• ベストアンサー

定時制高校生のアルバイトはやるべきか

tomato2100の回答

回答No.6

はじめまして。 定時制高校を卒業した者です。 私の時代も、昼間バイトしている人が多くて何もしていない人って数える程度でした。私も、何もしてなかった一人です。 学校が始まる時間が夕方なので、それまでの時間が結構長くて、ぽーっとしてテレビをみていると夕方になり、外に出るのか面倒くさくなって休むこともありました。 今思うともったいない時間を過ごしてたと思うし、外に出て数時間だって 働いていればお金になるのでバイトした方が良かったと思います。 なので、質問者様も無理せず、今の自分が出来る程度でいいのでバイトしてみたらどうですか? 何もしないよりかはいいと思います。 他にすることがあるならそちらを優先すればいいし。 あなたの時間の過ごし方をして下さい。 応援しています。

GROVY
質問者

お礼

回答有難うございます。 今のところ、休むことは一度もありませんでしたが(熱を出して早退した事はありますが…)家にずっといると、家と学校が結構離れているからか、登校するのが億劫になる事がしばしばありました。 やっぱり、社会勉強になる上にお金を稼げるメリットを考えると始めた方が自分のためになりますよねぇ…