• ベストアンサー

僕たちはで始まる歌

今日ふと思い浮かんだフレーズなんですが、ドラムがタンタンタンとなっているなか「僕たちは~・・・」という歌いだしで始まる歌が、何の歌だったか思い出せませんでした。(もしかすると歌いだしではなく、サビの最初かもしれない) 心当たりのある方は教えてください。 特徴としては 1 女性ボーカル(たぶん) 2 ゆったりとしているがテンポがよく明るめの歌 3 10年前くらいのアニメソングか子供向け番組の主題歌   (頭の中では学校の怪談の映像が浮かんできたのでその頃だと思います) ネットで引いてみたら3曲それっぽいのが見つかりましたが、以下のものは全く関係ありません。 1 ドラゴンボール 2 浜崎あゆみ 3 ガンダムSEED

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.2

もしかしたら Do As Infinity「深い森」ではないでしょうか? ちなみに、犬夜叉というアニメの主題歌だったようです。 一応確認してみてください。

napanapana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探していたものとは違いますね。というかかなり懐かしかったです。 イメージ的にはもっと明るい曲です。(そのフレーズしか思い出せないんですが) 子供向け番組が始まるときのような明るくて、元気ある始まり方でした。 探してみてわかったのですが、結構使われてそうなフレーズなので絞込みが難しいですね。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

年代が全然違うけど… 川嶋あい 「僕たちは...」 (PS2シャイニングフォースネオ エンディング曲) ♪僕たちは背を包む翼と長い道

napanapana
質問者

お礼

回答ありがとうございます、聞いてみましたがこの歌ではありません。 もう少し、というかかなりアップテンポな曲だったと記憶しています。

関連するQ&A

  • 僕たちはで始まる歌3回目(情報さらに追加)

    僕たちはで始まる歌3回目(情報さらに追加) 前回の質問から半年ほど経ちましたが、今日ふとほぼ思い出してしまいました。 前回、前々回と答えが見つからなかった理由が分かりました。 やはりサビの部分が「僕たちは」から始まるのです さらに2番目は「僕は今」からサビが始まります。 心当たりがある方は曲名を教えてください。 頭ではほぼ思い出したのですが、折角なので質問させてもらいます。 特徴としては 1 僕たちはの部分の音程はソレソシレー(最後のレだけ一オクターブ高い) 2 バンド系の女性ボーカルです。 3 テンポがよく明るめの歌。 4 10年ちょっと前のアニメソング主題歌   (頭の中では学校の怪談の映像が浮かんできて、まさにその頃のアニメです) 前回、前々回の質問の回答から、以下の歌は全く関係ありません。 1 ドラゴンボール 2 浜崎あゆみ 3 ガンダムSEED 4 シャイニングフォース 5 犬夜叉

  • 僕たちはで始まる歌2回目(情報追加)

    前回の質問時の情報だけでは答えが見つからなそうなので、フレーズから類推して音程を考えてみました。これ以上の情報は自分からはでてこないです。 心当たりのある方は教えてください。 特徴としては 1 僕たちはの部分の音程はソレソシレー(最後のレだけ一オクターブ高い)   音楽には詳しくないですが(最初の4音は8分、最後の1音は全分です) 2 女性ボーカル(たぶん) 3 テンポがよく明るめの歌 4 10年前くらいのアニメソングか子供向け番組の主題歌   (頭の中では学校の怪談の映像が浮かんできたのでその頃だと思います) 前回の質問の回答から、以下の歌は全く関係ありません。 1 ドラゴンボール 2 浜崎あゆみ 3 ガンダムSEED 4 シャイニングフォース(ゲーム) 5 犬夜叉

  • サビのテンポが速い歌を教えてください (サビだけでなくてもOK)

    前回題名が悪かったのか、回答が付かなかったので立て直します。 (サビと書きましたが分かりやすくするためで、Aメロ、Bメロ、サビとあるとして、Bメロだけ早いとかでもOKです) 最初は普通のテンポで、サビ等にテンポが上がるような歌を教えてください。 例としてあげると(自分はこの3つしか思い当たりません) 浜崎あゆみ evolution シェリルノーム ノーザンクロス エクリップス nO limiT こんな感じの歌を教えてください。 条件として 1.ラップ以外。 2.ラップが歌の中に含まれててもよいがラップの部分だけが早い歌はなし。 3.あまりマイナーな歌もなしでお願いします。その辺の人10人くらいに聞いて、1,2人が歌名は知らないまでも、聞いたことはある歌程度までならよしとします。 すぐ10曲くらい上がるような質問だと思っていたのですが、上の3つが珍しいのでしょうか? 該当するような歌だったらどんなものでもいいのでお願いします。

  • 浜崎あゆみさんの曲でドラゴンボールのヤツみたいな曲

    浜崎あゆみさんのドラゴンボールレボリューションの曲きいて いいなって思いました でいろいろと視聴してみたんですがドラゴンボールみたいなロックな曲にはなかなか出会えません 浜崎あゆみさんの曲でドラゴンボール主題化みたいなのおしえてください(収録アルバムもおねがいします)

  • 浜崎あゆみさんの唄で

    浜崎あゆみさんの歌が すごい早いテンポで流れているのを聴きました。 着うたに設定したいのでとりたいのですが、どのようなVerなのか、また、CDや着うたのように公式なのか教えてください。 そしてどのように検索したらでてくるのかわかる方いたら教えて下さい。

  • 浜崎あゆみの歌(サビ)英語にしてください。

    浜崎あゆみの歌(サビ)英語にしてください。 HEAVEN?って名前の曲だったと思うんですけど… このフレーズを訳して下さい。↓↓↓ 【側にいて、愛する人。 時を越え、形を変えて。】 これだけでいいんでお願いします。

  • あゆの歌で何拍子なのかわからない。

    浜崎あゆみの歌で「Will」というのがありますが(ヒラ ヒラ ヒラ ヒラ 花びら散る~ように~・・・という歌)、この歌は何拍子なのでしょうか? 最初3拍子だと思っていると、サビに入るところから4拍子になる気がするのですが、 そうなのでしょうか。

  • 浜崎あゆみのこの歌の曲名は?

     流行曲に疎い、中年の者ですが、今から4,5年前に流行っていた浜崎あゆみの曲名が分かりません。  確か、サビの部分が『君がいるからー、???いるよー』というフレーズを何回か繰り返す歌詞だった思います。当時、結構ヒットした曲と記憶しています。 題名を教えてください。

  • あゆの歌。

    浜崎あゆみさんの「HEAVEN」をカラオケでうまく歌いたいのですが、 音に集中すると、歌詞の内容に入り込めず、 歌詞に集中すると、非常に歌いにくいんです。 浜崎さんのように、感情豊かに、かつきちんと音をとって歌いたいのですが… どうすればあんなふうに歌えるんでしょうか。 浜崎さんの歌の中でも、この曲は歌い方が一番難しい…と思います。 歌い方に詳しい人、ヒントとか、コツを是非伝授してください!! よろしくお願い致します☆

  • 浜崎あゆみさんのPVで知りたい歌があるんです。。

    浜崎あゆみさんのPVで、どこかの木の建物で歌っていて、そこがPVの中で燃やされてしまう…というPVがあると思うんですが、何て歌のPVかがわかりません。知りたいので、教えてくれたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう