• 締切済み

コマンド?による大きいテキストファイルの作成方法

以前に何かの記事で読んだか、WEBサイトで見たか覚えていないのですが、ギガバイトサイズのテキストファイルを簡単に作成できるコマンド?かまたその方法をご存知の方は、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

WindowsXPのfsutilのことだと思います。指定サイズの、中身が「0」で埋められたファイルを作成します。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/243largefile/largefile.html
TATU00415
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。やはり、WEBで公開されていたようですね。

• bin-chan
回答No.1

copyコマンドのことでしょうね。 1)最初のネタを作成する。 メモ帳でも、、コマンドラインからでもOK. copy con aaa.txt[Enter] で 0123456789[ctrl]+Zで20バイト 2)copy aaa.txt+aaa.txt bbb.txt[Enter] で2倍。 3)以下繰り返し。ファイル名間違えなければすぐに大きくなります。