• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイハツ ミラ

ダイハツ ミラ 先日中古のミラを買いました。 ミラをここで調べてるとミラにもいろんな種類(?)が書かれてるのを見て、自分のミラはどれなのか分からず気になります。 見積書を見ればわかるかなぁと思い確認したら車名に『ダイハツ ミラ』しかないんです。 グレードとか型式とかありますが、車購入がはじめてなのでどこを見れば分かりません。 車に詳しい方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数949
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • A88No8
  • ベストアンサー率51% (818/1578)

こんにちは  自動車検査証(車検証)の「形式」欄に書かれているコードが見分けるポイントになります。  そのコードをGoogleなどで検索してみましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 納車は一週間後なのですぐにわからないですね‥ ウチにはPCが無いので携帯でできる限り粘って調べてみます 笑!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • A88No8
  • ベストアンサー率51% (818/1578)

こんにちは #2補足です。 >納車は一週間後なのですぐにわからないですね‥  あらら.. >18年式なので調べてみます!!  現行モデルと一世代前の切換え時期ですね(^^; どっちだろ?  現行モデルだったらいいですね(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足ありがとうございます! 現行モデルの内装とかわからないですが、見た感じは綺麗だったので現行モデルであってほしいです 笑! やはり携帯では限界がありました‥ 画像が大きくて殆ど見れず悪戦苦闘していたのですが現行か1世代前に絞れたのでもう少し調べてみます。 早くミラに乗りたいです!! より一週間後が待ち遠しくなりました! ありがとうございます(・l`)ノ

  • 回答No.3
noname#128488

ミラ乗りです(^^)v こちらを参考にしてみてはどうでしょうか。 初年度登録がわかれば、マイナー前か後かもわかりますよ(あくまで参考レベルですが)。 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=DA_S009_F005 右の画像をクリックすれば、簡単なマイナーチェンジ歴までわかります。 ちなみに私は15年式の前期型です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 燃費が良いと聞きましたし、走行距離も良かったので(沖縄の車社会からしたら‥ですけど;;)購入しました! 残念ながらPCを持っていなくURLの確認ができないのでませんでした;; せっかく教えて貰ったのにスイマセン‥

  • 回答No.1

車検書の型式、初年度の年式を参考に http://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MIRA.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 納車は一週間後なのですぐにはわかりませんね‥ 18年式なので調べてみます!!