• ベストアンサー

ダブルワークをされている方

5月から都内で1人暮らし予定の20代後半女です。 現在は実家暮らし、正社員で働いています。 仕事を辞めて、都内で一人暮らしスタートをさせます。 現在の収入は、手取り25万+ボーナス(手取り50万弱×年2回)です。 同じ地方の同年代の女性に比べると、比較的恵まれているほうだと思います。 実家暮らし+収入安定ということで、今までは何も考えず、欲しいものを欲しいだけ買って、食べたい物を欲しいだけ食べて、行きたいところに好きな時に旅行をして…と、散財家でした。 今回一人暮らしをするにあたって、金銭面がとても心配です。 仕事は、派遣社員で働こうとしています。 家賃は7.3万円。 やっていけないことはないと思いますが、 趣味のおけいこ費や、ネイルなど、どうしても続けたいものもあります。 このサイトで節約術!なども見て、もちろん自炊や節電などはがんばるつもりですが、 やはりキツキツになると思うと怖いです。 会社を辞めて実家を離れ、家賃の高い都内へ引っ越すのです。 ヒーヒー言うのは当然ですよね。 だけど、せっかく都内に住むんです。 今まで体験したくても田舎なので体験できないことがたくさんありました。 それを「お金がないから」とあきらめるのはイヤだー! というわけで、前置きが長くなりましたが、 昼間の派遣の仕事以外に、何かアルバイトをしたいと考えています。 生活のためにダブルワークをされている方、 どのような仕事をしていますか? 教えてください! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu-nyan
回答No.2

一時派遣のお仕事をしていましたが、同僚(派遣)でも掛け持ちしてた人が何人かいましたよ。 夕方から始まる短時間のお仕事だったので可能だったのかも知れませんが。 因みに業種は販売、職務内容としては顧客サービスにあたると思います。 短時間のお仕事とか、昼間の派遣の仕事のお休みの日に単発でお仕事とか、 組み合わせていくと割と稼げると思います。 私も、週5日短時間のお仕事と、10~17時までのお仕事、 土日に単発のお仕事を何回か受けたことがあります。 単発のお仕事だと、イベント系、テレマ系、 短時間のお仕事だと、テレマ系、データ入力系のお仕事があると思います。 ほかにも、都内なら探せばいろいろあると思いますよ。 因みに、Wワークしてた同僚ですが、 昼間は経理のお仕事だったみたいで、時期的に決算期は夕方からの仕事をお休みしたり、 勤務時間を遅らせてもらったりしていました。 どの派遣先でも通用するわけではないと思いますが、 優秀なスタッフだとそういう交渉が通るようです。 派遣会社に、単発・短期・短時間のお仕事ありませんかと相談してみると良いですよ。 1日の労働時間の上限が決まっている可能性もあるので(業種によるのかしら?)、 複数の派遣会社に登録した方がいいかも知れません。 最後に。ダブルワークはかなりキツイので、 一人暮らしですから、体調管理には充分気をつけてくださいね。 それと、帰宅時間も遅くなるでしょうから、安全対策は万全に。

ume_008
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、探せばありそうですね。 優秀な人だと融通もきくんですね。 頑張らねば。 はい!健康第一、安全第一、頑張ります!

その他の回答 (2)

• Moon_m64
回答No.3

ダブルワークをするより、派遣で残業が多いお仕事をするのが 一番楽に収入を増やせると思うのですが、それは考えてないのでしょうか? (違う職場で働いてみたいとか) 一日の勤務時間が8時間を超えるとその時間分は時給が割増になりますし 移動の時間も交通費もかからない。 そして残業が多いお仕事は希望者が少ないので、就業のチャンスが増えますし、 時給も高めに設定されていることが多いものです。 反面、仕事内容が簡単とは言い難く、覚えるまでに時間がかかることと、 辞める時に引き継ぐのが難しいので大変というデメリットもあります。 それだけに派遣を続けていく上で重要であるスキルを得ることができますし やりがいもあるでしょう。 社員にならないかと言われる可能性も、単調なお仕事よりは多いはず。 そんな感じです。 ダブルワークについてではないのですが、ご参考まで。

ume_008
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、「残業多め」のところですね。 考えていませんでした。 いいですねぇ。 そうか、検討してみます!

• gwkaakun
回答No.1

福祉施設で勤務の傍ら、家庭教師をやってます。 まぁ前職が家庭教師派遣会社なので、趣味と実益をかけて家庭教師を副業としてやっています。ゆくゆくはうちの福祉施設内で塾もやってみたいなぁっと思っていたりしてます。

ume_008
質問者

お礼

ありがとうございます。 家庭教師ですかー、すごいですねー。 頭が追いつかないので、ワタシにはちょっとできないと思われます(σ´□`)σ >ゆくゆくはうちの福祉施設内で塾もやってみたいなぁっと思っていたりしてます。 素敵です!