• ベストアンサー
  • 困ってます

VISAデビットがロックされたあとのオンライン決済

楽天銀行の楽天銀行デビットカードを持っているのですが、先日近所の本屋でVISAデビットで決済しようとしたところ、VISAデビット暗証番号の間違い過ぎでカードにロックがかかってしまいました。 この場合、AmazonのようなVISAデビットの暗証番号を特別必要としないオンライン決済の場合でも、既に決済不能になっているのでしょうか。それともカードだけダメになっていて、オンラインでは決済可能なのでしょうか。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1586
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

暗証番号の所定回数の入力間違い ⇒ 不正防止のためVISAデビット機能の停止 ⇒ カード再発行・・・つまりオンライン決済も使えなくなっているはずです。(解除はできない) ---------- VISAデビット用暗証番号を一定回数間違って入力し、不正利用防止のためロックがかかっている場合 (カードの再発行が必要です。) http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id=32359&category=&page=1 ---------- カード再発行 ⇒ カード番号は変更・・・です。 おそらく自己責任により、再発行手数料も掛かるかと思われます・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり再発行が必要なのですね。 どのくらいの日数がかかるか不安ですが、仕方がないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

カードに何かしらの制限が記録されているのではありません ホストデータベースで管理しています オンライン決済も利用できません 楽天銀行にログインするとメッセージが届いているはずです 確認しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりオンラインも無理ですか。困ったなあ。 一応ですが、楽天銀行のサイトにはVISAデビットに関するメッセージは届いてませんでした。