• 締切済み

★★あなたのキモチについて★★

キモチって常に移り変わりますよね? 試験に受かって嬉しかったり、失恋して悲しかったり、 仕事で怒られて凹んでしまったり、 そういういろんなキモチを誰かに伝えたいとおもったりしますか? そして、そんな自分のキモチについて何かいってもらいたいと思いますか? みなさんの意見教えてください。

みんなの回答

noname#78613
noname#78613
回答No.2

伝えたいと思って実際に伝えるときもあれば伝えないときもあります。 伝えようと思うことさえないときももちろんあります。ケースバイケースで、 すべてを伝えようとは思いません。人間関係依存しすぎると相手に振り回される、 というより自分で自分を振り回して無駄に疲れてしまいますからね^^; 伝えようと思う場合、相手には共感してほしいと思いますね。嬉しいときは 一緒に喜んでほしいし、悲しいときや凹んでるときは慰めたり励ましたり してほしいと思います。

回答No.1

嬉しい気持ちは結構人に話したいですね。 例えば、彼氏が出来てその想いを伝えたい時は仲の良い友達に。 逆に、悲しいとか辛い時は私はあまり人に話したくないです。 失恋も、母親には当日泣きながら電話した経験がありますが、 友達などには報告だけして、グチは言わないですね。