軽快なピアノ曲のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 土日になるとコンビニの二階から聞こえる軽快なピアノ曲のタイトルを知りたいです。
  • 曲はクラシックではなく、映画音楽のような感じで、テンポは早く低い音と高い音の組み合わせがあります。
  • 手がかりがなくCD店で聞くのも恥ずかしいので、わかる方がいれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアノ曲のタイトルどなたかわかりますか

土日になるとコンビニの二階からピアノが聞こえていました。 とても軽快な曲です。タイトルが知りたいのですがうまく説明できません。 もしかしたらピアノではなく、CDかも知れないと思うほどうまいです。 右手も左手も和音のようでかなり難しそうです。 今はもう閉店してしまって手がかりがありません。 CD店で聞くのはちょっと恥ずかしいです。 クラシックではありません(と思います) こんな感じです。前にもハミングでズバリ曲名を 教えてもらったことがありますのでまた質問させてください。 テンポは早い タタタタンタタン 少し下がる タタタタンタタン また下がる タタタタン また下がる タタタタン 低い音で ダン 高い音で タタ・タターン・タ・ターン・タ・ターン こんな感じです。映画音楽でしょうか(そんな気がします) ほとんどが両手の和音みたいです。 どなたかわかる方おりましたら教えてください これで答えろという方が無理と承知の上で教えてください。

• maamaa
  • お礼率85% (274/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、映画「スティング」のテーマ曲でジョプリンの曲 「エンターテイナー」だと思います。 私も今ピアノで練習しているところですぐにわかりました。 しかし、合っていれば・・・ですが。 TUTAYAのサイトでエンターテイナーと入力すれば、 1つ視聴出来るものがあります。 少しアレンジされてますが、サビは同じです。 一度聞いて見て下さい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/ataud/contents/at_gen.zhtml
maamaa
質問者

お礼

オルゴールのサイトで確認できました。この曲です。 どうもありがとうございます。 ヤマハのデジピP80でやっと「太陽がいっぱい」が弾けるように なったので次はこの曲にトライしたいのですが、左手が簡単な楽譜を 探せばなんとかゆっくりならできそうです。

maamaa
質問者

補足

こんばんは、見つかりましたが聴く方法がわかりません。 どうしたらいいですか、教えてください