• 締切済み

ごみキャラ

外国人ですけれども、 実は「ごみキャラ」という単語の翻訳に困っております。 検索してみましたが、この単語の意味がわからなくて、 「ごみキャラ」の定義を教えていただけますか?

みんなの回答

回答No.4

あまり一般的な言葉ではないですが…。 「アニメや漫画などで、自分が“気に入らない”と感じる登場人物(キャラクター)の事を、侮辱の意味合いを含ませて表現するときに使われる言葉」というのが定義でしょうか。 (ごみはこの場合Garbageだと思います。キャラはCharactersですね) 「あの作品は素晴らしいけれど、Aというキャラクターは不必要なごみキャラだ」  または、そのキャラクターを気に入っている人物に対して悪意を持って応じる時などにも。 「僕はあの作品の中ではAがお気に入りなんだ」 「へえ、Aみたいなごみキャラが好きなのか」  状況によって程度の強弱はありますが、どちらにせよ侮辱的で下品な言い回しだと思います。

• yambejp
回答No.3

使われ方によって違いますが、Mob characterでよいのでは?

• ota58
回答No.2

アニメ、漫画などで ごみ   いてもいなくても、ほぼ影響がない 又 いないほうがいい キャラ  キャラクター

• jo-zen
回答No.1

一部掲示板などで使われるケースが多い言葉ですね。 正確な意味・定義は不明(というかもともとないのですが)、人格を否定するニュアンスがあります。バイ菌扱いしているとも言えます。 但し、あくまでその言葉を使う「糞野郎」のひとりよがりの勘違いの優越感の裏返しだと思います。