• 締切済み

突然いびきをかくようになりました!

最近家族にいびきをかくようになったと指摘されました。 いままでもお酒を飲んだり疲れているときはいびきをかく こともあったようですが、いまではお酒を飲まなくても ほぼ毎日いびきをかいているようです(自分では分かりま せんが)。 色々調べてみると肥満はいびきをかく原因になるようで すが、私はどちらかというと痩せているのでそれには当 てはまらないと思います。そこで他にどのような原因が 考えられるのでしょうか?またいびき解消の具体的な方 法など知っている方がいらっしゃいましたら教えていた だければと思っています。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

こちらをご参照に http://ibiki.net/ibk-gen.htm 必ず肥満が原因とは限らない見たいです。 最近鼻詰まり等の症状ありませんか? 花粉症 大丈夫ですか? あーんと鏡で口の中みて のどちんこ 肥大してませんか? とりあえず 耳鼻咽喉科で要相談ですね。

kazuo3073
質問者

お礼

花粉症ではないのですが、色々原因が考えられる んですね。参考になりました!