クレジットカードを作りたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • クレジットカード初心者です。アドバイスお願いします。
  • ルミネカードとマイルが貯まるクレジットカードの比較
  • クレジットカードの選び方と使い方のアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードを作りたいのですが…。

クレジットカードを作りたいのですが…。 クレジットカード初心者です。アドバイスお願いします。 今、2つのカ-ドで迷っています。 (1)ルミネカ-ド…ルミネで買い物をすると5%OFFになり、ポイントが貯まると電車賃に還元できたりと便利だという話を聞きました。 (2)ANAなどのマイルが貯まるクレジットカード…海外は年に1回行くか行かないかという感じなのですが、ポイントを貯める事ができ、旅行代にプラスになればと思って検討しております。 クレジットカードはあまり増やしたくないので、作るとしたら1枚にして、定期も一緒にしたいなと思ってます。 ちなみに、保険料&光熱費なの支払いはすべて作ったカ-ドにするつもりです。 乱文失礼します。アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>作るとしたら1枚にして、定期も一緒にしたいなと思ってます。 関東地区在住でしたら、PASMOでしようね。 関東私鉄各社・東京地下鉄・都営交通及び提携しているJR東日本で、利用できます。 定期に利用したい!との事ですが、PASMOの場合は「各社の利用回数に比例して運賃割引」となります。 複数の路線をまたがって通勤・通学している場合でも、1枚のPASMOで対応可能です。 わざわざ、複数の定期券を出す必要がありません。 定期券よりも、若干割引率が低いですが・・・。 PASMOカードは、民鉄会社がPASMO組織と提携して発行しています。 小田急・京王・西武などのHPで、ご確認下さい。 年会費も無料ですし、各社の百貨店やグループ各社で優待もありますよ。 JR東・ルミネに拘る必要は無いでしよう。 >保険料&光熱費なの支払いはすべて作ったカ-ドにするつもりです。 電力会社各社は(沖縄電力を除いて?)、口座振替手続きを行うと「毎月、電気代が50円割引」となります。年間、600円の割引です。^^; 電気代に関しては、カード払いにしてポイントを溜めるよりも口座振替の方がお得ですよ。 質問者さまが、民主党公認の庶民階級に属するのであれば600円は誤差の範囲ですがね。 ※海江田前経済産業大臣談話。「年収1200万円は、金持ちで無い。庶民だ!」 民主党公認超貧乏人の私にとっては、年間600円は馬鹿に出来ません。

SEREMA0408
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 現在、各社のHPでデパートや百貨店を調べております! 電気料金の節約方法まで教えていただいてしまい参考にしたいと思っています。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#222486
noname#222486
回答No.3

スイカ付き、パスモ付きであればクレジットでも定期になります。 ANAもルミネもスイカ付きなのでが定期券も一緒にできます。 ANAのマイルは年に5回以上利用しないとたまりません。 日常の普段使いであればルミネカードがよいと思います。 参考 ビューカード(ルミネカード) http://www.jreast.co.jp/card/first/lumine.html http://www.jreast.co.jp/card/function/teiki/index.html

SEREMA0408
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 年に5回以上海外に行きませんが、ルミネはたくさん利用するのでルミネカ-ドにしようと思っていましたが。 添付していただいたULRを見ていた所、私は私鉄→東京メトロ→都営線なんです(苦笑)定期は一緒にできないようです(涙) けれど、親切な回答ありがとうございました!

回答No.2

(1)はJRとそれを経由する私鉄の定期券の機能があります。 (2)は例えば以下、こちらは私鉄とJRを経由するの定期券の機能があるエアライン系。 http://www.topcard.co.jp/ http://www.ana.co.jp/amc/promo/tomecard_pasmo_jcb/

SEREMA0408
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ULRまで添付していただいてありがとうございます。 ANAはもしかしたら、日常であまり意味がないのかな?と思っています。 もう少し調べてみます! ありがとうございました!

noname#153414
noname#153414
回答No.1

定期とはナニ????? まさかとは思いますが、通勤定期券のことでは無いでしょうね。 通勤定期券とクレジットカードを一つにすることは、全国の全部のクレジットカードで出来るものは一切ありえません。 まず、クレジットカード申込み時の審査通過が出来ないのではないかと痛感致す限りです。

SEREMA0408
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 通勤定期のことです。私の伝え方がわかりずらかったのでしたらすみません。 オ-トチャ-ジできるものはクレカかがついていると思っていたのですが…?違うのでしょうか?