• ベストアンサー

何科を受診すれば良いでしょうか?

数日前、オヘソを強く洗いすぎたのか、そこから少しの悪臭を感じました。今晩になって、指でオヘソを触ってみたら便に似たような色の 汗というか水分が滲みでていることに気づきました。 応急的にバンソウコウを貼り、今晩の入浴を控えて明日病院に受診 しようと考えていますが、何科を受診すれば良いでしょうか? また、上記の内容から想像できる疾患など お分かりでしたら ご教授 お願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.3

皮膚科か外科。 その水分というのが膿の可能性もあるかと。 違うとは思いますが「臍炎」という可能性があるかと。 http://www.asahi.com/health/soudan/jhealth/TKY200605100305.html

その他の回答 (2)

回答No.2

皮膚科ではないでしょうか。 私も同じようなことがありました。私の場合は、マ○ロンで消毒したらすぐに治りましたけど、必ずしもみんながそれで治るというわけではないと思うので、参考までに。。。 ちなみに、おへその奥って、どうなっていると思いますか? 妊娠した方ならわかると思いますが、行き止まりです。 おへその奥には何もありません。 体と同じ、ただの皮膚ですよ。 ですので、単に皮膚がただれただけでしょう。 心配いらないと思います。

• misaemasa
回答No.1

内科でしょう。たいした事ありませんよ。 へそはあまりいじらないことですよ。