物を1個とした場合、 ロンドン-アムスがイージージェットで30パウンド、 ミラノ-ローマがライアンエアーで50ユーロくらいです。 それぞれの路線に見合った航空会社を探すことと、 格安航空会社のからくりをよく踏まえた上で日程と経路を決める必要があるのが面倒ですが。 (例えば予約時期によって価格が上下するとか、空港が僻地にあるとか、 預け荷物料金などの各手数料などなど)

YGR
質問者

お礼

格安航空会社のからくり・・・ネットで調べたりしましたが、 確かにめんどくさそうですね。

• biwan007
回答No.1

「欧州内での途中降機は2回」という決まりがあるので、上記の移動はかなり無理だと思います。 まぁ、24時間以内の滞在なら可能なので、うまく工夫すれば各都市1日ずつくらい居られるかとは思いますが、現実には難しいでしょう。 それと、上記ルートで計算すると、4000ちょい超えですね。 勿体無いです。 どこか削って4000以内に収めれば22000マイルで行けます。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/teikeiair_1.html