• 締切済み

自分の作品は売れるか

自分は絵画の腕はそこそこなんですが、自分の作品を ホームページで売れますか?

みんなの回答

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.3

売る人(この場合は作者も含む)次第だと思います ・どれだけの絵をかけるか ・HPで買いたいと思わせるような紹介ができるか ・どうやって宣伝するか この辺りがポイント やはり売る人次第

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.2

絵は実物を見ないと買う気があまり起こらないものなので、 ネット通販には不利です。ひじょうに難しいと思います。 立体物とちがって「写真に撮ってパソコンで表示した絵」は 存在感が薄いのでしかたないんですよ。

回答No.1

売れるか? とはずいぶん曖昧な質問ですが、それはホームページで販売すること、およびその方法を聞いてらっしゃるのでしょうか? それは「売れる」でしょう。 絵画に限らず様々な分野で、自分の作品を自身のホームページ、またはオークションサイトなどで売っている人がいますね。 ただ、いくら自分が「販売」していても「客」が見つかり「売れる」かは神のみぞ知る・・・ですが。

関連するQ&A

  • 自分が作った作品の売買は古物取引にあたりますか?

    自分の作った作品(絵画)を知人を通じて売ることになったのですが、知人が私の作品を販売することは古物取引にあたるのでしょうか? 作品はまったくの新作で、私自身が売るのは未成年なのでよくないということになり、知人の方を通じて売っていただくことになりました。 知人は古物取引の免許(?)を持っていません。

  • 自分のホームページにアンケートを作りたいのですが・・

    自分のホームページへ来てもらった人に、公開してある僕の絵画作品についての皆さんの意見を聞きたくて、その同じページに設置したいと考えています。また出来れば直接自分のメールに届いてくれるような仕組みにしたいのですが、、何度も実験はしてみたのですがうまくいきません。どなたかこの解消方法を知っていたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 自分に合った作品の探し方

    私は最近、映画を見始めようかと思っているのですが、これまでに公開された膨大な作品の中で、どれが自分に合う作品なのかが分からず困っています。 そこで皆様に質問なのですが、皆様はどうやって自分に合う作品を探していらっしゃいますか? 初心者の私でも見つけられる方法を御存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こんな自分にぴったりの作品

    僕が好きな作品 「新世紀エヴァンゲリオン」「式日」:庵野秀明 「CASSHERN」:紀里谷和明 このような作品の世界観・テーマが好きなのですが、こんな自分に合う作品を探しています。 もしそのような作品を御存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こんな作品を探しています。

    背景の色がモチーフに溶け込んでる絵画というのはよくありますが、 モチーフの色、例えばりんごの赤が背景に上手くにじんでるような表現(押し花のようなイメージ)をしている作品をご存じないでしょうか? 作家、作品、デザイナーのポスター、ネットでたまたま拾った写真などなんでも良いです。 画材、素材は問いません。 宜しくお願いします。

  • 色々な芸術作品を見たいんですが…

    作曲をするために、色々な絵画や写真等の芸術に触れて想像を膨らませたいんですが、どうすればいいか分かりません。書店に行っても写真集は少ししか置いてないですし。。色んな人の作品を見たくて、特に現代の作品に興味があります。何か情報をいただければ嬉しいです。

  • 絵画の著作権に関しておうかがいします。自分のホームページの装飾のために

    絵画の著作権に関しておうかがいします。自分のホームページの装飾のために、100年以上前の西洋・東洋の絵画・彫刻等の美術品等を、画像サイトからコピーしてそのまま貼るのは問題になるでしょうか?また、これらの美術作品を描画ソフトで一部をか過度にか編集した上で貼るのは問題になるでしょうか?

  • 自分の絵を売る

    自分で描いた絵画をホームページで売るというのは 現実味ないですか?

  • 「これは買いたい」と思うアート作品に出会ったことがありますか?

    芸大を卒業した芸術科の卵です。 大学院を卒業して7年、紆余曲折があり、漸くこの度芸術活動を再開できることになりました。 さて、皆さんは、名も無き芸術家の絵(その他アート作品)を買いたいと思ったことがありますか? または、実際に買ったことがありますか? どうやって、その作品に出会いましたか? ここで言う絵は、複製やポスターではなく、本物で且つ投資目的ではない物とします。 芸術家は、自分の作品が売れて、その道で食べていけたらいいなと思いながら制作を続けている人が大半だと思います。 私も、今回活動を再開するにあたり、作った作品はなるべく売れるような努力をするつもりです。 (若い頃は、売れることは二の次に、しょうもない自己満足の作品を作ったこともありました) 実は、大学院の頃は、版画をしており、作品が僅かながら売れたのです。 (購入者は、同じ大学の学生でした) そこで思いました。 人はどういう時に絵が欲しくなるのだろうかと。 また実際購入という行動に出るのだろうかと? 経験談をお聞かせください。 私自身、大学の時分は東京ギャラリー100軒リレーなどして、沢山絵を見てきましたが、欲しいなあと思う絵はあれど、とても高くて買えた物ではなかったですし、結局、買った経験がある物と言えば、版画くらいで、買ったのも社会人になってから。 それでも額に入れてちゃんと家に飾っています。 皆さんの「買いたいと思った絵画・買うに値する絵画・絵画を買いたくなったエピソード」を教えてください。 色々勉強させていただきます。

  • あなたの作品をけなされたらどうしますか。

    もしあなたが絵画や音楽など趣味の教室(有料)にかよっていて、 講師(契約社員です)が感情的にあなたの作品をけなすようなことをしたら、 あなたはどうしますか? また講師はなぜ感情的に生徒の作品をけなすのだと思いますか? (これは実際にあったことです。私はその教室を辞めました。) (講師に対しては、その出来事を詳しく、その教室の運営者にメールで伝えましたら、運営側から私の家へ謝罪の電話がかかってきました。)