• 締切済み

最強のクレジットカードはどれですか?ANAカード?

最強のクレジットカード特集なるものが、色々な雑誌と取り上げられております。中には、組み合わせで2枚持ちが一番よい!と書かれている雑誌もありました。 現に私もクレジットカードが多くなってきたので、いくつかにまとめたいと思っています。そこで、本当に最強のクレジットカードを探したいと思い、質問させてもらうことにしました。”最強”と言っても、還元率や付加サービス、年会費など、色々見方はあるかと思いますが、それぞれ皆様の視点でのお考えをお聞かせくださったらうれしいです。 ぜひ、皆さんの”最強”を教えてください。 ちなみに、自称クレジットカードマニアの友人に聞いたところ、ANAカードがよい、と聞きました。理由は次のように言ってました。 ・マイルがたまると15000ポイントで国内便に乗れる ・おさいふ携帯のEdyにANAカードからチャージすればその分ポイントがたまり、コンビニとかでも使えるから、コンビニでもマイルがたまっているような形にすることができる。 ・さらにおさいふ携帯にANAのアプリをセットしておけば、Edyを使うたびにポイントがさらにつく。 よって、普通よりも1.5倍くらいのスピードでポイントがつくのだ!と言っておりました。 それを聞いて、ちょっとANAカードについて調べましたが、年会費は2000円もかかるし、カードの発行をしたクレジット会社(例えば三井住友ANAカードだったら、三井住友カード)のポイントをマイルに変換するのに、また年間2000円もかかるので、合計4000円も年会費を払っているようにみえました・・・(ちょっと違っていたらすいません・・・)ので、私は違うと思っています。 ANAカードには裏技がたくさんある、とも聞いたことがあるので、もしかしたら他の技で、年会費を払わない、ポイント移行手数料を払わない、等の裏技があるのかもしれませんが・・・ ちょっと、横道にそれましたが、皆様の”最強カード”教えてください!

みんなの回答

回答No.3

最強というテーマが、色々な視点によって変わってくるので、むずかしいところですが、年会費無料で保障が厚いカードは、「横浜インビテーションカード」です。 一見、横浜でしかメリットが無いようなネーミングですが、隠れた高機能カードです。年会費が無料なのに、ショッピング保険、国内旅行保険、海外旅行保険の保障が格段に厚いです。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

最強カードといっても、 ・決済額 ・買い物場所 ・飛行機のマイルを使う場面があるか? などで、いくらでも変わるので何ともいえません。一般的には、ANAカードでマイル→特典航空券に変えるのがお得ではあります。ただ、特典航空券は、サラリーマンが休める時期とかは予約取りにくいという実態があるので、どうかな?とは思います。 >ANAカードには裏技がたくさんある、 ANA-VISAは、マイぺいすリボを使えば、年会費部分が1050円(だったかな?忘れた)引きになって、ポイントが倍になります。が、毎月一定の操作をしないと、利息を取られる諸刃の剣ですが。 なお、 >ポイントをマイルに変換するのに、また年間2000円もかかるので、合計4000円も年会費を払っているようにみえました・・・ 年会費かかるから損だ!という人が多いのには閉口してしまいますが、 たとえば、 1.年間使用額100万 還元率1.5% 年会費+マイル移行で4000円 2.年間使用額100万 還元率0.5% 年会費無料 1は、還元15000円-4000円で、11000円の利益 2は、還元5000円 どっちの方が得ですか?? ちなみに、私は、ANAカードやら、JAL上級会員カードやら、OMCのカード(ダイエー割り引き用)そのほか使い分けてます。

  • junma22
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

めずらしい意見かもしれませんが 旅行(しかもツアー)以外に飛行機に乗る機会が殆どないので (マイルがたまっても嬉しくないし、マイルもたまりませんので) 楽天KCのカードを使っています。 楽天市場、楽天トラベル、楽天ゴルフなどで 自分の好きなもの(事)にポイントを使用できるのが魅力です。 以前は現)三菱UFJニコスカードを使用していましたが ポイントが溜まっても指定の商品しかプレゼントが交換 できなかったので満足しています。 ただ、「楽天」のロゴが滅茶苦茶大きく書かれており カード的にデザインがいまいちなのが気になりますが・・・。 クレジットカードは、最終的にどの特典が欲しいか?で その人のメリットが変わってきそうなきがしますね。

関連するQ&A

  • ANAのEdyカードを複数枚(3枚以上)持ちたい

    今、ANAのEdyカード3枚持っています。 EdyのみANAカード1枚 Edy付三井住友VISA(家族カードを含め2枚 Edy付ANAカードをもう一枚欲しいのですが、手に入れる方法はありますでしょうか? (年会費が掛かるEdy付きANAクレジットカードはNGです。(既に1枚保有しているため))。 携帯もお財布ケータイではありません。

  • ANAカードについて

    ANAのJCBカードを持っているのですが、別に三井住友のANAのVISAを申し込もうと思っています。 フライトで貯まるマイルやクレジットカードのポイントの移行で貰えるマイルなどを別々のカードで貯めた場合、特典に換える際に一緒に使うことはできるのでしょうか? また、Edyは2つのカードでそれぞれで使えるのでしょうか? もし、できないのであれば別のカードに申し込みをしようと思っていますので、回答よろしくお願いします。

  • 最強のクレジットカード

    ANA/VISAの改悪でカートの乗り換えを検討しています。 2008年7月現在で最強のクレジットカードを教えていただけないでしょうか。希望条件は以下です。 1 ANA/JALマイル系でも可能 2 複数カードやEdyの組み合わせも歓迎 3 ライフカードは不要 4 年会費ありでも可能 年間50-100万くらいカードを使用するので、とにかくお得になる方法を知りたいです。

  • ANAマイルについて

    ANAマイルを貯めています。現在メインのカードは主人の三井住友VISAのゴールドカード(年会費10500円、マイペイす・リボ登録で半額。)と家族カード(無料)です。 ポイントが貯まったのでマイルに移行したいのですがANAマイレージカードしか持っておらず1ポイント=3マイルと低いのでANA VISAカードを持とうかと思っています。(1ポイント=10マイル 手数料6300円/年) ただ、ANA VISAカードの年会費が2100円しますし、どうせならANAワイドゴールドカード1本にした方が良いのでしょうか? そうなると年会費が15750円、家族カード4200円と年会費がお高くなりますが移行手数料は無料です。 VISAですがマイペイす・リボでポイント2倍はなくなったのでしょうか? メインカードですがカードをよく使うので限度額100万円は欲しいです。 良い方法があれば教えて下さい。

  • 三井住友VISA/ANAカードについての質問です。

    三井住友VISA/ANAカードについての質問です。 4月より、三井住友VISA/ANAカードのマイル換算方法が変更になりました。 そのため、みずほマイレージ/ANAカードに切り替えました。 質問ですが、クレジットで月に10万円を使った場合、三井住友VISA/ANAカードとみずほマイレージ/ANAカードとではマイルの貯まるポイントはどちらが得でしょうか? ご存知の方がいましたら、ご教授お願いします。

  • ANAのクレジットカード

    ANAマイレージクラブのクレジットカードについて教えてください。 ・利用金額に対してマイルが貯まり、さらにカード会社のポイントが貯 まるのですか?それとも、利用分だけカード会社のポイントが貯まる のですか? ・Edy付属のカードにしたときに、そのクレジットカードから入金で きますか?また、Edyのポイントは貯まりますか? ・別途作成したEdyに入金できますか? よろしくお願いします。

  • ANAマイレージカードについて

    ANAのマイレージカードを作ろうと思い、いろいろネットで調べましたが、 まだいくつかわからない点があるので教えて下さい! (1)カードを作成・更新した場合、お祝いポイントがもらえるみたいですが、カードを作成後、他のカードに切り替えた場合も更にもらえるのでしょうか? (2)マイルの有効期限が翌々年の12/31までと書いてありますが、Edyに変えてしまえば、ずっと利用可能ですよね?でもEdyの最低交換マイルは10000マイルなのでしょうか? (3)商品などとの交換ですが、最低が10000マイルからでしょうか?10000マイル以下だと交換できるものはないのでしょうか? (4)家族会員というのがありますが、マイルの合算は不可と書いてありました。ではどういうメリットがありますか?ただ、そのクレジットカードでショッピングができるというだけでしょうか? (5)クレジットカードにした場合の引き落とし日は、VISAにした場合、三井住友VISAカードの引き落とし日となるのでしょうか? たくさんあってすみませんが、よろしくお願いします!

  • ANAのマイルが貯まるクレジットカードは銀行窓口でし込みできますか?

    お世話になっております。 マイルの貯まるクレジットカードを作ろうと思ってるのですが、 ネットだとよく把握でききれなくって、できれば 窓口でいろいろ話を聞いた上でカードを作りたいと思うのですが、 ANAカードは銀行窓口でも作れるのでしょうか? Edy機能の付いたものにして、なるたけマイルを貯めたいです。 ( そのへんもサイトをいろいろ見ても理解しきれなくって… クレジットとEdy機能の付いたカードは別もので、Edyで買って 付いたマイルはクレジットの方に移さないといけないのでしょうか?) VISAにしようと思うので三井住友銀行での申し込みになるのですが、 近くに支店がないため、ちょっと遠出しなくてはいけません。 銀行窓口で作れないと言われると無駄足になってしまうので、 質問をさせていただきました。 ちなみに旅行代理店でも一応聞いたのですが、 作れませんでした。 宜しくお願い致します。

  • ANAカード

    いつもお世話になっています。 さっそく質問です。 最近、ANAカードを作ろうと考えています。 ここで質問なんですが、どのANAカードがおすすめですか?? ANA一般カード、ANAワイドカードで迷ってます。 JCBにするかVISAにするかも考えています。 ANAカードにする目的はマイレージです。 飛行機には月1回ほど利用します。 クレジットのポイント移行、Edyを使用したときのマイル、 飛行機を利用するときのマイル。。。 それ以外にマイルを貯める裏技などあれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • Edyカード(ANAマイルの付く)について・・・

    Edyカードについて教えて下さい。 私はANAマイレージを貯めています。 ANAマイレージクラブカード(クレジット機能付)を持っています。 今はおサイフ携帯にクレジットからチャージして少しの金額でもIDやEdyで支払ってマイレージにつながるようにしています。 近いうちにおさいふ携帯に対応しない機種に機種変更しようと思っています。 機種変更をしたらおサイフ携帯が使えないので、Edyカードへのクレジットカードからのチャージして使用するようになります。 そこで質問ですが、今持っているANAマイレージクラブカード(クレジットつき)はEdy一体化カードなんですが、チャージできる金額制限が5万円?迄だと聞きました。 そこでEdyカードを(マイルが貯まる)もう一枚ほしいんですが、でもクレジットカードが付いていないものがほしいんです。 その場合はANAのクレジットなしのANAマイレージEdyカードが作れますか?。 他にこのようなクレジットなしのマイルが貯まるEdyカードがありますか?。(私は地方に住んでいます) そして、そのカードが作れたら、私が持っているANAマイレージカード(クレジットカード)からチャージできるんですか?(一枚のカードで何件かのEdyにチャージが出来ますでしょうか?) コンビニエンスストアにもEdyカードが販売されていると聞きましたがマイルはたまらないんですよね?。 詳しいよりご回答いただけたら助かります。 よろしくお願い致します。