• 締切済み

ニューヨークへ行くのですが

五月末からニューヨークへ留学します。 寮に入る予定なのですが、寮に日本語対応のパソコンはあるとの事なのですがどうしても自分のパソコン(macのデスクトップ)を持って行きたいです。今はairmacを使い自宅の本体のパソコンから無線でインターネットに接続しているのですが向こうに行った場合向こうのケーブル会社に頼んでインターネットを開通させた方が良いのでしょうか? またパソコンを送るのは危険でしょうか?(破損やどこかへ行ってしまったり) コンセントはほとんど変わらないとの事ですが電流が違うのでパソコンに障害がでてしまったりすることなどあるのでしょうか? 変圧器を使うことによって防げますでしょうか? わからない事だらけなので、是非よろしくお願いします!! 質問だらけですみません。

みんなの回答

• kobe211
回答No.2

1です。 はい、ニューヨークの私立高校に通っています。 こっちは新学期が9月始まりのため、まだアメリカでは僕は 高1です。 今日学校でiMacを家に持っている友達がいるので電圧の事を 聞いてみましたが、最新式の奴ではない限り変圧器は内蔵 されてないと思う、との事です。 MacBookを先ほどアップルジャパンのページで見ましたが 128900円くらいからありました。 MacBookは前回書いたように変圧器が内蔵されているので(100V-240V) アメリカでの使用、世界各国の使用に支障は全くありません。

• kobe211
回答No.1

はじめまして。 ニューヨーク在住の高2です。 まず寮という事はおそらくインターネットは完備していると思います。 今は自宅でairmacを使ってネットをしているとの事ですが、おそらく寮には無線LANが飛んでる、あるいは部屋にジャックがありLANケーブルを使って接続できる、といういずれかの状態になっていると思います。 macはairmacでなくても、無線LANであればどれも受信してネットを使える事ができますし、ジャックからLANケーブルを直接パソコンに接続して使用する事も出来ます。 macのパソコンはそのままコードを刺すだけで使えると思います。 私はノートのマックを使っていますが、日本で使っているのと 同じものでOKです。 運搬方法ですが、飛行機に乗るときに特別に梱包して投げられても 大丈夫なくらい安全にして預けるか、多少大きめでもクッションなど を詰めてかばんに入れて機内に持ち込むか、どちかが出来ます。 しかしデスクトップはやはりサイズ的にも厳しい物がありますし、 NY到着時の現地係員の荷物の扱いは何度も空港を利用しているので 分かりますが非常に乱暴です。 この際、新しく macbookなどを購入されてはいかがでしょうか。 最近では13万円くらいからあるみたいです。 とにかくデストップを持っていく、という考えには賛成できません。 頑張って下さいね。

facparty
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます macbookの購入を検討してみます まだ高校2だなんて思えない位しっかりしてますね!  nyの高校に通われてるのですか?