• ベストアンサー

昔の車のCM曲です。

子どもの頃に見たので多分15年~前になると思いますが・・・ ずっと探しているのですが曲名と歌手が解らなくて見つけられません。 知っている方がいたら是非教えてください。 解っている事は以下の通りです。 歌っているのは女の人(私は加藤登記子さんかと思ったのですが) 車の会社は解りませんが普通車(軽やワゴン等ではなく)だったと思います。 CMは夜の道を走る車と、その車内がゆっくり流れるものでした。 うろ覚えですが歌詞は↓な感じでした・・・ 静かに静かに☆☆よりも優しく あなたの囁きはアカシヤの香りよ アイラビューアイラビュー 低音の女の人のスローバラードといった感じでした。 宜しくお願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.2

こんにちは。 ちあきなおみの『星影の小径』ではないでしょうか。 アウディの企業CMに使われた曲です。 http://park15.wakwak.com/~chiaki_naomi/chiaki_infochiaki_3.html http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20139365

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20139365
akaikotori
質問者

お礼

そうです!参考URLにて視聴してきました! 本当にずっと解らなかったのでとても嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしたら。。。なのですが、「ちあきなおみ」さんではないでしょうか。 タイトルは「星影のワルツ」に似たようなタイトルだと思います。 (本当にいいかげんでごめんなさい。) 私も昔CMでその曲いいなぁと思っていまして、のちのちにそれがちあきなおみさんだと知ったので。

akaikotori
質問者

お礼

ちあきなおみの『星影の小径』という曲だったようです! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲を探してます!

    洋楽を探しているのですが、歌手と曲名がわかりません。 男性1人で黒人さん(or ラテン系?)だったと思います。 その曲のPVしか覚えていません。 おそらく歌手本人と女の人が登場していて、男(歌手)が車で女の人の家の前まで行って女の人に電話をかけて「今家の前にいるよ」みたいな感じで…ケンカの仲直りみたいな印象でした。男の人が女の人の家に入って抱き合うのですが、PVの最後あたりで雨の中男の人が歌っているという内容でした。バラードだったと思います。結構最近の曲だと思うのですが… どなたかこんな曖昧な記憶ですが分かる方、曲名や歌手名だけでも教えてください。よろしくお願いします。

  • CM曲を教えてください

    うろ覚えですが男性ボーカルで、 「このさ~きの~ 見え~ない          道~を照らしてる~~のは~ 君の声~」 といった感じのフレーズが含まれる、CMの曲を探しています。 おそらく車のCMだったように思います。割と最近放映されていましたが、今でもやっているかは不明です。 タイトルと歌手名を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • いつも い~つも綺麗で♪CM曲

    何のCMか忘れたのですが、CMのバックで「いつも い~つも 綺麗で・・・」という女の人のバラードの曲なんだかわかりませんか? 柴田淳さんのような透き通った感じの歌い方をされる方なんですが・・・。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲のタイトル分かりますか?

    1ヶ月ほど前に有線などで何度か聴いた曲です。 若い女の人が歌うバラードで 歌詞はうろ覚えですが「いつだって一緒だった」 「流れゆく時の中で」「歩いていくよ」「思い出して」というのがありました。 もし知っていたら教えてください

  • 車のCMの曲を教えてください!

    車のCMの曲の詳細が知りたいです。 ●だいたい半年ぐらい前によく流れていました。 ●たしかSUZUKIだったと思います。 ●あかるい感じの画面。何人かでダンスをしていた。 ●♪チャラララララ・・・チャラララララ・・・という楽しい音楽。歌はありません。 ●CMの中で女の人がパラソルがくるくると回してたように記憶しています。 ろくな手がかりがなくてすみません! もしわかる方おられれば教えてください。 おねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMの曲名を教えて!

    先日レストランで聞いて、どうしても知りたくなってしまった曲があります。確か車のCMで使われていた曲で、今も使われているかはわかりません。 うろ覚えですがイメージ的には家族向けのおそらくワゴン車のCMで、黒人さんが楽しげにグルーヴィーに歌っている感じの曲です。裏ノリなリズムです。 (イントロ) チャ、、チャララ、、チャララ、チャララ、チャララ、、 チャーチャーチャーチャーチャラ、チャラララララララ、 チャラッ、、 (歌) たたたーらららーららーーー、 たたたーらら、らーらららーらー、 ・・・ 多分長いこと使われていたと思うので、誰でも一度は耳にした事があるように思います。 なお雰囲気的には近いですがオブラディオブラダではないです。 ピンときた方、宜しくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ニッサンのCMのあの曲は?

     きれいな声の女の人が歌っている曲です。タイトルか歌手をご存知の方、ぜひ教えてください。車種は忘れてしまったのですが、映像は少し暗くて、月が出ていて・・・という感じのCMだったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • おすすめ芳香剤ありますか?

    芳香剤を変えました、がっ!! まったく、活躍してくれません。 3つ前の芳香剤は、もともとの香り・室内に広がる適度な香りともに 抜群だったのですが、どんな芳香剤だか忘れてしまいました・・・。 店頭で「いい香り~っ!!」と思って購入してみても いざ車に取り付けると、まったく車内に香りが広がりません。 ワゴン車だから、香りが広がりにくいのかもしれませんが おすすめの芳香剤があったら教えてくださいっ!! もうこれ以上、無駄な買い物はしたくないんですっ!!!

  • 口紅のCMの曲について

    去年か今年の初めの口紅のCMで 「くちび~るが・・・て光よりも早く」 という歌が流れていたと思うのですが誰かわかりますか? この歌手は多分グループで、この歌のプロモーションビデオの感じは赤い羽をボーカルの女の人がつけていて周りは真っ白だったと思うんです!!

    • 締切済み
    • CM
  • 車とジーンズのCMで流れている曲名が知りたい!

    車とジーンズのCMで流れている曲について教えてください! 今ときどきやってるCMで車(赤)のCMなんですが、美人な女の人がスポーツしたり買い物しながら車に投げキッスするって内容です。今は曲が変わってしまって・・・。前流れていた曲名が知りたいのですが。分かる方教えてください!歌手は女の人です。 あと、もうひとつ。これは知らない方が多いと思うのですが、6年くらい前にやっていた、ジーンズのCMの曲で(洋楽)外人の女の人が、電話ボックスから出て町を歩いて、最後に彼とであって抱き合う・・・みたいな内容でした。曲名を忘れてしまったのですが、誰かご存知ありませんか?男の人が歌っています。