akaikotoriのプロフィール

@akaikotori akaikotori
ありがとう数37
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
69%

  • 登録日2004/07/02
  • 保育園の運動会競技

    4歳児の担任なのですが運動会で障害物競争をしたいと思っています。ネットくぐりや、跳び箱・マット・縄跳び・平均台・・等の他に何かあったら教えてください!!!

  • ひっかき絵の導入について

    4歳児でひっかき絵をやりたいのですが、導入がイマイチよく分からないんです(-.-;)夏なので向日葵や花火などの夏らしいものにしようと思っているのですが…どなたかアイデアお願いいたします。

  • お気に入りのイラストレーターを教えて下さい☆

    オシャレな女の子や男の子などを書かれる お勧めのイラストレーターの方を 教えて下さい! 好みとしては、カンバラクニエさんのような イラストが好きです。 皆さんのお勧めのイラストレーターさんを ぜひ教えて下さい♪ URLなどあるとありがたいです(-_-ゞ

  • 児童養護施設での対応について

    以下のような児童養護施設での9歳女児への対応について、どの点が不適切だったかアドバイスを頂ければと思います。 {対話記録} G:子ども I:職員 ※施設の行事の出し物の練習が始まる際にGはおなかが痛い」と一人、ベッドの中で泣いてる。 I1:そろそろ練習が始まるよ。 G2:(黙って毛布にくるまって泣いている。) I2:どうしたの? G2:だって、おなかが痛いんだもん。 I3:じやあ、それをみんなに言っておかないと。みんな待っているよ。 G3:(黙っている) I4:さっきまであんなに騒いでいたのに、急にどうしたんだろうね。 G4:だって、急に痛くなったんだもん。 I5:薬の飲む?持ってこようか? G5:いらない! I6:でも、泣くくらい痛いんだったら飲んでおいた方がいいと思うよ。 G6:大丈夫だってば! I7:そんなに言うんだったら、無理にとは言わないけど。 G7:(黙ったまま。すでに泣きやんでいるが毛布からは顔を出そうとしない。) I8:じやあ、少し榛になってて。みんなには私から言っておくから。練習に行ってくるね。 G8:(黙ったまま)    (グループの練習後、IがGの様子を見に戻るとベッドで漫画を読んでいる。) I9:もう大丈夫なの? G9:(気まずそうに、顔を合わさないように漫画に見入っている。) I1O:練習は終わったよ。次はでれるといいね。 G1O:(黙って漫画を見ている。) I11:次の棟習は大丈夫かな? G11:(突然泣き出す。) I12:大変だったり難しかったりするなら、それを言わないとみんなにはわからないよ。 G12:(しくしく泣いている。) I13:もしrいやだなJつて患って、それでどこかが痛くなるなら、体の病気じやないんじやないの。 G13:(しくしくと泣き続ける)   (その後Gはしばらく泣き続け、そのまま寝入ってしまう。)