• ベストアンサー

僕たちはで始まる歌3回目(情報さらに追加)

僕たちはで始まる歌3回目(情報さらに追加) 前回の質問から半年ほど経ちましたが、今日ふとほぼ思い出してしまいました。 前回、前々回と答えが見つからなかった理由が分かりました。 やはりサビの部分が「僕たちは」から始まるのです さらに2番目は「僕は今」からサビが始まります。 心当たりがある方は曲名を教えてください。 頭ではほぼ思い出したのですが、折角なので質問させてもらいます。 特徴としては 1 僕たちはの部分の音程はソレソシレー(最後のレだけ一オクターブ高い) 2 バンド系の女性ボーカルです。 3 テンポがよく明るめの歌。 4 10年ちょっと前のアニメソング主題歌   (頭の中では学校の怪談の映像が浮かんできて、まさにその頃のアニメです) 前回、前々回の質問の回答から、以下の歌は全く関係ありません。 1 ドラゴンボール 2 浜崎あゆみ 3 ガンダムSEED 4 シャイニングフォース 5 犬夜叉

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.2

Strawberry JAMの「喜望峰」じゃないでしょうか? 「スパイラル~推理の絆~」の主題歌でした。

napanapana
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 まさにその曲でした。 半年ほど前に同じような内容で2回質問しましたが、答えが出なくてずっともやもやしていました。 (さすがに一ヶ月ほど過ぎたら質問したことすら忘れていましたが・・・) 似たようなフレーズの歌もけっこうあるみたいで、この質問をしていろいろな答えが返ってきました。 39raさんが前回の質問を見ていてくれてたら最高だったんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • timeleap
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

挙げられた歌詞から推測したのですが、アニメ主題歌ではない為、違うかもしれませんが… 『僕たちにできること』奥華子 はどうでしょうか? メロディは分かっているのに歌詞や曲名が思い出せないのはモヤモヤしてツラいですよね。私も時々あります☆(笑) 当たっていたら嬉しいです(*^∪^*)

napanapana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は思い出せたのですっきりですが、ずっともやもやしてました。 それは置いといて たしか奥華子のデビュー自体が5年前だったのと、バックバンドを連れているところを見たことが無いので可能性は0ですね。 奥華子の歌は前にけっこう聞いていたので(今は全くですが)、挙げられた歌はここ2,3年の歌じゃないかなとお見受けします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕たちはで始まる歌2回目(情報追加)

    前回の質問時の情報だけでは答えが見つからなそうなので、フレーズから類推して音程を考えてみました。これ以上の情報は自分からはでてこないです。 心当たりのある方は教えてください。 特徴としては 1 僕たちはの部分の音程はソレソシレー(最後のレだけ一オクターブ高い)   音楽には詳しくないですが(最初の4音は8分、最後の1音は全分です) 2 女性ボーカル(たぶん) 3 テンポがよく明るめの歌 4 10年前くらいのアニメソングか子供向け番組の主題歌   (頭の中では学校の怪談の映像が浮かんできたのでその頃だと思います) 前回の質問の回答から、以下の歌は全く関係ありません。 1 ドラゴンボール 2 浜崎あゆみ 3 ガンダムSEED 4 シャイニングフォース(ゲーム) 5 犬夜叉

  • 僕たちはで始まる歌

    今日ふと思い浮かんだフレーズなんですが、ドラムがタンタンタンとなっているなか「僕たちは~・・・」という歌いだしで始まる歌が、何の歌だったか思い出せませんでした。(もしかすると歌いだしではなく、サビの最初かもしれない) 心当たりのある方は教えてください。 特徴としては 1 女性ボーカル(たぶん) 2 ゆったりとしているがテンポがよく明るめの歌 3 10年前くらいのアニメソングか子供向け番組の主題歌   (頭の中では学校の怪談の映像が浮かんできたのでその頃だと思います) ネットで引いてみたら3曲それっぽいのが見つかりましたが、以下のものは全く関係ありません。 1 ドラゴンボール 2 浜崎あゆみ 3 ガンダムSEED

  • あゆの歌で何拍子なのかわからない。

    浜崎あゆみの歌で「Will」というのがありますが(ヒラ ヒラ ヒラ ヒラ 花びら散る~ように~・・・という歌)、この歌は何拍子なのでしょうか? 最初3拍子だと思っていると、サビに入るところから4拍子になる気がするのですが、 そうなのでしょうか。

  • サビのテンポが速い歌を教えてください (サビだけでなくてもOK)

    前回題名が悪かったのか、回答が付かなかったので立て直します。 (サビと書きましたが分かりやすくするためで、Aメロ、Bメロ、サビとあるとして、Bメロだけ早いとかでもOKです) 最初は普通のテンポで、サビ等にテンポが上がるような歌を教えてください。 例としてあげると(自分はこの3つしか思い当たりません) 浜崎あゆみ evolution シェリルノーム ノーザンクロス エクリップス nO limiT こんな感じの歌を教えてください。 条件として 1.ラップ以外。 2.ラップが歌の中に含まれててもよいがラップの部分だけが早い歌はなし。 3.あまりマイナーな歌もなしでお願いします。その辺の人10人くらいに聞いて、1,2人が歌名は知らないまでも、聞いたことはある歌程度までならよしとします。 すぐ10曲くらい上がるような質問だと思っていたのですが、上の3つが珍しいのでしょうか? 該当するような歌だったらどんなものでもいいのでお願いします。

  • 歌の素材集

    効果音素材集のように歌の素材集みたいなものはあるのでしょうか? またいっぱんに売られている、浜崎あゆみや ラルクアンシエルなどの歌をホームページや FLASHなどに使ってもいいのでしょうか? 複数の質問ですいません;_(._.)_

  • 愛してる~って歌わかります?

    ガンダムかなにかのアニメでサビの部分で「愛してる~♪」って歌が有名な曲があるようなのですが、何のアニメかわかりません。 わかります?

  • 女性Voの歌を男性が歌う

    友達の男性でglobeや浜崎あゆみの歌を地声で歌う人が居ます。 声は男の声なんですが音程が合っているのか何時も80~95点くらいをたたき出してます。 逆に男性Voの歌の方がしんどいと言うのですがこれは何故なんでしょうか? (最も男性Voの歌も同じくらい高得点出しますが) @女性の歌を殆ど地声で歌っていて曲によってはメロの部分は低くて出ないとも言ってます。 @男性Voの歌で高いのは裏声で歌ってます。 ※男性のはラルクの(finale)や(花葬)などサビ部分を全て裏声で歌ってます それで高得点が出るものなのでしょうか?

  • 歌の題名

    多分サビの部分で繰り返し、 Beutiful girl のような歌詞が入っていて、 最後がBeutiful girl in shining sky のような、よくわからなかったのですが、 そんな感じの歌知りませんか? 食べ物屋さんでかかっていて、 気になったのですが、わかりませんでした。

  • 音域が狭くても歌える歌を教えてください。

    僕は音痴ではないのですが、声が低く音域も狭いので ほとんどの歌がサビやその一歩手前からかすれ声になってしまい 友達からは白い目で見られてしまいます。 サビの部分だけ1オクターブ下げたら歌えるのですが それでは盛り上がりに欠けてしまいます。 そこで音域が低くて狭くても歌える歌を教えてください。 この3曲なら何とか歌える程度です。  はじまりの合図 ケツメイシ  たいせつなひと 19  トイレットペッパーマン SMAP 追記: 自分で発声すると、低いドから1オクターブ上のミくらいまでしか出ません。

  • ラルクの歌について

    (こういう質問も規制にひかかるのでしょうか…) rayのアルバムに入っている「the silver shining」のサビのコーラス部分は、何て歌っていると思いますか?