• 締切済み

よくCMに使われるピアノのBGMについて

よくCMやドキュメンタリーの感動を誘うような場面で使われている(おそらくピアノで弾かれている)BGMの曲を探しています  リズムは タタタタ タン タターン、 タタタタ タン タタン タン ターンのようなリズムで始まったと思います。 本当にわかり難くてすみません。

みんなの回答

• sanori
回答No.3

再びお邪魔します。 コードを間違えましたので、 っっっっ|Am|F|G|C| に訂正します。 私は曲名、作曲者名を知らなかったのですが、私の頭の中にあった曲は#2様のご回答と一致しました。

• matsugao
回答No.2

久石譲のsummerですか?

参考URL:
http://mysound.jp/music/detail/tKZTL/?r=rss
  • sanori
回答No.1

そのご質問文でわかったら、私は天才かもしれませんが、 もしかしたら、もしかしたら、もしかして、こんな感じの曲じゃないですか? ・「^」は、高い音。たとえば、「^ど」は高いドという意味です。 ・「っ」は、十六分休符です。 ・「ー」は、十六分音符1個分の長さの延ばしです。 ・4拍子ですけど、わかりやすく2拍子で書きます。「|」は小節の区切りです。 メロディーは そ^ど^れ^み|^れー^ど^どーーーー|っっっっそ^ど^れ^み| ^れー^ど^れー^そー^み|ーーそ^ど^れ^み|・・・ コードは、 っっっっ|A|F|G|C|