• 締切済み

車のCM曲を探しています

どこの自動車メーカーのCMか忘れてしまいましたが、2006年7月から10月のCMだったと思います。 曲の特徴 1.英語 2.明るいジャズ調のリズム 3.軽快でのりが良い、「ズンチャ、ズンチャ」という感じのリズム これだけしか分かりませんが、洋楽に詳しい方、お願いします!

  • kit_w
  • お礼率33% (5/15)
  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 8-_-8_zzz
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.4

もう、ご覧になってないかもしれませんが・・・ これでは違いますか? ホンダ ストリーム 「peter gunn」と言う曲で、このCMでは サラ・ヴォーンが歌っています ちなみに、the best of verve//Remixed という コンピレーションアルバムに入ってます。 見てくれていることを願って。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/STREAM/cm-gallery/beautiful/
  • 0120abcd
  • ベストアンサー率63% (29/46)
回答No.3

う~ん、条件が少ないですね。 ・ホンダ エアウェイブ(Shania Twainの「Up!」) ・ホンダ シビック(エルビスプレスリーの「Can't help falling in love」のカバーで、Leah/レーアという人が歌ってます) ・日産 ノート(EDDIE COCHRANの「C'MON EVERYBODY」) ・日産 マーチ(「Jsut can't get enough」のアレンジ) あたりはどうですか?

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 洋楽と書いているということはインストではなく英語の歌詞の曲でしょうか? だとしたらジャズではありませんがGeorge Baker Selectionの「Little Green Bag」はどうでしょう? この曲はトヨタ「マークX」のCMソングでした。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=2146

参考URL:
http://listen.jp/store/musictopics_220_2.htm
kit_w
質問者

お礼

さっそく、回答頂き、ありがとうございました。 せっかくアドバイス頂いたんですが、残念ながら、「Little Green Bag」では、ありません。 でも、ありがとうございました。

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

直接の回答にはなりませんが、最近はCMで使用した曲名をHPに掲載しているメーカーも多いですので、心当たりがありそうなメーカーのHPを探してみれてはどうでしょう。 また、どんな車のCMだったか(セダンとか高級車とか)また、CM画像なんかがあると、絞り込みやすいと思いますよ。

kit_w
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 思い当たるCMソングHPやメーカーのHPを参考にしましたが、 どうしても見付からりません。

関連するQ&A

  • 車のCMの曲!!困ってます!!

    どこの会社のCMか分からないんですがこの車のCMの曲教えてください。 ・人がスノボーや自転車などをやっている映像。 ・「僕らは無茶がやめられない」みたいなフレーズが出てくる。 ・英語で、リズムは「タンタンタン↓ター↑ン、ター↑ン、ター↑ン、タン↓ タンタンタン↓ターン↑ターン↑ターン↑タン↓」(↑↓は音の高低を表しています。)って感じのです。 ・結構ノリの良くてテンポが速めです。 誰か分かる人いたら急いでるので教えてください!!お願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCM曲

    洋楽に詳しい方教えてください。 以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポ(ラテン系ののり?)な男性歌手の曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCMソング(洋楽)を教えてください

    こんばんは。 つい先ほど、2013年7月10日放映のショムニ2013第一話放映中に流れた車のTVCMのBGM(洋楽)の アーティスト名や曲名をご存じの方は教えてください。 たしかショムニの間に2本ほど車のCMが流れてたと思うのですが、 そのうち先に放映された、石畳のパリのような街を走る車のバックに流れていた ビッグバンドジャズのような英語の歌つきの曲が気になってしかたありません。 CMのクライマックスでは車が手前へ近づきつつ画面下へ流れるように走ってきて、 それと一緒に曲も盛り上がる感じです。 何気なくみていたので車のメーカーを控えそびれてしまい、調べてもなかなか出てこなくて困っています。 とってもあやふやなのですが、どなたかご存じの方がいましたらぜひ教えてください。 CMの車のメーカーの名前でも構いません! よろしくお願いします!

  • 車のCMソング

    ある車のCMに使われているBGMが何という曲なのか気になっているのですが どのメーカーのどの車種のCMなのかが分からず、調べられなくて困っています。 その曲というのは洋楽で、サビの部分に「so daring darig」みたいな感じの歌詞が 入っていたと思います。あまりにも抽象的な特徴しか記せなくて申し訳ないのですが もし『この車の曲ではないか?』というものがありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCMソング

    ある車のCMに使われているBGMが何という曲なのか気になっているのですが どのメーカーのどの車種のCMなのかが分からず、調べられなくて困っています。 その曲というのは洋楽で、ロックっぽい雰囲気のメロディーで 同じ単語を4回ぐらい叫ぶように歌っているような割と激しい感じの曲だったと思います。 その曲が使われている車はセダン等ではなく、ミニバンやワゴン系の車のCMだった気がします。 あまりにも抽象的な特徴しか記せなくて申し訳ないのですが もし『この車の曲ではないか?』というものがありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCM曲

    現在流れているCMです。 メーカーはわかりません。。 出演者もわかりませんが、メジャーな人ではなかった気がします。。 (外国人家族かな??) 景色のいい(自然が見える)道を走っていたような・・ ワゴンだった気が・・・ たーーん、た た た た た たーん た たーん って感じの曲です。 最初のたーーんは「LOVE」か「I」と歌っている気がします。 洋楽で男性ボーカル。 もしかしてミュージカルの曲かなぁ? 古い曲のような気がします。 昔ビールのCMにも使われていたような・・・ 軽いテンポの曲だと思います。 どなたか分かる方がいるといいのですが・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 金曜ロードショーのデスノートCM曲

    今ちょうど放映しているデスノート(映画)のCM曲について質問します。第一回の放送後も、「デスノート後編まであと○○日」というCMのバックミュージックでよく使われている軽快なリズムの洋楽?の曲名をご存知の方がいましたら教えていただけると嬉しいです。ネットでも何度か検索しましたが、「レッドホットチリペッパーズ ダニー・カリフォルニア」が出てきてしまいます。視聴してみたところ私が探している曲はこれではないので、これ以外で当てはまる曲がありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • とあるクルマのCMの曲

    クルマのCMのでかかっていた曲がきになっています。(ちなみに洋楽で男性でした) どのメーカーのクルマなどはおぼえていないのですが 「P.B.3」と表示されていたようなきがします。 一瞬(?)だったので曖昧なのですが・・・・。 もし、知っている方がいましたらおしえてください。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMで使われている曲

    1週間ぐらい前に何度か見たのですが、車のCMで使われていた曲が気になっています。 メーカーも車種も分からず、各メーカーのホームページも調べたのですが分からないので質問させてください。 曲は洋楽で女性シンガーが歌っていて 「ターーーラララ (ズチャ ズチャ ズチャ ズ) アーイ ビリィーブ」(歌詞全然違うかも)という感じのフレーズが印象に残っています。 「ビリィ」の部分が高音です。パーティーっぽい雰囲気の曲だったような気がします。 かなり記憶があやふやでこれだけしか分かりませんが、分かる方がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のTVCM曲(たぶん車のCM)

    結構昔(3~5年位前かなぁ?)におそらく自動車のCMで流れていた曲なのですが、どこのメーカーの何のCMか覚えていません。 歌詞に「・・冗談を飛ばしながら~、、」というようなフレーズがあったと思います。 雰囲気はなんとなくB'zのような感じです。 どなたかこんな曲、記憶にないでしょうか? 心当たりあれば教えてください。