• 締切済み

大きいファイル テキストで書き換えたい

以前コピーしておいたゲームをやろうとしたら読み込めなくて出来ませんでした、読み込むために少し記述を変えようとワードで開いたらサイズが大きいのかメモリが足りず終了・・・ ノートPCでメモリを増やせないしかなりショックです・・・ ファイルは4GB近いですが記述を変えたいのは頭の方の一部なのでそこだけ開く方法ありませんか? もしくは他の良い方法やアドバイスあれば教えてください

みんなの回答

• violet430
回答No.3

バイナリエディタならありますが http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html

• MASA_H
回答No.2

edlinならどのバージョンのWindowsにもあるんじゃないでしょうか。

回答No.1

シェアウェアでよければ、QXエディタとか。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/ 面倒でなければファイルを分割して、編集した後に結合という手もある。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/

nazoman
質問者

お礼

早速分割して開いてみました、しかし文字化け?しちゃって問題の行を直す事は出来ませんでした バイナリファイルなんですが文字化けしないよう少し調べてみます お答えありがとございました^^