• 締切済み

商社

商社(伊藤忠や三菱など)は基本的に、何を軸に収益を上げるのでしょうか? 商社に共通する収益源を教えてください。 また、商社の強みは信用力、資金力、ブランドとありますが、他に何があるのでしょうか? 具体的に教えてください。

みんなの回答

回答No.3

政治というレイヤーのすぐ下で全てを受け止めビジネスに変える。

• dai-ym
回答No.2

情報収集力。 その情報収集力でいち早く新しいものを独占的に扱えるように契約をして、縛りをかける。

noname#107982
noname#107982
回答No.1

エネルギ資源 国とのコネ