• 締切済み
  • 困ってます

イーバンクマネーカードクラシックが利用できなくなりました。

拝啓 決済の仕組みやVISAデビットの意味がよくわからずお伺いします。 本日、2009年12月18日 セブンイレブンのATMで自分のイーバンクマネーカードつかって 出金しようとしてトラブルに合いました。 自分のイーバンクマネーカードはクラシックカードです。 ATMからイーバンクマネーカードを使って暗証番号を入力しましたが暗証番号が違うと言われ数回入れ直したところカードが利用できなくなりました。(メールを受けました。暗証番号が違うと言われた理由は分かりません。入力ミスではなかったと思います。) ここで質問ですが 現在 イーバンクの個人口座から ヤフージャパンのVISAデビットが ヤフオクプレミアム会員会費の支払いや ヤフオクで落札されたお金の入金などの決済を行っています。 今回のイーバンクマネーカードが使えなくなった事がイーバンクの個人口座を使用したヤフー決済に影響するかを至急確認したいです。 質問1。再発行手続きを直ちに行わないとヤフージャパン VISAデビットでの決済ができなくなりますか? 質問2。イーバンクマネーカードはクラシックカードは 2010年4月1日以降、Visaデビット機能(※1)をご利用いただけなく なります。というメールをイーバンクから受けました。 Visaデビット機能の意味がよくわからないのですが来年4月1日以降はヤフージャパン VISAデビットでの決済ができなくなりますか? イーバンクマネーカードが使えなくなった事は直ちには困りませんが イーバンクの個人口座を使ったヤフー決済ができなくなると 大変困ります。

みんなの回答

• 回答No.1

>Visaデビット機能の意味がよくわからないのですが来年4月1日以降はヤフージャパン VISAデビットでの決済ができなくなりますか? Visaデビットは、ただちに銀行口座から引き落とすVISAカードで、クレジットカードのように利用できます。4月1日以降はVISAデビットは利用できないことになるようです。 ヤフージャパンの支払い方法には、Yahoo! JAPAN指定銀行の銀行口座とクレジットカードがあります。指定銀行としての登録なら4月1日以降も利用できますが、VISAカードとしての登録なら4月1日からは利用できません。たぶんクレジットカードではなく銀行口座として登録してあると思いますが、心配なら登録情報を確認したらどうでしょうか。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-08.html

質問者からのお礼

molly1978様へ >たぶんクレジットカードではなく銀行口座として登録してあると思い >ますが、心配なら登録情報を確認したらどうでしょうか。 ありがとうございます。 多分そういう事とは思っていましたが 「Visaデビット機能(※1)をご利用いただけなく なります。」だけでは自分のケースに当てはまるのか否か 分からず心配でした。 お礼のお返事が遅れましたが 大変ありがとうございました。