アメリカでのパソコン使用について

このQ&Aのポイント
  • アメリカでのパソコン使用に関する疑問
  • パソコンのプラグについて問題ないが、変圧器は必要か
  • インターネットや記事での情報には矛盾があるため、実際のところはどうなのか不明
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンをアメリカで・・・

パソコンをアメリカで・・・ 来月、アメリカで1年ほど語学留学予定のものです。 向こうでのパソコンの使用についてどうしてもわからないことがあって・・・ 向こうでの寮にはインターネットはあります。 そのほかに必要な線があるのか。というものと、パソコンをしようするのに変圧器は必要か。 ということです。 プラグは日本と同じAタイプみたいなので問題ないのですが、聞く人によって答えが違い混乱していて・・・・ ある友人は変圧器はいらない。問題なくしようできる。といっていたので、念のためノジマへ行きパソコン 売り場の方にパンフレットをみせて(5月ごろに出たモデルです)これをアメリカで使う場合、変圧器は必要ですか?と聞いたところ、"日本製のパソコンをアメリカで使用するのは無理だと思いますよ。変圧器でも30分程度使えるかかと・・・・電圧?が違うのでパソコンすぐ壊れます。" と言われ・・・・お店の方が言うからそうなんだ!!どうしよう><と思ってたのですが、インターネットなどではノートパソコンは海外でもプラグが合えば変圧器なしでも対応してるという記事もみつけたので どっちなんだろう・・と思っています。念のため120Wの変圧器は購入していきますが(パソコン以外のものにも使うので)携帯もipodもいつもパソコンで充電&アメリカから家族への電話はスカイプを予定しているため、パソコンはどうしても使いたいのです>< 本当のところはどうなのでしょうか?? 知っている方、実際にアメリカなどで日本製のパソコンをお使いの方に教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします!!><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  どんなパソコンかで違う 1.ノートパソコン  ACアダプターに AV100~240V と書いてあれば、日本と同じ様に使える。 2.ディスクトップ  パソコンの後ろに100Vと120Vの変換スイッチがあれば設定を変えて使える 3.ディスクトップ  100V専用の場合、変圧器を使うのが安心 4.私の場合  100V専用のディスクトップを変圧器無しで4年間使ったが何の問題も無かった。  

mileymaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ACにはINPUT100-240V~ OUTPUT19.5-3.3Aと書いてありました! なので電源ケーブルのみ購入しようと思います^^ ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

そのパソコンの型番ぐらい書きましょう。ノートパソコンでACアダプターに「AC100V~240V」と書いてあれば使えます。

mileymaiko
質問者

お礼

すみません>< そうですよね>< SonyVAIOのPCG-71311Nです! ACアダプタには100-240~1.3Aと書いてありました!! ということは電源ケーブルだけ、240とかまで平気なものでAタイプを購入で使用可能ということですよね^^ 素早い回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アメリカでパソコンを・・

    アメリカに留学を考えています。 パソコンを持っていきたいのですが、その場合向こうで購入したほうが安いのでしょうか? もし安くないとしてもアメリカで自作のパソコンを作成したとなれば安くつくのでしょうか?ノートを持っていけばいい話なのですが、デスクトップを向こうで使うことを考えて質問しました。 また、ワイヤレスLAN内臓でないとやはりだめなのでしょうか。向こうでホームステイをするつもりなのでどのようにネットに接続されているのか知りたいです。PCは変圧器などを通して使用するとかなり壊れやすいという話を聞いたのですが、どのようなパソコン(たとえば、ショップオリジナルノートPCなどでも)アメリカで使用する分には問題ないのでしょうか? いろいろわからないことがあるのでたくさん質問しましたが、どれか一つでもいいので答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • イギリスでパソコンを使う・・・

    イギリスでの留学が決まり、VAIOのモバイルのパソコンを購入しました。 説明書を読むと、「内蔵されているモデムは国内用です。海外での使用は感電・発火の原因となります」と書かれていて怖くなり非常に心配になってきました・・・ 日本からパソコンを持っていくのは珍しくないように思えるのですが、海外での使用は控えた方が良いのでしょうか? 電気屋さんで変圧器は必要か聞いたところ、「100V~240Vと書かれているものはプラグだけ買えば大丈夫」と教えてもらったのですが、いろいろインターネットで海外へパソコンを持ち込んだ方の話を調べたところ、プラグだけでは壊れたと書かれていました。 変圧器も購入した方が良いでしょうか? パソコンについて全くの初心者なので、本当に分かりません・・・ 教えてください、よろしくお願いします。

  • アメリカで買ったノートパソコン

    アメリカでノート型パソコンの購入を考えています。 日本の持ち帰って使用したいのですが、アメリカ仕様のパソコンは日本でのインターネット接続に問題はありますでしょうか? それとも同じように使用できますか?

  • アメリカに持っていくパソコンについて

    アメリカに持っていくパソコンについてアドバイスをお願いします。 来年、アメリカのサンノゼ(シリコンバレー)に移住予定です。 今使っているパソコンがもう古いので、あちらに行くのをきっかけに買い換えようと思っています。 サンノゼは日本人(アジア人)も比較的多い土地で、現地でも日本語入力のパソコンが買えると聞きましたが、  ・日本でパソコンを買って持って行った方がいいでしょうか?   その場合、修理等の可能性も含めておすすめのメーカーがあれば教えてください。  ・もしくは、現地で購入した方がいいのでしょうか?   (日本語入力が必要です) どうぞアドバイスお願いします。 ちなみに、一軒家に住んでいるアメリカ人パートナーがいますので、、インターネットなどの接続は大丈夫です。

  • アメリカでコテ、アイロン、ドライヤーを使うための変圧器

    アメリカに1ヶ月行く予定で、ヘアアイロン、コテ、ドライヤーを持って行きたいと思っています。 アメリカは変圧器がなくても大丈夫だとも聞きますが、やはり心配なので持って行きたいのですが、どの変圧器を買えばいいのかわかりません。 以前、店員さんおすすめの世界中どこでも使える変圧器を7千円で買いましたが、マレーシアでコテと使って、コテが壊れました。 変圧器を使ったのに壊れたので、今回も変圧器があっても壊れないかと心配です…。 変圧器を使ってても壊れることもあるのですか?? それとも、この変圧器がだめだったのでしょうか?? このたびアメリカへ行くのですが、皆さんが実際に使って(ドライヤー、コテ)大丈夫だった変圧器を教えていただけないでしょうか?? 向こうで買ってもいいのですが、ドライヤーはともかく、38mコテがどこにでも売っているかもわからず不安なので、できるだけ日本から慣れた器具を持って行きたいです。 念のためなのですが、38mコテなども売っていますか??(ロサンゼルスです) 売っているようであれば、お店の名前を教えて下さい。

  • 海外でのパソコン使用について

    オーストラリアで日本のノートパソコンを使用しています。 アダプタには100~240v、アダプタからコンセントをつなぐコードには125vと記載されています。 ここに、さらに220~240vと記載された変圧機を通して使用しても問題ありませんか? (変圧機を通さずにプラグのみで使用していたところ、コンセントからプラグが抜ける際にジリジリ音がして火花がとびました・・接触が悪かったためかもしれませんが、不安なので変圧機を使用するべきか迷っています。) 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アメリカでパソコンを使いたい

    17日からアメリカに半年ほど行く予定です。手持ちのパソコンをそのまま向こうで使いたいと思いいろいろ調べた結果、日本でAOLに入会して電話回線のダイアルアップでつなげることにしました。 が、しかし…友人曰くアナログ回線では速度が遅すぎるのでは?と言われ、パソコンの知識がない私は???どうしよう…と悩んでおります。向こうではインターネットやWEBカメラなどいろいろ活用したいもので回線速度がある程度ないと不安です。しかも英語力にも自信がないもので出来れば日本にいる間に環境を整えておきたいとも思っています。なにかいい接続方法などありましたらお聞かせください。質問初めてなので分かりにくかったらすみません。

  • アメリカ製電化製品について。

    こんにちは。 アメリカ製の電化製品(LED付きディスプレイ用品)を米国より個人輸入して使いたいと思っています。 製品の仕様説明によると、100-220V 対応のユニバーサルアダプターが付属していますが、プラグは米国仕様となります。とのことでした。 この場合、変換プラグは必要かと思いますが、変圧器は必要になるのでしょうか? また、仕様についてメーカーに問い合わせる場合、日本で使用するに辺り、どんな情報が必要になるのか、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ドイツでのパソコン使用について(電圧に関して)

    初めまして、こんにちは。 皆様にお伺いしたいことがあります。 私は10月からドイツに一年ほど留学する予定で、自分が今使っているノートパソコンを向こうに持っていって使いたいなと思っているのですが、色々こちらのサイトで調べてみたところACアダプタに関しては240Vまで対応していて問題ないと分かったのですが、やはりACアダプタと電源を繋ぐコードは125Vとなっています(ドイツの電圧は220V)。 多くの方は日本のノートパソコンを向こうのコンセントに対応できるよう、単にプラグをCタイプやSEタイプに変更するだけで済ませているようですが、やはりACアダプタと電源の部分を考えると変圧器を購入した方が良いのでしょうか?それとも変圧器は買わなくても問題ないのでしょうか? 教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • アメリカで購入したヘアーアイロンについて

    私はアメリカでCONAIR社のヘアーアイロンを購入して日本にもって帰ってきました。 そこで電圧って異なりますよね? よく、海外に行くときに変圧器(日本国内使用のものを海外で使用するためのもの)を持っていくと聞きますが、 逆にアメリカ国内で使用していたヘアーアイロンを日本で使うための (海外のものを日本国内で使用する)変圧器って日本国内で手にはいるでしょうか? また私のヘアーアイロンの場合、プラグの形が左右対称でなく、片方が少しでかいです。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。