車のCMで使われていた楽しげな黒人さんの曲を教えて!

このQ&Aのポイント
  • 車のCMで使われていた楽しげな黒人さんの曲を知りたいです。家族向けのおそらくワゴン車のCMで、裏ノリなリズムが特徴です。イントロのメロディはチャーチャーチャーチャーチャラ、チャラララララララ、チャラッです。
  • この曲は長い間使用されていると思われ、多くの人が耳にしたことがあるかもしれません。オブラディオブラダではありませんが、近い雰囲気です。ピンときた方は教えてください!
  • 車のCMで使われている楽しげな黒人さんの曲を探しています。ワゴン車向けで、黒人さんがグルーヴィーに歌っている感じです。イントロのメロディはチャーチャーチャーチャーチャラ、チャラララララララ、チャラッです。おすすめのハッシュタグは #車のCM曲 #楽しげな黒人さん #ワゴン車CM #裏ノリなリズム #ピンと来た方は教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

車のCMの曲名を教えて!

先日レストランで聞いて、どうしても知りたくなってしまった曲があります。確か車のCMで使われていた曲で、今も使われているかはわかりません。 うろ覚えですがイメージ的には家族向けのおそらくワゴン車のCMで、黒人さんが楽しげにグルーヴィーに歌っている感じの曲です。裏ノリなリズムです。 (イントロ) チャ、、チャララ、、チャララ、チャララ、チャララ、、 チャーチャーチャーチャーチャラ、チャラララララララ、 チャラッ、、 (歌) たたたーらららーららーーー、 たたたーらら、らーらららーらー、 ・・・ 多分長いこと使われていたと思うので、誰でも一度は耳にした事があるように思います。 なお雰囲気的には近いですがオブラディオブラダではないです。 ピンときた方、宜しくお願いします!!

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トヨタのノアのCMに使われていたスティーヴィー・ワンダーの「愛するデューク」(Sir Duke)かもしれませんね。 参考URLで試聴してみてください。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/stevie/uicz1070-1.html
00kuma00
質問者

お礼

ビンゴ! ありがとうございます。あのつたない説明で伝わったとは感激しました。 当時はなんとなく聞いていましたが、改めて聞くとメチャクチャ歌うまいですね。こんどレンタルしてみます! それでは。

関連するQ&A

  • 車のCM曲を探しています

    どこの自動車メーカーのCMか忘れてしまいましたが、2006年7月から10月のCMだったと思います。 曲の特徴 1.英語 2.明るいジャズ調のリズム 3.軽快でのりが良い、「ズンチャ、ズンチャ」という感じのリズム これだけしか分かりませんが、洋楽に詳しい方、お願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCM曲

    洋楽に詳しい方教えてください。 以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポ(ラテン系ののり?)な男性歌手の曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    結構古い洋楽だと思うのですが、 良く耳にした曲なのに曲名・アーティスト名がわからないので、もしわかる人いたら教えて下さい。 何か車のCMにもさわりの部分が使われてたようにも思います(うろ覚えですが) 歌詞がわからないのでリズムでm(_ _)m 良く耳にした部分が、、 ティティトゥー トゥティティティトゥティトゥー ティトゥー all night(もしくはall rightに聴こえる…) アップテンポでノリのいい曲なのですが・・・ 判りづらくすみません

  • 車のCMの曲!!困ってます!!

    どこの会社のCMか分からないんですがこの車のCMの曲教えてください。 ・人がスノボーや自転車などをやっている映像。 ・「僕らは無茶がやめられない」みたいなフレーズが出てくる。 ・英語で、リズムは「タンタンタン↓ター↑ン、ター↑ン、ター↑ン、タン↓ タンタンタン↓ターン↑ターン↑ターン↑タン↓」(↑↓は音の高低を表しています。)って感じのです。 ・結構ノリの良くてテンポが速めです。 誰か分かる人いたら急いでるので教えてください!!お願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャカジャカジャカジャーンと言うイントロの曲名?

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 昔どこかのCMで聞いたことがある洋楽で ギターでジャカジャカジャカジャーンと言うイントロ?から始まった曲なのですがどうしても探せません。 どういったCMだったかも……確かGパンのCMだったかな……違ったかな…… と言った程度です。 違う場面(CM以外)で聞いた時は曲の中に ヘーイ ローウ と言うワードが多く含まれていました。 とてもふわっとした質問で申し訳ないのですがピンと来た方がもしいましたら教えてもらえないでしょうか? ちなみに「ジャカジャカジャカジャーン」と言う音は曲中何度も出てきてとってもかっこいいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。

    今から確か7年位前なのですが(95年あたり) 職場のの有線でよくかかっていた曲を探しています。 わかっている事は下記の通りです。 ●ミーアンドマイの「ドゥビドゥビ」が流行っていた  時期によくかかっていた。 ●たぶんあの声質は黒人で、男性。 ●曲の始めはラップぽく、  サビはメロディアスな感じ。 ●明るい曲ではない。  苦しみを訴えているような感じ。 ●イントロのメロディ…(スタッカートで)  ド(♯) ド(♯) ド(♯) ド(♯)/ ド    ド    ド(♯) ソ(♯)  ド(♯) ド(♯) ド(♯) ド(♯)/ ド    ド    ド(♯) ソ(♯) ●サビのメロディ…  ドーーーレ(♯)ーレードー/  シーソーレーレ(♯)ーレドーー/  レ(♯)ーファーレ(♯)ーレドーー/  シーソーレーレ(♯)-レドーー/ 長くなってしまいました、わかりにくくて申し訳ございません。 手がかりがこれしかないのです。 当時へヴィーメタルしか聴かなかった私ですが、この曲を耳にする度、詞の意味が気になって仕方ありませんでした。そして今もその気持ちを引きずったままです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 曲名を教えて欲しいです

    私が小さい時に見たCMの曲を教えて欲しいです。 「小さい時」なので、記憶が曖昧で、勘違いしているかも知れないのをご了承ください。 ・20年以上前、日立のCMで使用されていた曲 確か「世界ふしぎ発見!」を見ていた時なので、日立ではないかな…と。 黒人男性(サングラスをかけていたので、今思うとレイ・チャールズかスティービー・ワンダーかも知れません)の周りに子供達がたくさん並び、歌っていた歌の曲名を知りたいです。歌詞は無く、全てララーラーラと歌っていました。 ・同じく20年以上前の車のCMの曲 車のCMなのか、断定は出来ないのですが… ジャズオーケストラのような曲で映画でいうなら007とかに使用されていそうな感じでした。 「世界まる見えテレビ特捜部」の「ワニを素手で捕まえる男」という特集で使用されていたりしていたので、有名な曲なのではないかと思います。 音源もなく、しかもうろ覚えの記憶で大変申し訳ありませんが、「これかな?」と思う曲がありましたら教えて下さい。

  • 「スタンド・バイ・ミー」を使っているCM

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 先日、多分「スタンド・バイ・ミー」だと思われる曲を 使っているCMを「聴き」ました。 丁度その時テレビの前におらず、階下から聞こえてくる音しか 聞こえていなかったのです。 男性ボーカルの、ベースのイントロがとてもはっきりしていて、 知らず体がリズムをとって動き出しそうな楽しい曲でした。 原曲なのか、カバーなのかがわからないのですが、 是非Dを借りたいのでアーティストがどなたなのか知りたいのです。 (階下の家族にきいたところ証券のCMだと云っていました。) 思い当たる節ある方、ご協力のほどお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2004年前後に使用されていたCM曲

    ここ最近、ネットを使って探しまくっているのですが、 まったく該当する曲にめぐりあえず困っています。 midomiも使ってみたのですが、覚えているのがイントロ部分のため ヒットせず・・・。 タイトルの通り、2004年前後にCMで使われていた曲です。 車のCMだったような気がするのですが、確信はありません。 以下、曖昧ですが覚えている情報です。 男性ボーカル 洋楽 明るい曲 Ah~という感じのボーカルのグリッサンドから曲が始まる イントロ部が(上がリズムで下が音階と思ってください) 8分4分4分8+16分16分16分16分 G C E F   E  F  #F  で1小節で、これを全部で3回繰り返し、 4小節目はG という感じです。わかりにくくてすみません。 思い当たる曲がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 会社の有線で時々流れている曲で、ネット等で調べても誰に聞いてもどうして

    会社の有線で時々流れている曲で、ネット等で調べても誰に聞いてもどうしてもわらかない曲があります。印象的なベースラインのイントロから始まり、charaのような女の子ヴォーカル。リズムは8ビートなんだけどしっとりした感じ(秋の夜長のような穏やかな雰囲気)。スピーカーから流れる歌詞が何度聞いてもちゃんと聴きとれないのですが、「単純で、簡単な」という歌詞だけ聴きとれました。メロトロンのような音色の楽器も使っているようです。情報がかなりあいまいで申し訳ないのですが、「これじゃない?」という曲ありましたら、教えて頂けないでしょうか?