• ベストアンサー

自分の絵を自分のホームページで売る場合

自分はプロの画家でなく、ただの素人ですが自分のホームページで絵を売るのは法に抵触しますか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.2

ホームページを作成して売る場合には 特定商取引法に基づく表記というのが必要で それさえあればコピー等の違法な商品(絵画)で無い限りはなんら問題はありません。 頑張ってください。 なお、特定商取引法に基づく表記とは、下記のページを参考に http://kaki.hironoya.com/profile.html

その他の回答 (1)

noname#120967
noname#120967
回答No.1

模写でもなければひっかかりませんよ。