• ベストアンサー
  • 困ってます

車のリアスピーカー用配線が見当たりません

先日、ダイハツ ミラ メモリアル エディションという車をオーディオレスで買いましてナビを取り付けた後、リアのドアにスピーカーを取り付けようとしたところスピーカー用の配線が見当たりませんでした。どこかにあると思うのですがご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数4
  • 閲覧数2966
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ミラはどのグレードでも、もともとフロントしかスピーカーの設定が無いようですね。 インテグレートCD・AM/FM付ステレオ(CD-R/RWに対応)&10cmフロントスピーカー オーディオレス(16cmフロントスピーカー付) ※主要装備より この場合、リアへは配線されてないと思いますので、必要な場合は配線するしかないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sssilviaaaさんを始め皆様のご意見を聞かせて頂き元々リアには配線がないことが判明致しました。仰る通りナビから配線を引きたいと思います。問題解決にご意見を頂きまして有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (972/2391)

オーディオレスだとフロントスピーカーのみなので、配線も無いと思います。 ご自分でオーディオから配線しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

memphisさんを始め皆様のご意見を聞かせて頂き元々リアには配線がないことが判明致しました。仰る通りナビから配線を引きたいと思います。問題解決にご意見を頂きまして有難うございました。

  • 回答No.2
noname#131426
noname#131426

リアスピーカー本体あります?? 若しくは、スピーカーを取り付けられるようになってます? そうでないならありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

koba-pさんを始め皆様のご意見を聞かせて頂き元々リアには配線がないことが判明致しました。仰る通りナビから配線を引きたいと思います。問題解決にご意見を頂きまして有難うございました。

質問者からの補足

ボードには、フロントスピーカーと同じようにスピーカーのグリルがついていてボードを外すと16cm位のスピーカーが取り付けられる穴と3箇所のビス穴が開いています。

  • 回答No.1
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)

もともとフロントのみの2スピーカーではないでしょうか? それであれば、リア用のスピーカー線の増設が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

n_kamyiさんを始め皆様のご意見を聞かせて頂き元々リアには配線がないことが判明致しました。仰る通りナビから配線を引きたいと思います。問題解決にご意見を頂きまして有難うございました。