アメリカでのパソコン使用について

このQ&Aのポイント
  • アメリカでのパソコン使用に関する疑問
  • パソコンのプラグについて問題ないが、変圧器は必要か
  • インターネットや記事での情報には矛盾があるため、実際のところはどうなのか不明
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンをアメリカで・・・

パソコンをアメリカで・・・ 来月、アメリカで1年ほど語学留学予定のものです。 向こうでのパソコンの使用についてどうしてもわからないことがあって・・・ 向こうでの寮にはインターネットはあります。 そのほかに必要な線があるのか。というものと、パソコンをしようするのに変圧器は必要か。 ということです。 プラグは日本と同じAタイプみたいなので問題ないのですが、聞く人によって答えが違い混乱していて・・・・ ある友人は変圧器はいらない。問題なくしようできる。といっていたので、念のためノジマへ行きパソコン 売り場の方にパンフレットをみせて(5月ごろに出たモデルです)これをアメリカで使う場合、変圧器は必要ですか?と聞いたところ、"日本製のパソコンをアメリカで使用するのは無理だと思いますよ。変圧器でも30分程度使えるかかと・・・・電圧?が違うのでパソコンすぐ壊れます。" と言われ・・・・お店の方が言うからそうなんだ!!どうしよう><と思ってたのですが、インターネットなどではノートパソコンは海外でもプラグが合えば変圧器なしでも対応してるという記事もみつけたので どっちなんだろう・・と思っています。念のため120Wの変圧器は購入していきますが(パソコン以外のものにも使うので)携帯もipodもいつもパソコンで充電&アメリカから家族への電話はスカイプを予定しているため、パソコンはどうしても使いたいのです>< 本当のところはどうなのでしょうか?? 知っている方、実際にアメリカなどで日本製のパソコンをお使いの方に教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします!!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どんなパソコンかで違う 1.ノートパソコン  ACアダプターに AV100~240V と書いてあれば、日本と同じ様に使える。 2.ディスクトップ  パソコンの後ろに100Vと120Vの変換スイッチがあれば設定を変えて使える 3.ディスクトップ  100V専用の場合、変圧器を使うのが安心 4.私の場合  100V専用のディスクトップを変圧器無しで4年間使ったが何の問題も無かった。  

mileymaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ACにはINPUT100-240V~ OUTPUT19.5-3.3Aと書いてありました! なので電源ケーブルのみ購入しようと思います^^ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

そのパソコンの型番ぐらい書きましょう。ノートパソコンでACアダプターに「AC100V~240V」と書いてあれば使えます。

mileymaiko
質問者

お礼

すみません>< そうですよね>< SonyVAIOのPCG-71311Nです! ACアダプタには100-240~1.3Aと書いてありました!! ということは電源ケーブルだけ、240とかまで平気なものでAタイプを購入で使用可能ということですよね^^ 素早い回答ありがとうございました!