• 締切済み

内々定のキープ期間は就職活動中?

企業から内々定を貰ってキープする行為が”就職活動”に含まれるのかという質問です. 就職活動中の友人から尋ねられたのですが……… 何でも,推薦応募と自由応募とで就職活動が重なる期間があってはならないという制度があるらしく,なんとか上手く切り抜けられないかとのこと. 要するに,自由応募での内々定をキープして学校推薦を受け,学校推薦に失敗したら自由応募の内々定に切り替えたいのだそうです. 私は内々定に返事をして内定を貰うまでが”就職活動”だと思うので とりあえず”諦めろ”と云っておきましたが,実際のところ正解はどうだったのでしょうか? そもそも明確な定義なんかあるのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

会社ごとに手法は異なります。定義はありません。