• ベストアンサー

僕たちはで始まる歌3回目(情報さらに追加)

僕たちはで始まる歌3回目(情報さらに追加) 前回の質問から半年ほど経ちましたが、今日ふとほぼ思い出してしまいました。 前回、前々回と答えが見つからなかった理由が分かりました。 やはりサビの部分が「僕たちは」から始まるのです さらに2番目は「僕は今」からサビが始まります。 心当たりがある方は曲名を教えてください。 頭ではほぼ思い出したのですが、折角なので質問させてもらいます。 特徴としては 1 僕たちはの部分の音程はソレソシレー(最後のレだけ一オクターブ高い) 2 バンド系の女性ボーカルです。 3 テンポがよく明るめの歌。 4 10年ちょっと前のアニメソング主題歌   (頭の中では学校の怪談の映像が浮かんできて、まさにその頃のアニメです) 前回、前々回の質問の回答から、以下の歌は全く関係ありません。 1 ドラゴンボール 2 浜崎あゆみ 3 ガンダムSEED 4 シャイニングフォース 5 犬夜叉

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39ra
回答No.2

Strawberry JAMの「喜望峰」じゃないでしょうか? 「スパイラル~推理の絆~」の主題歌でした。

napanapana
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 まさにその曲でした。 半年ほど前に同じような内容で2回質問しましたが、答えが出なくてずっともやもやしていました。 (さすがに一ヶ月ほど過ぎたら質問したことすら忘れていましたが・・・) 似たようなフレーズの歌もけっこうあるみたいで、この質問をしていろいろな答えが返ってきました。 39raさんが前回の質問を見ていてくれてたら最高だったんですが。

その他の回答 (1)

• timeleap
回答No.1

挙げられた歌詞から推測したのですが、アニメ主題歌ではない為、違うかもしれませんが… 『僕たちにできること』奥華子 はどうでしょうか? メロディは分かっているのに歌詞や曲名が思い出せないのはモヤモヤしてツラいですよね。私も時々あります☆(笑) 当たっていたら嬉しいです(*^∪^*)

napanapana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は思い出せたのですっきりですが、ずっともやもやしてました。 それは置いといて たしか奥華子のデビュー自体が5年前だったのと、バックバンドを連れているところを見たことが無いので可能性は0ですね。 奥華子の歌は前にけっこう聞いていたので(今は全くですが)、挙げられた歌はここ2,3年の歌じゃないかなとお見受けします。