• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学入試の数学

先日、国公立の前期試験が終わったみたいですが、ここで質問です。 現在の高校数学は、数学基礎・数学IIIIII・数学ABCの7科目ありますが、数学基礎を二次試験の範囲に扱う大学はありましたか? あと、数学Bの統計や数値計算、数学Cの確率分布や統計処理を二次試験の範囲に入れている大学はありましたか? 数学BCは選択性で、ほとんど履修しない所だとは思うのですが、その部分を範囲にしているのか気になり、今回質問させていただきました。

noname#38655

みんなの回答

• 回答No.1
  • tarame

ここのページが役に立つかも

参考URL:
http://www.heart.dnc.ac.jp/0102i_base.html