車のCMで使われていた楽しげな黒人さんの曲を教えて!

このQ&Aのポイント
  • 車のCMで使われていた楽しげな黒人さんの曲を知りたいです。家族向けのおそらくワゴン車のCMで、裏ノリなリズムが特徴です。イントロのメロディはチャーチャーチャーチャーチャラ、チャラララララララ、チャラッです。
  • この曲は長い間使用されていると思われ、多くの人が耳にしたことがあるかもしれません。オブラディオブラダではありませんが、近い雰囲気です。ピンときた方は教えてください!
  • 車のCMで使われている楽しげな黒人さんの曲を探しています。ワゴン車向けで、黒人さんがグルーヴィーに歌っている感じです。イントロのメロディはチャーチャーチャーチャーチャラ、チャラララララララ、チャラッです。おすすめのハッシュタグは #車のCM曲 #楽しげな黒人さん #ワゴン車CM #裏ノリなリズム #ピンと来た方は教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

車のCMの曲名を教えて!

先日レストランで聞いて、どうしても知りたくなってしまった曲があります。確か車のCMで使われていた曲で、今も使われているかはわかりません。 うろ覚えですがイメージ的には家族向けのおそらくワゴン車のCMで、黒人さんが楽しげにグルーヴィーに歌っている感じの曲です。裏ノリなリズムです。 (イントロ) チャ、、チャララ、、チャララ、チャララ、チャララ、、 チャーチャーチャーチャーチャラ、チャラララララララ、 チャラッ、、 (歌) たたたーらららーららーーー、 たたたーらら、らーらららーらー、 ・・・ 多分長いこと使われていたと思うので、誰でも一度は耳にした事があるように思います。 なお雰囲気的には近いですがオブラディオブラダではないです。 ピンときた方、宜しくお願いします!!

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トヨタのノアのCMに使われていたスティーヴィー・ワンダーの「愛するデューク」(Sir Duke)かもしれませんね。 参考URLで試聴してみてください。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/stevie/uicz1070-1.html
00kuma00
質問者

お礼

ビンゴ! ありがとうございます。あのつたない説明で伝わったとは感激しました。 当時はなんとなく聞いていましたが、改めて聞くとメチャクチャ歌うまいですね。こんどレンタルしてみます! それでは。