ピアノメイン曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • ピアノがメインで少しフルート?のような高い音が聞こえる曲が思い出せません。テンポはゆっくりとしていて、どこか懐かしい気がして癒されて、シンプルです。クラシックでは無い?とは思います。そして誰もが聞いたことがあるきがして有名なほうだと思います。
  • ピアノと高い音以外他の音は聞こえなかった気がします。いろいろキーワードを打って検索したりしましたが見つからなくて・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアノメインの曲が思い出せない

ピアノがメインで少しフルート?のような高い音が聞こえる曲が思い出せません。 テンポはゆっくりとしていて、どこか懐かしい気がして癒されて、シンプルです。 暗いような明るいような・・・ クラシックでは無い?とは思います そして誰もが聞いたことがあるきがして有名なほうだと思います。 曲の感じを文字で表すと、 タン、タンタンタンタンタンタン↑ タンタンタンタンタン↑      タタン、タンタンタンタン↓ タタンタンタンタン→                                                                                                     チャラララ―↑                                              チャラララララ―                                              チャラーラーララ―↑ 、という感じです (ちなみにタンはピアノでチャラララ―はフルート?のような音) ピアノと高い音以外他の音は聞こえなかった気がします。 いろいろキーワードを打って検索したりしましたが見つからなくて・・・ 分かりにくくて申し訳ないです なんという曲なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.4

#1の回答者です。 自分の思いつく範囲ですと 瀬木貴将 イルシオン http://www.youtube.com/watch?v=ZEDHQpm89gY Asian Sea http://www.youtube.com/watch?v=zYH5IqSaOKA Like a Rainstorm http://www.youtube.com/watch?v=U0-WP5XBWwU

123ccc
質問者

お礼

似たような感じですが、やっぱり当てるのは難しいですね ですが新しい音楽に出会えました  ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.3

何拍子ですか? リズムだけでは難しすぎるので、できればドレミでお願いします♪

noname#155097
noname#155097
回答No.2
  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.1

「ピアノ フルート」で検索したら崖の上のポニョが出てきましたがたぶん違うんでしょうね・・・(^^;) http://www.youtube.com/watch?v=-1N0_tAH878 どこで(ゲームとかドラマとか)聴いたか いつ頃聴いたか 辺りが増えると多少広がりそうですけどね。。 後は、携帯とかPCソフトあたりででもその曲を作ってみてアップしてみるとかですかねぇ

123ccc
質問者

補足

その曲は深夜のラジオでありがとうのメッセージを伝えるところのバックで流れていました。 雰囲気とテンポを大雑把にいうとhttp://www.youtube.com/watch?v=4UlZyuFiGks んな感じの曲です クラシックとは違うのかな?

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです

    先日、食事に行ったときに有線で流れていた曲が分からなくてモヤモヤしています。 オルゴールで流れてきたんですが、もとはピアノだけの演奏だと思うんです。 曲の感じはゆったりと タン ターン タタン タン ターン、タタン タン ターン タタン タタン ターン と鍵盤がいくつも混じりあい明るい感じで始まります(楽譜で音符が3つ並んでるような音) そのうち曲調が速くなります。 タタンタンタン、タタンタンタン タン タンタンターンというような感じです。 雰囲気は夜のようなイメージです。低い音も混じりあう感じで。 昔、学校で誰かが練習で弾いてたを聞いていたのを思い出しました。 なんか、発表会系のクラシックでしょうか?少しナウシカで流れてそうな雰囲気もあります。 分かりにくい表現ですみません。 分かる方お願います。

  • ドラマティック・メランコリックなピアノ曲でお勧め

    ピアノのみまたはピアノメインのCDが欲しいのですが、クラシックなどの曲名に詳しくないので教えてください。 クラシックやピアノにこだわらずに好きな曲をあげると、 幻想即興曲 トルコ行進曲 くるみ割り人形「金平糖の踊り」 乾杯の歌(椿姫) 青春の輝き(カーペンターズ) 風の通り道(となりのトトロ) 渚のアデリーヌ などです。自己分析すると、ドラマティックな曲・メランコリックな曲・遅すぎないテンポ、という共通点があるような気がします。ピアノの鍵盤運び(?というのか)が早い曲(幻想即興曲なんかそうですよね)も好みの曲に多いです。 お勧めの曲などありましたら教えてください。また、クラシックの曲名ってわかりにくいのですが(○○曲第何番、スケルツォ(?)、など)、私の好みは○○曲に多いなどのアドバイスもお願いします。

  • ピアノの曲名

    クラシックのピアノ曲です。最初からアルペジオが繰り返される曲で音は シソレシソレドラファ#ドラファ#シソレシソレシソレシソレドラファ#ドラファ#ソシレソシレソみたいな感じだと思います 割とテンポが早いです。 教えてください。宜しくお願いします。

  • ピアノ曲の題名が分かりません

    最近、住宅街を歩いていたら某宅からピアノが聞こえてきました。 以前習っていたので、聞いた事のある曲だったのですが、どの 作曲家のどの題名の曲かが分からなくてとてもモヤモヤしています。 恐らくある程度有名な曲の第二楽章とか第三楽章とかだと思いますが…。 音取りが出来るので表してみますとこんな感じです。 (最小限の音符だけです) 3拍子のリズムで… ♭シ  ♭シ♭レファ  ♭シ  タン    タタタ     タン  1     2        3   シ   ♭シド♭ソ   ♭シ  タン    タタタ     タン  1     2        3 ♭シド♭レ     ド     ファ タンタンタン    ターン   ターン 1 2 3      123    123 最初の2・3拍目の「タタタ・タン」のところは1拍目より 1オクターブ下です。 マイナーな質問ですみません…。 ピアノを習っていらっしゃる方やよくピアノ曲を聞かれる方で、 もし思い当たる曲があれば、ぜひとも教えて下さい!

  • ピアノ曲の曲名がわかりません

    あるピアノ曲を探しています。乏しい情報ですが、ピンときた方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・テンポが速く力強い曲で、恐らくショパンやベートーベンの曲ではない。(シューベルトっぽい?)出だしは比較的流れるような感じ。 ・曲の最初からたくさん装飾音(♪シドレドー♪のような転回ターン)が使われている。時々左手とメロディが入れ替わる。 ・右手と同じ音(「♪ラソファ♯・ソラシ・ドレミ・ファソラ♪」のような音階)を1テンポ遅れて左手が追いかけるような部分がある 違っていてもいいので、「これかもしれない」というものがあれば何でも教えてほしいです。説明が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • よくCMに使われるピアノのBGMについて

    よくCMやドキュメンタリーの感動を誘うような場面で使われている(おそらくピアノで弾かれている)BGMの曲を探しています  リズムは タタタタ タン タターン、 タタタタ タン タタン タン ターンのようなリズムで始まったと思います。 本当にわかり難くてすみません。

  • ピアノ曲のタイトルどなたかわかりますか

    土日になるとコンビニの二階からピアノが聞こえていました。 とても軽快な曲です。タイトルが知りたいのですがうまく説明できません。 もしかしたらピアノではなく、CDかも知れないと思うほどうまいです。 右手も左手も和音のようでかなり難しそうです。 今はもう閉店してしまって手がかりがありません。 CD店で聞くのはちょっと恥ずかしいです。 クラシックではありません(と思います) こんな感じです。前にもハミングでズバリ曲名を 教えてもらったことがありますのでまた質問させてください。 テンポは早い タタタタンタタン 少し下がる タタタタンタタン また下がる タタタタン また下がる タタタタン 低い音で ダン 高い音で タタ・タターン・タ・ターン・タ・ターン こんな感じです。映画音楽でしょうか(そんな気がします) ほとんどが両手の和音みたいです。 どなたかわかる方おりましたら教えてください これで答えろという方が無理と承知の上で教えてください。

  • クラッシックのピアノ曲でこの曲のタイトルがわからなくて困ってます。

    クラッシックのピアノ曲でこの曲のタイトルがわからなくて困ってます。 右手が↓でオクターブ同じ音で弾く感じだったと思います。テンポは少し速めです。 ♭ミ~♭ミ~レ~ド~♭シ~♭ラ~ソ~、ド~ド~♭シ~♭ラ~ソ~ファ~♭ミ~、 ソ~ソ~ファ~♭ミ~ド~♭シ~ソ~、ソッソッソ~、ソソ。 ちなみに左手はずっと3連符だった気がします。どうか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この曲なんですか??

    多分最近の曲ですべて英語 歌っている人:男1人だと思う・・・ 前奏が長めでリズムはサビ以外ほとんど一緒 多分洋楽で唯一聞き取れたのが中盤の少しアトに 「How about you」です。 わかりませんか?? タン タン タタン タタタタン タン←前奏のテンポ。間違ってるかも・・

  • 悲しげなピアノ曲教えてください

    暗くて切ない感じのピアノ曲を教えてください。  ベートーベンなどのクラシックはなしでお願いします。