• ベストアンサー

僕たちはで始まる歌

今日ふと思い浮かんだフレーズなんですが、ドラムがタンタンタンとなっているなか「僕たちは~・・・」という歌いだしで始まる歌が、何の歌だったか思い出せませんでした。(もしかすると歌いだしではなく、サビの最初かもしれない) 心当たりのある方は教えてください。 特徴としては 1 女性ボーカル(たぶん) 2 ゆったりとしているがテンポがよく明るめの歌 3 10年前くらいのアニメソングか子供向け番組の主題歌   (頭の中では学校の怪談の映像が浮かんできたのでその頃だと思います) ネットで引いてみたら3曲それっぽいのが見つかりましたが、以下のものは全く関係ありません。 1 ドラゴンボール 2 浜崎あゆみ 3 ガンダムSEED

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seara777
回答No.2

もしかしたら Do As Infinity「深い森」ではないでしょうか? ちなみに、犬夜叉というアニメの主題歌だったようです。 一応確認してみてください。

napanapana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探していたものとは違いますね。というかかなり懐かしかったです。 イメージ的にはもっと明るい曲です。(そのフレーズしか思い出せないんですが) 子供向け番組が始まるときのような明るくて、元気ある始まり方でした。 探してみてわかったのですが、結構使われてそうなフレーズなので絞込みが難しいですね。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

年代が全然違うけど… 川嶋あい 「僕たちは...」 (PS2シャイニングフォースネオ エンディング曲) ♪僕たちは背を包む翼と長い道

napanapana
質問者

お礼

回答ありがとうございます、聞いてみましたがこの歌ではありません。 もう少し、というかかなりアップテンポな曲だったと記憶しています。