• 締切済み

レッツノートをアメリカで充電できますか?

来月、アメリカ出張を控えています。ノートパソコン(パナソニックのレッツノート、CF-W7)なのですが、これを向こうのコンセントで充電するには変圧器等使用が必要でしょうか?どうぞ教えてください。

みんなの回答

• x530
回答No.2

パナソニック「レッツノートCF-W7」のACアダプタは100V~240V対応品ですから、世界中で使用できます。(変圧器は不要です。) ただし、ACアダプタ-コンセントプラグ間のコードは、細くて柔らかい100V日本国内専用品です。 北米の電圧は120Vです。 北米のコンセントプラグ形状は日本と同じAタイプ。 より、安全に使用したい場合は、パナソニックのサービスセンターにて北米仕様のACアダプタ-コンセントプラグ間のコードを取り寄せることをオススメします。 コチラの「電源」と同じものだったと記憶しています。 http://panasonic.jp/pc/products/w7d/spec.html

• jugger
回答No.1

コンセントの形状は同じなので、そのまま差し込めます。 電圧が違いますので、100V用はそのままでは使用できません。変圧器が必要となります。 ただノートパソコンはACアダプタを使いますので、ACアダプタの表記が 100V-240V になっていれば、100Vから240Vで使えると言う意味ですので、アメリカでも使えます。 まずはACアダプタに表記されている、電圧をご確認ください。 最近のACアダプタはすべて 100V-240V となっています。