• ベストアンサー

マンションでロフトベッドって階下に響きます?

マンションに引っ越すので、スペースの問題から、 床面の高さ100センチ(腰くらい)のセミ・ハイベッドを ネットで昨日、買いました。 しかし、パイプベッドはきしむ音が・・・という意見がこちらで多く見られるので、階下に響かないかと心配になってきました。 引っ越すのは新しいマンションで、 フローリングには衝撃を吸収する加工がされています。 以前、一軒家でロフトベッド(床面の高さ150センチ)を買ったときは、 少しギシギシ鳴ったように思いますが、 階下や隣室に迷惑になるほどでは無かったと思います。 だから、今回も安心して買ってしまいました。 ベッド全体の造りも低めですし・・・。 でも、ご近所トラブルなど、不安なので、 キャンセルするか、どうするか、迷っています。 アドバイスを頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

大家してます うちのマンションはベッド備え付け 昨年、新入居者の希望でロフトベッド(上寝台、下ソファーになる)を入れました (ちょうどベッド入れ替え時期) 「ドン」と飛び降りない限りは大丈夫です

gauseisan
質問者

お礼

ロフトベットでも大丈夫そうでしたら、 それより低いベッドなら、安心できますね。 回答を有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

そのベッドで「眠るだけ」なら問題無いですが「それ以外の事」をすると階下や隣室に響くと思います。

gauseisan
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 基本的に眠るだけです。 でも、寝返りを打ったり、ステップの昇降などで ミシミシ言わないか、少し心配です。

関連するQ&A

  • ロフトベッドは床冷えしませんか?

    お伺いしたいのですが、 ロフトベッドは床面が浮いているので 冬に冷えたりしませんか? 購入を検討しているのは高さ1メートルほどのハイベッドで、 床面の下に色々と収納する予定ですが、 冷えるんじゃないかと不安です。 よろしくお願いいたします。

  • ロフトベッドは安全?

    部屋で製作作業をしたいので、省スペースと収納確保のためにロフトベッドの購入を検討しています。 (一段低いハイベッドでも可) ですが、今心配なのは地震のとき、ベッドが倒れないかどうかです。寝ているときにバターン、といかないかきになります。 見る限りパイプ製のものが多く耐久性と耐震性は大丈夫なのかな? と思ってしまいます。 (かといって一人暮らしの学生にはがっちりした高級品は手が届かない…) 実際にロフトベッドを使ってらっしゃる方がいましたら、アドバイスをお願いします。 ちなみに今の部屋は和室なので、床の強度も心配です。

  • ハイベッド(ロフトベッド)でのエッチについて

    どのカテゴリで質問をするか悩んだのですが、 内容が内容なのでこちらで質問させて頂きます。 近々引越しをする予定の者です。 収納の面を考えて、ベッドをハイベッドにしようと思っています。 ( http://item.rakuten.co.jp/martop/901207/ ) ( http://item.rakuten.co.jp/kaguno1/916429/ ) ↑上記のようなベッドです いたって真剣に悩んでいるのですが、 このベッドの上でセックスをすることは可能でしょうか。 ご参考までに、自分は45kgちょっと、彼は70kgほどあります。 色々調べてみたところ、パイプベッドやロフトベッドでのセックス体験談はあったのですが、 なかなかハイベッド体験談が見つからずに参考にならなかったため、質問させて頂きました。 経験者の方などいましたらアドバイス、体験談など聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ロフトベッド用のハシゴを痛くないようにしたい。

    昨日、職場の仲間の家から中古のロフトベッドをもらってきて、息子の部屋に設置してあげました。 まあ、もらい物ですし使い勝手についてあれこれ注文もないのですが、そこの上り下りするためのハシゴが、太さ25mmほどの丸パイプを溶接でハシゴ状に組み立てたものでして、上がり降りの都度素足ではパイプが細くて痛いのです。 当方、電気ドリルやグラインダーなども持つ日曜大工好きでもあり、このハシゴの足段となる4本(4段?)の横パイプにぞれぞれに垂直にドリルでボルト穴を空け、幅(奥行き)5~7センチの板でもボルト固定してやろうかとも考えましたが、当たり前ながら強度保持の都合からでしょう、パイプ鋼板の厚みもかなりあり、ひとつの穴を貫通させるにも相当の力と手間が必要となり躊躇しています。 いろんな発想で方法を吟味してからと、今は穴空け作業も中断しています。 とりあえず今は、お風呂洗い場に敷くお風呂マットの厚手のものがちょうどお古でありましたので、ハシゴの幅が30センチとしてこのマットを幅34センチ、奥行き7センチにカットし、その両脇をくびれたように切り込みを入れてハシゴの縦棒に挟み込むようにしてはめ込み、臨時のクッション代わりにしてはいます。もちろん、ないよりは柔らかく痛みも少なくはなりましたが、当然安定も耐久性も悪く一時しのぎでしかありません。 いろんな方法があろうかとは思いますが、このような場合、踏みしろを平らな板として考えたい場合に、その取り付け、固定に簡単な材質、加工、取り付け方法などよいお知恵をお授け下さい。 参考までにこのハシゴの形状ですが、縦棒、横棒共に太さは25mm、溶接により横棒の幅350mm、高さは1460mmのベッド床面に1520mmの高さのハシゴが傾斜をつてかけてあります。

  • マンションの二重床は何センチあれば騒音に

    マンションの二重床は何センチあれば騒音にきにしないでいいですか? うちのマンションは数センチくらいの空間?高さがありますが 階下に迷惑がかかっていないかきになりまして 猫がベッドから高いところからとびおりたりしますのでその音が響いているかと心配です 直床より安心でいていいでしょうか? フローリングではありません ビニールクロスにはりかえました

  • 木造ロフトに二人

    組み立て式のパイプロフトベッドではなく、木造アパートの中段ロフトで二人で寝ることは、強度的に可能でしょうか。 ロフトの広さはセミダブルでフローリング、薄いマットレスに布団を敷いて寝てます。ロフトの下は押入れで、ロフトの床の裏側(押入れの天井)には角材の梁?というかサンが7本程入っています。 見た感じ結構な強度ありそうですが、以前住んでいたアパートでクロゼットの二段目がばっきり割れてしまったことがあるので、それを思うと不安です。(クロゼットなので寝たりはしていません、素材は薄いベニヤ板で梁もありませんでした) 組み立て式のものであれば耐荷重が書いてあるので目安になりそうですが、うちのは間取りがそうなってしまってるので目安が無く逆に不安です。心配しすぎでしょうか?

  • ベッドの高さ調節

    こんにちは。 ベッドの下に衣装ケースを置きたいのですが、足の高さが足りません。 底上げしたいのですが、何であげるといいのか迷ったので、いい案があったら教えてください。 賃貸マンションのフローリングで、パイプベッドの四隅を、5~10cm上げたいです。 ブロックとか考えたのですが、強度と床への傷等が気になって。 よろしくお願いします。

  • ロフトベッドに合うマットレスについて

    こんにちは。 先日、IKEAのダブルのロフトベッドSTORAを購入しました。 (これです→http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30266277/) 布団を敷いて使おうと思っていたのですが、店頭で担当の方に聞いたところ、 布団をそのまま敷くとすのこに振動の負担がそのままかかってしまうためよくないので 下には衝撃を吸収するためのスプリングマット、上に寝心地のよいマットレスを敷くのを推奨しています。 と言われました。 IKEAは近隣になくマットを購入すると自家用車で運べなくなるため、ニトリやニッセンで購入を考えていたのですが、詳しく聞かなかったためどんなタイプを選べばいいのか全くわかりません。(ーー゛) ニトリは店頭で聞くことができるので聞いてみようと思いますが、ニッセンであればどれがいいと思われますか? ニトリや他のお店でもおすすめがあればぜひお聞きしたいです♪ なるべく低価格なものが希望ですが、寝心地など大きく違うものでしょうか? そのあたりも教えて頂けると嬉しいです♪ よろしくお願い致します!!!!(*^ー^*) ニトリ→http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=a50203 ニッセン→http://www.nissen.co.jp/cate010/sho_index/cate010_002_009_004-01.htm?ipg=60

  • 階下への騒音を防げますか

    1歳の息子がおります。 この度マンションに引っ越しを考えているのですが そのマンションのパンフレットには 二重床工法 フローリングの床を支える部分に弾力性のあるゴムや発泡プラスチックを用い、衝撃音を吸収する工夫をしています。 床スラブ厚 居室部分のコンクリート床スラブの厚さを260mmとして、遮音性能の向上に配慮しています。 と書かれています。また床暖房付きです。床暖房があると普通のフローリングより音は響きにくいのでしょうか? この構造はどの程度の音を防いでくれるのでしょうか。

  • マンションのフローリングのきしみ音?

    マンションのフローリングのきしみ音? 社宅のマンションタイプの借家に引っ越しました。 床はフローリングなんですが、 ベッドのすぐ脇の床が一部歩くたびにきしみます。 まだ建って10年未満だと思う比較的新しい感じなんですが、 場所がベッド横だけに夜階下の住人にも迷惑そうで気になります。 安いつくりなのか防音も弱いんです(涙) フローリングのきしみをなんとかするにはどうしたらいいでしょうか? 数年後引っ越す社宅なのとあまりお金をかけずに出来る対処法ってあります(´・ω・`)?

専門家に質問してみよう