• 締切済み

自分の絵を売る

自分で描いた絵画をホームページで売るというのは 現実味ないですか?

みんなの回答

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.2

ちょっと無理でしょうね。 実物を見ないと買う気にならないでしょう。

wrigley
質問者

お礼

参考になりました。

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.1

個人のホームページで売っているのを見た事はないですねぇ。 私個人でもちゃんとした企業やオークションサイトでない限り現金を振り込んだり住所を教えたりするのに抵抗がありますし。 ヤフーオークション等で売ってみてはいかがですか? たしかオークションで売っているのを見た事がありますよ。

wrigley
質問者

お礼

参考になりました。

関連するQ&A

  • 自分の作品は売れるか

    自分は絵画の腕はそこそこなんですが、自分の作品を ホームページで売れますか?

  • 自分の絵画をHPで販売したら

    一般人がホームページで自分の絵画を販売しても、 実際はほとんど売れませんか?

  • 魔物・妖怪の絵を描こうと思っているのですが・・・

    今、魔物・妖怪など現実にいないものをテーマに絵を描こうと思っているのですが、よい参考作品をしりませんか?特に吸血鬼の作品が見たいです。挿絵でも絵画でも構いません。モローやデューラー以外でお願いします。

  • 昼と夜が一枚の絵に描かれている絵を教えて下さい。

    月と太陽、夜と昼が一枚の絵に描かれている絵画の作者と作品名を探しています。 添付した写真の様な感じで、写真とは違い昼と夜が一枚に描かれていて、対比? されている様な絵です。 たしかシュルレアリスムだったと思うのですが、自信はありません。 漫画を描いているのですが、何処かで見たその絵画に影響を受けてか、その絵画と似たシーンが浮かんでしまいます。 元のイメージが何か調べた上で、是非参考にしたい思い自分なりに調べてみたのですが、見つかりませんでした。 申し訳ありませんが、詳しい方お力を貸して下さいm(_ _)m よろしくお願い致します。

  • 絵を学ぶ場所

    文系大学の二年生で現在二十歳です。 絵画を学びたいと思い自分に合った絵画教室を探しています。 専門・美大受験や就職へ向けてなどという考えはありません。 趣味として絵画を勉強したいです。 ただ、目標としては将来美術展で入賞してみたいですし、 自他共に納得するくらい上手になりたいです。(あくまで目標ですが…) そのためしっかり絵画を勉強できる場所が欲しいなと考えています。 ○きちんと指導してくれる先生がいる。 ○歳の近いクラスメイトがいる。 が条件と考えたのですが、大学のサークルや地元の絵画教室は条件に合わないなと感じました。 美大予備校で教わるのがベストかと思ったのですが、受験生ではない人は加われないですよね? 条件に合うような絵画教室を知っていれば教えていただきたいです。 東京へ通い埼玉に住んでいるのでこの辺りにあれば幸いです。

  • 自分で書いた絵をスキャナで取り込んで・・

    ホームページビルダーで手作り感のある絵や文字を取り入れたホームページを作りたいと思っています。知識のない中で、自分で書いた絵をスキャナで取り込んで、データ化するのがいいのかなと思いやってみました。 ホームページビルダーで作るホームページにその画像を取り入れたいと思うのですが、スキャナで取り込んでいるので、例えば白紙に星のマークを書くと背景の白紙を含めたデータになっているというとこでつまずいてます。僕としては白紙(背景)を除いた星だけのデータ(星だけを切り取った画像)にしたいのですが、今の自分のパソコン環境でできるのか分かりません。そういう事が簡単にできる方法ってありますか? ちなみにillustratorなどのソフトは持っていません。 どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 自分のホームページにアンケートを作りたいのですが・・

    自分のホームページへ来てもらった人に、公開してある僕の絵画作品についての皆さんの意見を聞きたくて、その同じページに設置したいと考えています。また出来れば直接自分のメールに届いてくれるような仕組みにしたいのですが、、何度も実験はしてみたのですがうまくいきません。どなたかこの解消方法を知っていたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 面白い絵になるって・・・どういうこと?

    最近、画家の人が経営する絵画教室に通い始めたんですが、静物デッサンをしているときに先生が 『うん、これは面白い絵になるぞ、頑張れ』 と言いました。 俺自身自分の絵が個性的ともなんとも感じてはいなかったので『あ、はい』としかいえませんでしたが・・・・。 先生が言う『面白い絵』とは一体どういう意味なんでしょうか? 答えにくい質問かと思いますが宜しくお願いします。

  • 自分の絵を自分のホームページで売る場合

    自分はプロの画家でなく、ただの素人ですが自分のホームページで絵を売るのは法に抵触しますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 絵画の著作権に関しておうかがいします。自分のホームページの装飾のために

    絵画の著作権に関しておうかがいします。自分のホームページの装飾のために、100年以上前の西洋・東洋の絵画・彫刻等の美術品等を、画像サイトからコピーしてそのまま貼るのは問題になるでしょうか?また、これらの美術作品を描画ソフトで一部をか過度にか編集した上で貼るのは問題になるでしょうか?