• 締切済み

商社について

。大手商社の質問します。ぼくは医薬品に強い総合商社にいきたいとおもっています。ドイツ語と中国語ではどちらのほうがいいでしょうか? 薬学部は6年生になってしまいました。その点はやはり影響出てきてしまうのでしょうか? 具体的に語学の他にがんばれることをおしえてもらえないでしょうか?卒業生は病院系列の薬学部なの でたぶんですが 商社関係の仕事に行った人はいないのでは・・・とおもいます。 もししっていたらでいいのですが薬学部卒の人の情報があったら教えてください。

みんなの回答

noname#24295
noname#24295
回答No.1

中国後のほうがいいように思えます。  医歯薬系で、ドイツ語はもはや英語に完全に取って代わられましたね。  中国語は、あなたは薬学部なら、今後漢方に接する事が多くなりましょう。 貴殿は、商社よりも、製薬会社のほうが、貴殿の活躍したい事が発揮できるのではないでしょうか?

god1332
質問者

補足

製薬会社にも興味があるんですが、聞くところ医者にぺこぺこしてばっかで自分がやりたいことが出来ないイメージなのですが、もし大手製薬会社に入ってMRになったとしたら、海外で仕事が出来るのでしょうか?