• ベストアンサー

CMのピアノ曲

ちょっと前にやっていたCMのBGMがいまさら気になってます。 テレビかプリンターの宣伝で、カワセミのような綺麗な鳥がはばたいているCMでした。流れるようなピアノの曲がとても印象的で、曲名が知りたいです。どなたか知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

ご覧になったのは、キャノンのCMだと思います。 このCMでは、J.S.バッハの「トッカータとフーガ ニ短調」を ピアノ用にアレンジした曲が使われていました。 参考URLで、パイプオルガンで演奏されたものを 試聴することができます(DISC1 1曲目)。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3206969
rock-lock
質問者

お礼

ピアノ用にアレンジされていたのですね…… バッハだとは思わなかったです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ほっともっとのCMで流れているピアノ曲

    「ほっともっとなんて食べたことなかった」 と女の子が言っている、ほっともっとのCMで流れているピアノ曲が気になります。 「ほっともっとのお弁当、値下げしました」とナレーション(?)の男の人が言っているCMです。 曲名や作曲者名を知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のCM曲について教えて下さい

    (1)6/17のテレビ朝日の帰れマンデー見つけ隊を見ていますと、クライマックスのWOODLAND BOTHYを下から上に映していき、デッキにいる皆を映すシーンのBGM曲に昔のCM曲が使われていました。これは大変有名な曲だと思いますが、恥ずかしながら私は曲名も知りません。何卒教えて下さい。(2)2000年頃の曲だったような気がします。車のCMだったような気がします。ピアノ曲だと思います。(3) (2)に関しては私の勘違いだったらゴメンナサイ。

    • 締切済み
    • CM
  • このCM曲は??(ピアノの曲)

    あるCM曲のタイトル・アーティスト名が知りたいです。 1~2回しか見ていないので、記憶がかなり曖昧です。。 1、10月~11月(現在も?)の期間で宣伝していました。 2、たぶん"お茶"のCMだったような気がします。(違うかもしれませんが、かなり和風なイメージだったので…) 3、ピアノの曲です。ただ、久石譲の「Oriental Wind」(伊右衛門のCM曲)ではありません。 ものすごい単音の弾きっぷりで、単調な切ない感じの曲でした。 ざっくりとした説明しかできず、申し訳ないですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 信和グループのCMのピアノ曲

    信和グループのCMのピアノ曲の曲名がわかる方いらっしゃいましたら、教えてください(*^-^*)

  • 任天堂「DS文学全集」のCMで使用されているピアノ曲

    http://touch-ds.jp/mediagallery/st82_a.html 上記のURLで聴けると思いますが、CM中に流れているピアノ曲の作曲者及び曲名が知りたいです。 以前、違う場所で聞いたBGMと似てる気がします。クラシックに分類されるかもわからないのですが、お願いします。

  • セコムのCMに使われているピアノ曲は?

    セコムのCMでピアノ曲が使われていました。 下記のURLのなかの、BIG TRAP篇の途中から流れてくる曲なのですが・・・。 弾いてみたいので作曲者と曲名を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします! http://www.secom.co.jp/cm/2007.html

  • ラパンのCMで流れているピアノの曲について

    このカテゴリーで正解かどうか不安ではありますが、 ラパンのCMのBGMの、ピアノの愉快な曲の正体をどなたかご存知ないでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCM曲教えて下さい!どうしても知りたいんです!

    少し前のCMですが、香取慎吾さんがテレビのアクオスか何かのCMに出ていたときのCM曲の曲名とアーティストを教えて下さい。 違うかもしれないのですが、「♪~???ユニバース~♪」って聞こえたんですが、やさしい曲でした。香取さんは、確か着物姿だった様な気がします。ご存じの方いらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 少し前のミツビシCFのピアノ曲は?

    少し前のミツビシのCFでピアノの曲がBGMで使われていたと思うのですが、このタイトルと曲名をご存知の方は教えて下さい。 CF曲検索サイトも見てみましたが、ピアノのほうは見つからなかったので・・。

  • ブラザー・プリンターCMのBGM教えてください。

    ブラザー プリンター PRIVIO のテレビCM「あしたのジョー編」で使われているBGMの曲名をご存知の方、よろしくお願いいたします。 初級ピアノ教本バイエルにあるような、シンプルで快い響きの曲なんですが。 (このCMは、現在 You Tube にもアップされています。) http://www.youtube.com/watch?v=HULUMwiKubs

パソコンが繋がらない
このQ&Aのポイント
  • ルータを変えたがパソコンだけが繋がらない
  • 他の機器は繋がっているが、パソコンだけが繋がらない
  • LenovoノートブックのWi-Fi接続に問題が発生している
回答を見る