• 締切済み

ニューヨークから日本に荷物を送る場合

9月より私の友人がニューヨークに行くことになりました。そこで、いくつか品物を買って送ってもらおうとしているのですが、どんな手段で送ってもらえばいいのか、わかりません。ちなみに、友人は語学留学なのでまだ英語はほとんど理解できません・・・ もっともポピュラーであるのが郵便、Fedex、DHLだと思うのですが、 (1)料金や重さ・大きさの規定などわかりません。 (2)またどこに持っていっていいのか、 (3)手続き方法などもわかりません。 (4)内容物の表記はどうしたらいいのか? (5)保険がついているのか、郵便で送った場合の関税なども・・・ 時間などがかかり、品物の保証が?な、船便などは考えていません。友人に、向こうに行けばどうにかなる、みたいな無責任なことは言いたくないので・・・(言葉が通じない事で私もすごく苦労しましたので) 詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Gib09
回答No.2

FedExは、http://fedex.com/ratefinder/home?cc=US&language=en&link=1&lid=//Ship//Pack+Rates+Corpから送料の計算ができます。荷物のピックアップサービスの申し込みも、オンラインでできるみたいです(利用したことはありませんが)。 私は普段、郵便局から送っています。 アメリカから国外への送料は、http://ircalc.usps.gov/ から計算できます。 荷物の入った箱に、とりあえず差出人と送り先の宛名を書いて窓口に持って行くと、税関用の用紙をくれるので、それに記入して料金を払えばOK。

• Hiro1966
回答No.1

OCS(海外新聞普及会社)を利用されてはいかがでしょう。 海外在住者の日本人には良く知られた会社です。 ニューヨークほどの大都市であれば、日本人向けの日本語サービスがあると思います。 (香港には日本人向けの日本語サービスがあります)

参考URL:
http://www.ocsworld.com/