• ベストアンサー

車のCMの曲!!困ってます!!

どこの会社のCMか分からないんですがこの車のCMの曲教えてください。 ・人がスノボーや自転車などをやっている映像。 ・「僕らは無茶がやめられない」みたいなフレーズが出てくる。 ・英語で、リズムは「タンタンタン↓ター↑ン、ター↑ン、ター↑ン、タン↓ タンタンタン↓ターン↑ターン↑ターン↑タン↓」(↑↓は音の高低を表しています。)って感じのです。 ・結構ノリの良くてテンポが速めです。 誰か分かる人いたら急いでるので教えてください!!お願いします!!

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.1

なかなか困難ですが、私がすぐにキャッチフレーズで頭に思い浮かんだのは、「日産 X-TRAIL」です。 キャプチャーした画面と曲目がリンク先にありますので、そちらでご確認ください。 合致していれば、よいのですが。ご覧下さい ttp://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

その他の回答 (3)

  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.4

bobo2さんの「X-TRAIL」に一票。(^^)

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.3

「X-UTILITY」篇・「X-4WD」篇 CM曲:タイトル I Fought The Law(アイ フォウト ザ ロウ) CM曲:歌手/演奏者 歌手:THE CLASH(ザ クラッシュ)←1976年結成のイギリスのロックバンド CM曲:作詞/作曲 作詞・作曲:S. CURTIS(カーティス) CM曲: レコード会社/CDナンバー □レコード会社:EPICソニー(エピックソニー) ・アルバム(ベスト盤) CDナンバー:ESCA-7551  「THE SINGLES(ザ・シングルズ)」 ・シングル CDナンバー:E2K-44035 http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

noname#20602
noname#20602
回答No.2

「君の瞳に恋してる」? 確かダイハツのCMのようだったような気が 下記で試聴できます。 http://listen.jp/store/album_vicp35072.htm

関連するQ&A

  • この曲の名前を教えてください。

    いつもお世話になります。寂しい感じの3拍子で、よく聞く曲です。 ファ、ソ、ファ、レー、、、ファ、ソ、ファ、レー、、、ファ、ソ、ファ、ミ♭ー、レ、ドー(ソが一番高く、ドが一番低い)。リズムはタン、タン、タン、ター、、、タン、タン、タン、ター、、、タン、タン、タン、ター、タ、ターン   という感じです。おわかりになるかた、お教えください。

  • 曲名が分かりません

    7歳の時にバレエで踊った曲なんですが、 かれこれ12年、曲名が分からぬまま もやもやしています。 曲の感じは確か、ピアノっぽい音。穏やかな感じ。 それくらいしか覚えていません。 タタタン タン タンタンタン タタタン タン タンタンタン タタタン タン タンタンターン ター ターンタターン ター ターンタターン ターターター ターーラーーラーーラーー ラーーラーー ターーラーーラーーラーー ラーー ターーラーーラーーラーー ラーーラーー ターーラーーラーーラーーラーーー こんな感じです! ひらめいた方がいらっしゃいましたら ぜひ曲名をお願いいたします!

  • よくCMに使われるピアノのBGMについて

    よくCMやドキュメンタリーの感動を誘うような場面で使われている(おそらくピアノで弾かれている)BGMの曲を探しています  リズムは タタタタ タン タターン、 タタタタ タン タタン タン ターンのようなリズムで始まったと思います。 本当にわかり難くてすみません。

  • ピアノ曲の題名が分かりません

    最近、住宅街を歩いていたら某宅からピアノが聞こえてきました。 以前習っていたので、聞いた事のある曲だったのですが、どの 作曲家のどの題名の曲かが分からなくてとてもモヤモヤしています。 恐らくある程度有名な曲の第二楽章とか第三楽章とかだと思いますが…。 音取りが出来るので表してみますとこんな感じです。 (最小限の音符だけです) 3拍子のリズムで… ♭シ  ♭シ♭レファ  ♭シ  タン    タタタ     タン  1     2        3   シ   ♭シド♭ソ   ♭シ  タン    タタタ     タン  1     2        3 ♭シド♭レ     ド     ファ タンタンタン    ターン   ターン 1 2 3      123    123 最初の2・3拍目の「タタタ・タン」のところは1拍目より 1オクターブ下です。 マイナーな質問ですみません…。 ピアノを習っていらっしゃる方やよくピアノ曲を聞かれる方で、 もし思い当たる曲があれば、ぜひとも教えて下さい!

  • cmが思い出せない!(あらららららららあららら・・

    あるcm唐突に思い出してしまったのですが、何のcmか思い出せずムズムズしています。 おそらく水漏れか水道工事のcm(水回りのcmだったと思います)で、家を訪ねてきた作業員が あらららららららあらららららららあららららららら と言うというcmなんですが誰か覚えていらっしゃいますでしょうか? とにかくそのフレーズが耳に残る感じで特徴的でした。(書いて伝えることが難しい!) わかることと言えば・・・ 1. ”あららららららら”を言うスピードはだいたい1秒間くらいでどこも伸ばしたりしない、つまりテンポ(二分音符=60)くらいで十六分音符に”あらららららららあらら・・・”を途切れることなく一文字ずつ乗せる感じです。アクセントは3つの”あ”にあります。 2. 映像では 最初の”あららららららら”で作業員がお宅訪問 2つ目の”あららららららら”で作業員が水漏れ箇所を指さす 3つ目の”あららららららら”で作業が終わる という感じだったと思います(微妙) 3. 高田純二が作業員だったような違ったような・・・(おそらく違う?) ですがノリ的には高田純二系だったと思います。 どなたか分かる人がいらっしゃったら宜しくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲なんですか??

    多分最近の曲ですべて英語 歌っている人:男1人だと思う・・・ 前奏が長めでリズムはサビ以外ほとんど一緒 多分洋楽で唯一聞き取れたのが中盤の少しアトに 「How about you」です。 わかりませんか?? タン タン タタン タタタタン タン←前奏のテンポ。間違ってるかも・・

  • ゆっくりめでノリのよい曲

    こんにちは。 スレ違いかもしれませんが・・・助けてください!! 私はダンスをやっているのですが、 基礎練でピルエットやシェネなどのターンをジャネットジャクソンの曲でひたすらやっています。 しかし、その曲が基礎練にしては少し速いんです。 そこで、ゆっくりめだけどノリがよく、テンポ(リズム?)が一定の曲を探しています。 バレエなどをやっているわけではないので、クラシックでなくても、ジャンルはどんなのでもよいです。 音楽にはあまり詳しくないので何といえば伝わるのかわからないのですが、 ♪=100以下といえばよいのでしょうか・・・そのぐらいの速さの曲です。 ちなみに、SWEETBOXのLife is coolが候補にあったのですが、 曲が短すぎるのと、以前に使ったことがあったので却下されました。 わかりにくくてすみません!! よろしくお願いします。

  • 何のCMだったでしょうか?

    かれこれ数年前でしょうか。 TVのCMで、 「スローフードに帰ろう」と男の人が言ってて、 映像は確か外国の田舎風景で、BGMはギター!? もう一つはもしかしたら上のと同一CMかもしれませんが、 「大地は太陽から恵みを貰い・・日毎の糧は大地から得る・・雨の日は本を読み、愛は夜に育む・・」 というフレーズのCMです。 何か「ハム」の宣伝?って気もしたり・・ ナレーションは森本レオ!? キューピー?日清製粉?とも思ったのですが・・ どこの会社のCMだったでしょうか? もしご存知の方がいらしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 僕たちはで始まる歌

    今日ふと思い浮かんだフレーズなんですが、ドラムがタンタンタンとなっているなか「僕たちは~・・・」という歌いだしで始まる歌が、何の歌だったか思い出せませんでした。(もしかすると歌いだしではなく、サビの最初かもしれない) 心当たりのある方は教えてください。 特徴としては 1 女性ボーカル(たぶん) 2 ゆったりとしているがテンポがよく明るめの歌 3 10年前くらいのアニメソングか子供向け番組の主題歌   (頭の中では学校の怪談の映像が浮かんできたのでその頃だと思います) ネットで引いてみたら3曲それっぽいのが見つかりましたが、以下のものは全く関係ありません。 1 ドラゴンボール 2 浜崎あゆみ 3 ガンダムSEED

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    結構古い洋楽だと思うのですが、 良く耳にした曲なのに曲名・アーティスト名がわからないので、もしわかる人いたら教えて下さい。 何か車のCMにもさわりの部分が使われてたようにも思います(うろ覚えですが) 歌詞がわからないのでリズムでm(_ _)m 良く耳にした部分が、、 ティティトゥー トゥティティティトゥティトゥー ティトゥー all night(もしくはall rightに聴こえる…) アップテンポでノリのいい曲なのですが・・・ 判りづらくすみません