• 締切済み

半月板手術名医 教えて!

半月板損傷の事で質問させていただきます。裏の半月板が、真っ二つに、ひびが入っています。何もしていなければ、痛くありませんが仕事柄走ることもあり、動かせば痛みが伴います。かかりつけの医師には手術を勧められましたが、その医師の裏の半月板だから難しいとの一言が気になり戸惑っています。どなたか安心して任せられる医師を教えて下さい。早く治して仕事にも復帰したいのです!入院は構わないのですが、予算的に、できれば愛知県三河近郊でお願いします。

みんなの回答

• kokorone
回答No.1

私は、八丁味噌で有名な所に住んでいます。 私の母は高齢で、若い頃、膝を酷使する仕事をしていたため、膝が痛み出しました。 膝軟骨の損傷ということでした。当初は、市内の総合病院に通院していましたが、人工関節 を入れる手術を行うため、「藤田保健衛生大学 整形外科」を紹介され、そこで、手術を行い ました。最初は、片方だけ、人工関節を入れましたが、その後、もう一方も、同じ病院で人工関節 を入れる手術を行い、術後は、定期的に、検診に出かけています。 以上、ご参考になればと思います。

akirin34
質問者

お礼

ありがとうございます。とにかく色んな病院に行ってみて、安心できるところを、さがします。