• ベストアンサー

多分、車のCMソングだと思うのですが…

気になって、しょうがないので、誰か分かる方いたら教えてください! 確か、車のCMだったと思うのですが、 「道」 って言う言葉が、最後の方に入っていたと思います。 ここ1年くらい流れていたと思います。 うろ覚えで、ダイハツの「ミラ」のCMかなぁ~っと思っていましたが、ネット検索してみても、見つかりません… 私事ですが、結婚式のときに使用したいなぁ~っと思っていて、どなたか分かる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fcjrx712
  • ベストアンサー率54% (40/73)
回答No.2

日産「cube」で使われてた 「絢香×コブクロ」の「Winding Road」じゃないですか? CMの部分は 「曲がりくねった~ 道の先に~~」という感じの曲です。

参考URL:
http://mysound.jp/music/detail/tUNEI/?r=rss
hayatyann
質問者

お礼

きました! コレです!! やっと、すっきりできました。 歌詞が、すごく気に入っていて、自分勝手ですが良いかな~っと思っていたもので。非常に助かります。 皆様に、こんなチンケナ質問にご協力頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • lovezoh
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.4

ダイハツではないんですけど、 トヨタの「ラクティス」 槇原敬之さんの「GREEN DAYS」の歌詞の中に “道”とありますがいかがですか。 視聴 http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=8792 歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54871/index.html

参考URL:
http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=8792
hayatyann
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 曲は違いましたが、お探ししてくれたことに、感謝感激雨アラレです!! 式の予定は、7月ですので、まだ十分間に合うと思いますので、それまでにきっちり決めたいと思います。 この度は、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

結婚式に合う歌ではないので、おそらく違うと思うのですが・・・。 「車」+「道」=「ストラーダ(カーナビ)」? ストラーダはイタリア語で「道」の意味だそうなので。 歌は秋川雅史さん、去年の6月末から使われているそうです。 http://panasonic.jp/car/ml/#lab_cm ↑モン・サン・ミッシェルの画像のところです。 お式に間に合うといいですね。

hayatyann
質問者

お礼

お探し頂いて、大変恐縮でした。 残念ながら、違いましたが、皆様のご協力には頭が下がりっぱなしです。 この度は、ほんとにありがとうございます!

  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます!! これから準備とかいろいろと大変ですね。 でも楽しい作業ですので頑張って下さい。 ダイハツのミラのCMですが、 YOUさんと柳楽優弥くんのシリーズですよね。 曲は「ぼくがつくった愛のうた」 風味堂がカバーしてますが、 オリジナルはチューリップ(財津和夫さんのバンド)です。 でも「道」のキーワードが出てこないので違うかもしれません。 (Mira CUSTOM)の右上の(CM)から試聴できます。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/ http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/210758/Y041908 直感でゴスペラーズの「陽のあたる坂道」かな?と思いました。 トヨタのアイリスのCMで使われていました。。 でも使われていたのが2006下半期らしいのでこれも違うかな、、、。 ↓試聴できます。ビデオクリップではなく、曲試聴の方が CMで使われていた箇所です。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Gospellers/KSCL-1083/index.html 歌は男性?女性?、、バラード?ポップ?? CM出演者は?、、CMのイメージは? その他、気付かれたコトを書いて頂ければ、 以降の回答者さんにつながると思いますので よろしくお願いします。見つかるといいですね。 。

hayatyann
質問者

お礼

ご返答いただき、大変感謝です。 ん~、両方とも残念ながら違いました… 確か、男性歌手が歌っていたような気もするんですが、車のCMであっていたような気がします。 CM最後に、チラリと燃費のことをしゃべっていたような気も… 1週間くらい前に、ラジオのニッポン放送で流れていたんですよ~ 番組名は、13時~の、のってけラジオor10時台に流れていました。 曲のイメージは、「この道を進んでいく。」か「この道を行く。」みたいな感じでした。 ここまで、出掛かっているのに… お手をわずらわせて、申し訳ございませんm(_ _)m

関連するQ&A

  • これらのCMがいつごろ流れていたものかわかります?

    以下のような内容のCMは、いつごろ流れていたものか分かる人はいますか? 1 「マクドナルド」のCM(数年前の春頃、前年春に期間限定で発売されていた「カスタードパイ」が期間限定で再び発売されたときです)で、 青空の下で子供が歩きながら当時の新メニューを言っていて、最後に「むじゃきなこころ み~つけた マクドナルド」という言葉が入る。 2「ダイハツ ミラ」のCMで、 3人ほどの女性が楽器を演奏しながら、いろんなところへ行くというものです。音楽はたぶんオリジナルで、 音符が歌詞になっていて、 ミラ ミラ ドレ ミラ ソレ ミラ ドラドラ ミラ (ここの部分の歌詞は忘れました) ソファミレド ミラ だったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なんという車のCMだったか教えてください!

    ・河原?かどこかで、車がすごい角度の坂をぐぐっと登るCM。 ・坂は実験的に作られたもので、何でできていたかはよく覚えてない。 ・長い坂ではなく、比較的短かったような。でも角度はかなり急でした。 ・こんな角度でも登れるのか?!おー登れた!的な雰囲気。 すごくあほっぽい説明ですみません。。 でも思い出しうる限りの情報がこれです。 自分でも色んな検索語句で探してみたのですが、今は、車のCMで坂となると、 ダイハツのタントカスタムの、べた踏み坂(綾野剛さん、豊川悦司さんの出ている)のCMばかりがヒットしてしまって、藁にもすがる思いで質問させていただいています。 録画番組を観る際、よくCMをとばすのですが、そのとばす瞬間にちらっとそのCMが見えたんです。 (お、なんかすごいなぁ。あとでちゃんと観よう♪) と思ったのですが、後で思い出したらもはや何の番組のとき観たCMだったか忘れてしまい、録画データ自体消去してしまっている可能性もあり・・・ そう思うともう気になって気になって、もう一回見たくてうずうずしています。 たしか先月に見たと思います。 しょうもないことで申し訳ないですが、もしご存知の方がいれば教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMの曲なのですが

    すみません、全体にうろ覚えなのですが、少し前に車(肝心なメーカーと種類は覚えてないのです。)のコマーシャルでDJのように外国男性がボタンか何かで操作して車を駐車場(レコード盤の上に見立てて?)スクラッチさせているようなのがあったのですが、その際に使われてた曲とアーティスト名が知りたいのです。フランス語(この辺もうろ覚えです。)でCM最後に『ラララララララ~』という感じで終わる曲なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • どうしても気になる車?のCMソングがあります!

    先日TVを見てもいないのにつけっぱなしで他のことに頭が行っていたときに、すごく素敵な曲が聞こえて、ハッと見たんですが、すでに遅く、一瞬最後に車が走っている映像が見えたので、車のCMなのかなぁと思っているのですが・・・。 どんな曲かは、女性で、透き通るような声。歌詞は「きみにき~みにー、」というところは確実に聞こえたんですが、そのあとは「想いを伝えたい」のようなニュアンスの歌詞だったと思います。曲調はアップテンポ?っていうのかな?? 一瞬CM曲を耳にしただけでこんなに気になるのは初めてです。 どなたかご存知の方教えてくださいっ!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 新車の車 燃費について

    1か月ほど前にダイハツのミラ(L)を買いました。 燃費は21キロと表示されていました。どのくらい伸びるのかと楽しみにして1回目のガソリンを入れ、図ってみましたが、14.9キロほどでした。意外と思ったよりも伸びなかったなという印象です。今後走っていってエンジンが慣れてくると?燃費は少しずつあがっていくのでしょうか?勿論車の乗り方(市内を停まったりしながら走る、高速道を走るなど)によって違いはでてくるでしょうが・・・。

  • 10年くらい前の車のCMなんですが…

    10年くらい前の多分『TOYOTA』のCMだと思うんですが覚えている方いらっしゃいますか? 家族4人(父、母、姉、弟)の4人でセダンタイプの車に乗ってるんです。 お父さんが「遠く~遠く~♪」(うろ覚えです…)と運転席で歌います。 映像はその家族の10年前くらいにさかのぼります。 4人同じ配置で車に乗っています。 レジャー帰りなのでしょうか? 弟(まだ小学生)は疲れてお姉ちゃん(中学生くらい)の肩にもたれて寝てるんです。 それをお姉ちゃんは邪魔そうに押してるんですね。 そこで映像は現在の家族に戻ってお姉ちゃんがぽそっと一言 「…結婚やめちゃおうかなぁ…。」 とゆーCMなんですが覚えている方いますか?? 当時私は中学生で小学生になる弟もいたので 『10年後はこんな感じかなぁ~このCMいいなぁ』 と胸を打たれてCMが流れるたびに不思議な気持ちになったものでした。 そんな私も20代後半になり今度結婚する事になりました。 結婚式でできればこのCMを流したいなと思ってます。 どこのメーカーのCMか、何の商品のCMか、誰が作ったCMか。 詳しく知っている方教えて下さい。 うろ覚えの方でもかまいません。少しでも情報が欲しいです。 思春期に感じた気持ちを家族に伝える事ができたらいいなぁと思っています。

    • 締切済み
    • CM
  • またまたCMソングについて

    今日初めてテレビで見たので、結構新しいと思うんですが。。。 トヨタの、クラウンという車のCMらしいんですが、かわいい声の少女が歌っていて、最後のほうで白いクラウンの映像が流れるものです。 その歌を歌っている少女の名前と、曲名、誰か知りませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMについていくつか

    どれか、ひとつでもいいし、わかる方はわかるだけ書いてください。 (1)スズキMRワゴンのCMで、N(1)追加によって今の米倉涼子さんが出演される前のCMの歌(外国人の方がフル乗車して夕方の道を走っているやつ)  「誰 連れてこ~ M R ワーゴン♪」というのは誰が歌っていたのでしょうか? 今のゆずの岩沢君の歌より好きだったのですが・・・(汗 曲は多分スズキオリジナル曲ですよね。 (2)ディオンのCMに登場する少女漫画チックな奥さんや赤ちゃんの漫画は誰の書いた作品ですか?  (3)ダイハツMAXのCMで、トミフェブラリーも、今回のチューブ前田さんのバージョンでもそうなのですが、モデルの女の子がMAXにまず乗り込みます、その後、やけに首を左右に振って前方を確認しているのはなぜでしょうか? 何かをよけている? あの人のクセ? だったとしても、あんなCMをつくってしまったら、MAXは前方視界が悪い車って思われないでしょうか? CM作成者がそこまで気にしなかっただけかな もし知っていたらお答えください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMソングを集めたアルバム

    2週間位前にテレビのCMで一回だけ見たのですが、 車のCMで使用された曲を一枚のアルバムにしたCDが発売されるそうです。 (もう発売しているかもしれません) このCDにTOYOTA ヴィッツのCMソング Maroon 5の「Sunday Morning」も収録されているので、是非購入したいと思っていますが、アルバム名などは分かりません。(ToT) どなたが分かる方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMだったはず・・・

    地元の地方局ラジオで何度か流れて、仕事中に聞いていたので曲名が全然わかりません。 ラジオサイトにも行ったのですが、載ってなくて。 そして先日、車のCMに流れたのを一回だけ聞きました。 車に詳しくないので、CMの曲がわかるサイトにもグルグル回って(視聴して)きましたが全然見つかりませんでした。 CMを見たのは12月上旬あたり 女の方 とても静かな曲です。 車のCMは ウロ覚えですが、 ゴールドの車がラストに映っていました。 もうこれしかわかりません。 こんなのですが、どなたか曲名とか分からないでしょうか??

    • 締切済み
    • CM