• ベストアンサー

忙しい彼氏と連絡が取れなくなった。

masceraの回答

  • mascera
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

忙しい相手と恋愛中の者です。 きっかけや状況が違う(でも、付き合い方が似ている気がします)ので解決にならないと思いますが、同じように不安になり最後のメールも読んでもらえないかもと感じながら「受信拒否ですか?」ってメールしたら「ほんとに忙しくて、メールは読んでるよ」って返ってきました。 実際の内容は読んで涙が溢れるものでした(*^_^*) 1ヵ月に1回ぐらいしか会えなかったりメールもお互いしない状況の後、数ヶ月メールがなかったのでそんなメールを送ったんですが、結局お付き合いは続いていますよ。 返信の必要ない内容でメールする事が多いのであっさりした付き合い方かもしれませんが、会った時はそれを埋めるようになってきました。 まだまだ付き合い方は変わっていくと思っていますよ  何が言いたいかというと【お互いの気持ちがなにより大切】 誰に何を言われても相手の言葉を大切にできない恋愛なら自然と結果は出るのではないでしょうか。恋人を大切に良い恋愛が続いていくと良いですね(^_-)-☆

miyuredeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もメールは相手の不安になってはダメだと思い、 いつも返信不要のメールです。 会えるときは、その返信不要のメールに返事が返ってきて、 今まで会っていました。 そうですね。お互いの気持ちしだいですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏との連絡と会う頻度について

    私は高校1年生で、付き合って1年半ちょっとの大学1年生の彼氏がいます。 彼が高校生、私が中学生だった頃はお互い受験を控えていたため、冬は1ヶ月会わなかったこともありました。そのときは彼も頑張っているんだから私も頑張ろうと不安もなく、今より寂しいとは思いませんでした。 冬以前はほぼ週1、少なくて2週間に一度は会い、メールは夜から寝るまで週4~6ほどしていました。 しかし彼が大学生になった今、勉強とサークルとバイトで忙しいらしく、私との付き合いが適当になってきた気がします。会ったときには私を大切にしてくれていることが伝わってきますが。 最近はお互いテストなどがない場合は週1会いますが、だいたいは2週間に1回、3週間に1回しか会えないことが多いです。 その上、メールは23時~0時くらいの間で返信も前よりかなり遅くなり(1通30~1時間のペース)、週2~3です。 彼が忙しいのはわかりますが、私は寂しいのに私と会ったりメールしなくても寂しくなさそうで更に寂しいです。彼が普段何をしているのかわからなくて不安です。 私からメールをすると返信が本当に遅くて内容も相槌ばかりで、いつもより忙しいのかなあと思い、彼からのメールを待つことがほとんどです。 上に書いたことが寂しいとはっきり言いたいですが、彼の負担になること、言っても彼の性格と生活上現状は何も変わらないことを考えると言えません。 やんわりと伝えてみようとしても鈍感な彼は全く気付いていません。 私と会わなくてもメールしたくても寂しくないのか、というようなことを聞くと彼の負担になるでしょうか。 彼の気持ちが知りたいです。どうしたらいいでしょうか、私が我慢するしかありませんか?

  • 連絡のない彼氏について

    付き合って半年になる彼氏がいますが、こちらからメールしても返信がなくて今日で5日目です。 彼氏とは1.2週間に1回会ってます。 付き合う前とか付 き合った後も、少なくとも1~2日に1回は連絡を取り合っていました。 11月に仕事が忙しくなることは聞いていましたが、1週間位前に会った時も 「ピークは過ぎたよ。」 と言ってました。 この前会う前も、2.3日メールが来なくて、彼氏を怒らせてしまったせいかと不安を感じたばかりです。 怒らせてしまったのかもと思ったのは、会う度にエッチしかしてないので体目当て?と不安になってしまい、彼氏に 「休み合わないのはしょうがないけど、会うたびエッチだけして別れて…ってなんか虚しい(>_<)私は一緒にいるだけで満足なのに、【彼氏】は違うんだなぁ~って。」 メールしてからメールが途切れてしまった為です。 「ごめんね。」 って何度か謝っても連絡なくて、その3日後くらいに彼氏から 「オレも考える。」 と連絡来て夜会ったんですが、怒ってるか聞いたら 「怒ってない。なんも考えてないよ。」と。その時に 「不安でたまんない。」 と伝えたら、 「体を求めるのは愛情表現だよ。」と。 そのままエッチに突入。エッチはいつもすごく丁寧で愛してくれてるのかなって感じます。その日はそのまま泊まってってくれました。休みも合わないので、たまにお互い夜会うしかないのはしょうがないなぁとは思ってます。 その日から今日まで連絡なしです。 浮気してる感じはないし、できない人だと思います。ただ、自分の趣味とか友達付き合いを大事にしてる人なので、休みの日はもっぱらそこに割いてるので、今までのメールとかのペースが頑張ってただけなのかなぁ~とも思いますが、もうウザくなって別れたいのかなぁとも思ってしまいます。オレを束縛すんなよ的な(>_<) 「別れたいならはっきり言って欲しい。」 とかメールするのってウザイですかね? やっぱり体目当てでキープされてますかね? 私→32才、彼氏→36才です。

  • 彼氏から連絡がない

    私には、付き合って3ヶ月目になる彼氏がいます。 相手の方とはコミュニティサイトで知り合いお付き合いしました。 その彼氏から1週間連絡がありません。1ヶ月会えてません。自然消滅になりそうで怖いです。 彼氏は、お医者様相手の営業をしており、あちこち走り回っています。 メールは1日1通、デートは週1でした。 デートも彼の仕事が終わり次第で決まります。 『忙しいからなかなかデートが出来ない、メールも苦手。連絡がない事もあるけど付き合って貰える?』と言われ納得して付き合っていたのですが、だんだん不安になってきました。 先月からメールが途絶えがちだったので(2日置きや5日置き)、忙しいとは思うのですが辛いです。 この間のデートの時に『8月までは会えないと思ってて』最後に貰ったメールには、『仕事が忙しくて死にそうだー』と書かれてありました。 忙しくて疲れてると思い彼には励ましのメールを送りましたが、返信はなし。 一昨日耐え切れず心配で、メールをしてしまいました。 手が空いた時にでも連絡貰えたら嬉しいなと、あまり負担を掛けない感じにしました。 ダラダラと書いてしまいましたが、このまま彼氏を信じて連絡を待つべきでしょうか? それとも見切りをつけた方がいいのでしょうか?

  • 救命救急への研修中の彼?

    カテ違いかもしれませんが宜しくお願いします。 彼氏が今、研修医なんですが、4月から急に連絡が取れなくなってしまいました。 もともと多忙で連絡をあまり取り合っていなかったのですが、 連絡はデートの時くらいです。 (普段から毎日深夜まで働いて、週に2回は当直でそのまま勤務、  という状態でした。) 噂にも聞きますが、救命救急へ研修というのは、やはりかなり 忙しいのですか?精神もヤラれてしまいますか? 以前「今はまだ忙しくても余裕あるけど、救命救急に行ってしまったら、かなりキツいらしいから、どうなるのかな」 と彼がもらしていました。 最後に会った時も、仲が良かったし、 「別れる」ことについて話し合って、 「別れるつもりはない」と彼も言っていたし、 休みがなくて、買いに行く暇がないので、デートの直前に、 わざわざ、お店に寄ってくれて、 一足遅い、ホワイトデーのプレゼントまで買ってくれて持ってきてくれたんですが・・・。 普通にラブラブだったのに。。。 今は、向こうからから連絡がないので、返信を期待しないで、 相手を労わるような、労いのメールを、10日に1回のペースで、 送っているのですが。 救命救急で研修が終わるまで、こちらから全く連絡しないほうが、 いいのか、かなり迷っています。 家に帰れないとか、当直がかなり多い、とか、 救命救急だと仮眠も出来ない程、重症患者が運ばれてきて、 死ぬか生きるかの患者を診なければいけない、 とかで、精神がキツいというのは、本当なのでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします。

  • 彼氏とのデートの回数

    彼氏とのデートの回数 付き合って一ヶ月になる彼ことで悩んでいます。 彼の職場(接客業)で声をかけられ、メールなど交換し始めて「一目惚れだった」と告白され付き合い始めました。 最初のころは週2、3回のペースで会っていましたが、最近は一週間に1回あるかないかという感じです。 メールの返信もお互いスローペースながらしていましたが、最近は返信が一日来ないときもあります。 彼は一人暮らしで、仕事がほとんど遅番で夜遅くまであるので「疲れてるのかな・・・」と思い、そのことに関しては何も言っていません。 彼の休みは平日週2です。 でも実は自分が寂しがりやなことに気づいて、不安で、私だけが好きなんじゃないかと思ってしまいます。 性格上、「寂しい」「会いたい」など恥ずかしくて言えません・・・。 デートも彼のほうから「~日会える?」みたいな感じです。 でも、会う約束だった日に「ごめん、仕事で2時間くらい遅れる;」「今日しんどいかも;」など言われたときもあり、会えても3時間くらいです。 (「今日しんどいかも;」は夜勤明けのときです。) 恋愛はすごく初心者だと思います。 会うと笑って楽しく過ごせます。 喧嘩はお互いの性格もあってか一度もありません。 男性は付き合うと急にそっけなくなると聞きますが・・・。 私が積極的になるべきでしょうか? 彼はどういう気持ちなのでしょうか?

  • 連絡不精で淡白な彼氏

    今まで付き合ったことの無いタイプの男性と付き合い始め、不安です。 付き合ってまだ2週間です。 私:27歳 彼:23歳 彼から告白され、友達にしか見れず一度お断りしたのですが、色々と考えた結果2ヶ月後に私から交際を申し込みました。 彼はすごく嬉しいと言ってくれましたが、ちょうど仕事が上手くいってない時期で、「仕事がキツすぎて転職するかもしれないから、そうなるとしばらくニートみたいになる。そんな不安定な男とは付き合わない方がいいのでは?付き合うというのはその人の人生を一部貰うってことだから責任がある。少し考える時間が欲しい」と言いました。 その5日後、彼から「仕事のことで色々考えたけど、俺が頑張ればいいんだなって思って。」とOKの返事をいただきました。 マイペースで、少し優柔不断な彼ですが、「付き合う」ということに対して真剣な気持ちを持ってくれてるんだなと感じました。 ここからが本題です。 彼は束縛や嫉妬なんて無いんじゃないかと思うほど淡白な人です。 メール不精なので返信も遅い方です。 私は今まで、このようなタイプと逆の人としか付き合ったことがありません。 嫉妬やちょっとした束縛をしてくる 毎日メール 土日のどちらかは必ず会う 現在お付き合いしている彼は、私が男性を含めた数人でスノボに行ったりフェスに行ったりするのは気にしないらしく、やはり今まで付き合ってきた男性とは違い嫉妬心みたいなものが無いのです。 付き合う前からLINEでの雑談は無く、食事やお出かけのお誘いの連絡をくれたとき少しするくらいです。 日時が決まればLINEも終了。 付き合って初めてのデートの後、恋人っぽいメールをしたかったので帰り道にLINEを送ったのですが、2往復してから4日間返信が来ません。 恋人っぽいLINEは2往復で終了、、、? デート中、次にいつ会うかも全く話題に出て来なかったので、メールで軽く話題にでも出たらな~と思ったのにそれも無く^^; 私から誘えばいいですが、2往復で返信が来なくなったので出せませんでした。 仕事が忙しく土曜日は夕方まで寝たり起きたりらしく、こちらから誘うのも気を使ってしまい、、、 ちなみに日曜日も休みです。 毎週末会いたい!ってわけじゃ無いですが、次にいつ会えるか分からないのが不安です。 まだ付き合って2週間で、彼のペース(連絡不精な人のペース)が分からないので、とりあえず向こうから連絡が来るまで待とうかとは思ってます。 付き合うことが決まった次の日、珍しく彼からメールが来たのですが「すごく嬉しかった。これからよろしくね。大事にします!記念日は◯日だよね?」といった内容でした。 不安すぎて本当に彼は私を好きなのか?と思うけど、このようなメールをくれたので疑ってはいけないと。 付き合いたてなのに特にラブラブ感もなく、逆にこんなに不安になるなんて、今後が心配です。 私が広い心で彼のマイペースさに合わせていけば上手くいくかもしれませんが。 このような淡白なタイプの男性と上手く付き合っていくコツなどあれば何かお言葉いただけるとありがたいです。

  • 医師の彼氏のことで相談です。

    医師の彼氏のことで相談です。 22歳フリーター女です。 昨年、交通事故に遭い医大病院に入院しました。その時に主治医であった先生と、今はお付き合いしております。 彼は30歳の歯科医です。 お付き合いする前は割りと頻繁にメールをくださったりしたのですが、お付き合いしてもうすぐ3ヶ月、最近はメールを送っても2~6日は返ってきません。 土日の休みは予定がなければ患者さんを見に行ったり、平日も朝早くから夜12時過ぎに帰ってくるなんてしょちゅうのようです。当直も多いです。 入院中も彼の仕事ぶりは見てましたし、最初は「私はなるべく邪魔をせず、彼を支えていけるように頑張ろう!」とポジティブに考えていたのですが、最近はメールを返すくらいできるんじゃないかとか、もう少し私のことを気にかけてくれたっていいじゃん…と思ってしまって毎日ストレスがたまるばかり。 たまには不満をぶつけたっていいかな、と思い、夜デートの前は「今日はちゃんと言おう」と思っていても、当直明けなどで疲れていて、困らせたらいけないな、と思い、いつも何も言えずにいます。 彼は自分の趣味をきちんともっている方で、連絡が無いな、と思ったら遠くまで登山に行っていたりします。暇があるとジムで体を鍛えたりもしているようで、手には懸垂ダコが;1人で、自分を追い込むのが好きなんでしょうか…。 それでも今のところ週に1回は会ってくださっていて、合鍵を頂いているので割と好きなときに上がりこんでお洗濯をしてみたり、仕事終わりに寄ってそのままお泊り…ということもします。最近は会っても会話が少ないのですが;丸1日デートは1回だけして、5月末にも休みを取り合って1日デートする予定です。 彼は「来年にはここの病院を辞めて、今他府県の病院探してる」と言いますが、じゃあ私はどうなるの!?と思っちゃいますがなんとなく彼には訊けません…。 私と付き合うことになったとき、「本当に幸せ。生まれ変わったみたい。」とまで言ってくれたのに、今は甘い言葉など全く…。 メールも帰ってこないし、私のことは遊びなんでしょうか…。遊びといっても、変な話になりますが、今のところ最後までやっていません;全裸で体を触り合う程度です。 遊ぶような人には見えないし、患者に手を出したところで彼にはなんの得にもならないよな、と自分に言い聞かせてはいるのですが、毎日が寂しくて仕方がありません…。 それで週末は看護士とか同僚とかと飲みに行ってるのかと思うと物凄い嫉妬が…。 とても穏やかでストイックな方。彼女ができて安心してガンガンこなくなったのかな、とも思ったりもしてみたのですが、実際のところどう思いますか…(涙) 私も彼も人付き合いが苦手で奥手なので、「俺たち似たもの同士かな」と言ってくれたことがあって、好意に思ってくれているのかな、と思ったり… 彼は私にとってはとても素敵な方だし、今にも誰かにとられてるんじゃないかと不安になることが多々あります。私なんか知性のかけらもないフリーター女だし、こんな私なんか見放されちゃうんじゃないかと…。 「来週末、当直なかったと思うけどまた連絡するね」と言われて、「そう言っていつも連絡してこないじゃないですか」と精一杯の反撃をしたら「あはは、するする」と軽い感じで言われちゃいました…。 こんなに不安で悩んでるのは私だけで彼はなんとも思ってないのかな、とも思いますが…。 彼または旦那さまが医師の方、なんでもいいのでアドバイス頂けたら幸いです…。

  • 彼氏から連絡が来なくて苦しいです

    私は25歳、彼は28歳で、現在 付き合い始めて一ヶ月くらいになります。彼氏とは週2回のペースで会っていて、メールも2日に一回やっていました。 先週彼と始めてエッチしたのですが、それ以来連絡がなく不安です。 昨日メールをしたのに返事が返ってこず、とても不安です。 夜におやすみ、早く会いたいな♪明日も頑張ろうね(^3^) といった感じです。 エッチをして冷めてしまったのでしょうか? そんな人には見えません。泣き疲れてしまいました。 私は彼がとても大好きですが、本当にどうしたらいいのか分かりません。 彼は今何を思っているのでしょう?これからの私にアドバイスお願いします。(: ;)

  • 彼氏からの連絡。。

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 告白は彼のほうからでした。 最近、私から連絡しないと彼から連絡がきません。 付き合う前は彼からメールくることが多かったのですが、 付き合った後はだんだん回数が減り、 今では今度の休みは会えるかの確認のときだけしか メールのやり取りはしません。 電話は彼のほうが苦手なのでしてません。 デートは月3~4回くらいです。 この前、6日ほど何もせず待ってみたのですが 結局、連絡なかったので我慢できずメールしてしまいました でも、私が送ったメールに対してはちゃんと返信をくれます。 デートの時の態度や、メールの書き方に特に変化はありません。 付き合う前から変わらない、私の大好きな彼です。 ただ、この前「会える?」と聞いたら、仕事終わりにも関わらず 家まで迎えにきてくれて(車で1時間くらいかかります) そのままドライブや食事に連れて行ってくれました。 忙しい中、時間を作って会いに来てくれる彼にはいつも感謝しています。 でも、その日はなんとなく彼が疲れているような いつもと少し様子が違っていたように感じました。 運転変わるよとか、きつくない?と聞いても「大丈夫」と彼は言うのですが 正直私のために無理してほしくないです。 1年前、彼は自分のお店をオープンしました。 でも、最近はお店のことで悩んでるみたいです。 毎日忙しそうなので 自分からメールするのは控えてしまいます。 デートしてから、次に会うまでの間 まったく連絡がこなくなったので、 彼にとって私はそこまで必要ないんじゃないか、とか 他に好きな人ができたのでは?とか、 不安でつい色々考えすぎてすぎてしまいます ほんとは普段もう少しメールでやりとりしたいのですが 面倒くさいと思われそうで言えません。 連絡がこなくなったというのは私に興味がない(冷めてきた)ということなのでしょうか。 それとも、このまま様子をみてたほうがいいのでしょうか(><)

  • 連絡がマメじゃない彼氏には

    付き合って2ヶ月ほどのカップルです。 私は会社員、彼は院生、お互い25歳です。 現在彼氏の連絡がマメじゃなく不安や不満がたまっている状態です。 雑談のようなメールのやりとりはこの人は無理なんだなと思い期待していないんですが、 せめてデートの前日までに場所や時間を決めるとか、 連絡が取れなくなる場所へ何日か行くなら事前に連絡をしてほしいんです。 2回ほど伝えてはいるんですが一向に改善されません。 2回目は軽く喧嘩になり会っている最中に仲直りしましたが、 帰宅後私から再度謝りとこれからも仲良くしようというメールを送りました。 しかし彼から返信があったのは2日後で「実験があり電波の届かないところにいた」と・・・。 だからそういうことを事前に伝えてほしいって言ってるのに。 この時は学業優先だから返信が遅れたというのも仕方がないなと思うんですが、 普段は夜通し遊んでいたからとか寝ていたからとかそういう理由みたいです。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、こういう人にはどう伝えたらわかってもらえますか? 個人主義というか、誰に対しても自分のペースで行く人なのでどう付き合っていけばいいのかわかりません。 また女性からは「彼氏はあなたのことを好きじゃない」と言われることが多いんですが、 男性からみても同じように見えるんでしょうか? よろしくお願いします。