• ベストアンサー

数学をやっていると頭が痛くなる。

connykellyの回答

• ベストアンサー
回答No.3

素直な質問で好感が持てますね。 >問題集をやってると基礎の範囲なのだけれど難しくて 頭が痛くなります。 基礎の範囲→分からんとあかん→しかしなかなかワカラン→焦る というサイクルで大変プレッシャーを感じておられるのだと思います。 そうなると問題集を開くだけで頭が痛くなってくることもあると思いますが、それは当然の現象でしょう。そこでワカランモンは分からんと息を抜いて、気楽に取り組むとわからんものが分かるようになることもあります。独学でやられるくらい向上心が強いのでわからんことをあまり気にしないで取り組まれたらいいと思います。以上老婆心ながらアドバイスまで。