• ベストアンサー

車のリアスピーカー用配線が見当たりません

先日、ダイハツ ミラ メモリアル エディションという車をオーディオレスで買いましてナビを取り付けた後、リアのドアにスピーカーを取り付けようとしたところスピーカー用の配線が見当たりませんでした。どこかにあると思うのですがご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.4

ミラはどのグレードでも、もともとフロントしかスピーカーの設定が無いようですね。 インテグレートCD・AM/FM付ステレオ(CD-R/RWに対応)&10cmフロントスピーカー オーディオレス(16cmフロントスピーカー付) ※主要装備より この場合、リアへは配線されてないと思いますので、必要な場合は配線するしかないかと思います。

candyboy18
質問者

お礼

sssilviaaaさんを始め皆様のご意見を聞かせて頂き元々リアには配線がないことが判明致しました。仰る通りナビから配線を引きたいと思います。問題解決にご意見を頂きまして有難うございました。

その他の回答 (3)

• memphis
回答No.3

オーディオレスだとフロントスピーカーのみなので、配線も無いと思います。 ご自分でオーディオから配線しましょう。

candyboy18
質問者

お礼

memphisさんを始め皆様のご意見を聞かせて頂き元々リアには配線がないことが判明致しました。仰る通りナビから配線を引きたいと思います。問題解決にご意見を頂きまして有難うございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

リアスピーカー本体あります?? 若しくは、スピーカーを取り付けられるようになってます? そうでないならありません。

candyboy18
質問者

お礼

koba-pさんを始め皆様のご意見を聞かせて頂き元々リアには配線がないことが判明致しました。仰る通りナビから配線を引きたいと思います。問題解決にご意見を頂きまして有難うございました。

candyboy18
質問者

補足

ボードには、フロントスピーカーと同じようにスピーカーのグリルがついていてボードを外すと16cm位のスピーカーが取り付けられる穴と3箇所のビス穴が開いています。

• n_kamyi
回答No.1

もともとフロントのみの2スピーカーではないでしょうか? それであれば、リア用のスピーカー線の増設が必要です。

candyboy18
質問者

お礼

n_kamyiさんを始め皆様のご意見を聞かせて頂き元々リアには配線がないことが判明致しました。仰る通りナビから配線を引きたいと思います。問題解決にご意見を頂きまして有難うございました。