• ベストアンサー

アルバイトについて

4月~9月末までコンビニでアルバイトをしたいと思うのですが、 理由があり半年で辞めたいと思います。 【質問】やはり面接のときに「半年ぐらいで辞めます。」っといった方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dad_0103
回答No.1

採用をする側からすれば、短期アルバイトはあまり採用したくないのではないでしょうか。条件に『短期アルバイト可』とか『短期アルバイト募集』と書いてあるのなら、話は別ですが・・。結論から言いますと、言わないほうがいいと思います。質問者様は正直な方なんでしょうね。でも正直すぎてバカを見ることって多いですよぉ。そこのコンビニでのバイトを希望するのであれば、やる気だけを見せればいいと思いますよ♪頑張って下さいっ!

mosimo320
質問者

お礼

期間が短いので言わないといけないと思ってました。。。 やる気を見せれるよう、がんばりたいです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

マイナスのイメージにとられる事は言わないほうが良いと思います。 半年で辞められるのにコンビニで働くというのは経験者さんなのでしょうか?他の職種で短期アルバイトはあると思うので、他の職種で働けるなら短期募集のとこにされてはどうでしょうか?

mosimo320
質問者

お礼

コンビニのみの経験者です。 やったことあるほうが。。。と思いまして^^; 回答ありがとうございます。

• -lui-
回答No.2

言う必要なし。 辞める1ヶ月前に言ったので事足りる。 言う必要ないのにマイナス要因をみすみす提示して 印象悪くすることもないでしょう。

mosimo320
質問者

お礼

言われてみればそうですね^^; 面接では言わないことにします。 回答ありがとうございます。