• ベストアンサー

襖のレールの部分て何て言うんでしたっけ?

和室の部屋と部屋の間にある、襖がのって走る部分、確か特別な言い方ありましたよね? どうしても思い出せません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1
nooooo
質問者

お礼

ありがとうございます! すっきりしましたー。

その他の回答 (1)

noname#81629
noname#81629
回答No.2

”敷居”、ですね。 踏んではいけません。 敷居 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B7%E5%B1%85

nooooo
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなにすぐ2個もご返答いただけるなんて感動。