• ベストアンサー

これって変ですか?

どうも、隠れヲタの中学男子です。 この前、らき☆すたや涼宮ハルヒなど友達に誘われて初めて見ていたんですけど、これが見るのがすごい好きになってしまい、ついには・・・ アニメの人たちを好きになってしまったそうなんです。 自分でもわかりませんが、現実の女性よりハルヒやかがみなど・・・ アニメに出てくる萌え系キャラの事が好きになってしまいました。 これって変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaan6779
回答No.5

どうも、隠れヲタのオッサンです。(笑) 僕も中学生ぐらいの時はアニメとか漫画とかのキャラに夢中になってしまい、恋愛なんてそっちのけでオタ道を爆進してました~ ただね、オタの俺から見てもフィギュアとか抱き枕とか集めるようになったらキモいかも…とか思っちゃうから。 要はどこまでのめりこめるか、どこで止めるか、さじ加減しだいですよ~ ただ、オタにとっていい時代になりました。コミケに来る女の子たちは昔はキモ面のモテない子ちゃんの代表みたいな感じだったのが、今では結構オシャレ系でカワユス女の子が多くなったらしいです(らき☆すたのこなたみたいな真性オタでカワイイ子なんてオタ男子の妄想だよなんて言葉信じるなよ~真性オタでモデル系なんて子もうちの妹の友達にいてるし~) 三次元の女の子に全く興味がないとか、二次元と三次元の区分けが付かなくなったとかの末期的症状でないかぎり、歳が大きくなればこのオッサンみたいに三次元の女の子もちゃんと見るようになるから、今は悩まず、隠れてこっそりアニメ道を爆進してください。

その他の回答 (6)

noname#75509
noname#75509
回答No.7

うん、変だよ。 でも現実の人間よりアニメキャラのほうが情報量が少ないから、魅力的に見えるのは仕方ない。 大事なのは、平たい女の子や男の子が好きなことで、現実の日常生活が阻害されないこと、じゃないかしら。 私も好きなキャラクタを待ちうけにしてるから人様のことは言えないけれど、 「俺は○○が好きだから~しなくていい」とか言い出したら(ex:恋愛、結婚、身なりに気を使う) それはもうアウトですよ。でも、これは現実の恋愛にも言えることですし。 「○○が好き」なことが、現実でがんばる活力に出来るのなら、それは変なことではあるけれども誇っていいことだと思います。 いやあーそもそも、人間だってたんぱく質の塊に電気信号加えただけのものだし、 そのたんぱく質の塊にいろんな可能性がつまってるから人間は人間が好きなんであって、 紙の女の子が人間に勝てない最大の理由は、可能性と情報量の少なさ、だと思うんだよねぇ。

• Hydra666
回答No.6

とりあえず、コピペ貼っておきますね。 107 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2008/03/28(金) 13:20:30.03 5Ei5I+AZ あのさー、「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ。当たり前すぎる。 ただの絵って、そりゃ絵だよ。そんなの誰にでもわかるって。 これは言い換えるとね、例えば友達が彼女の写真を見せてくれたとして、 「これはただのインクの集合だ」と言ってるのと同じなわけよ。 もっと言うと、友達の恋人を指差して、「こいつはただのタンパク質だ」と言ってるのと同じなわけよ。 別に間違ってないよ。写真はインクだし、人間はタンパク質だ。でもそれがなんだっての? インクだから感情を抱くのは間違いだ、タンパク質だから好きになるのは間違いだ、とでも言うの? それはちょっとバカすぎるね。バカすぎる。「アニメはただの絵」ってのはそういうのと同じなんだよ。 好きになるのは人格としての、存在としての彼女だろうが。物理的構造なんてどうだっていいんだよ。 そんな当たり前のこともわからないわけ? これを読むと、自信を持っていい気がしてきませんか。

• ikaring05
回答No.4

アニメや小説など架空の人物に憧れたり好きになったりするのは結構あることでしょう。 (それが一般的だという意味ではない) 「もう二次元しか愛せない」だと困りますが キャラを好きになるくらい良いんじゃないですか。

回答No.3

こんにちは。 全く変ではないと思いますよ。それは多分一時的なものなので、あと一、二年したらそういう感情は消えると思います。 消えなかったら…まあ、アニメのキャラクターばっか好きなのも自分のためにはならないと思うので、ヲタの自分を置いといてもっと社交的になるとか…笑 大丈夫ですよ! アニメや漫画好きな人にはそういうことが一生に一度は絶対あるので。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

それは「正常」と答えて欲しいの? それとも「変」と答えて欲しいの? こういう質問をする人は、必ず自分の中で回答をもって質問しているからさ、前もってそう書いておきたくもなる。 冷静に考えてね。 自分が描いたイラストに一目惚れして、この絵が全ての女の中で一番だ。 なんていっている人がいたら、異常でしょ。 「好き」っていう感情は否定できないし、物事へ情を感じること自体は人間として正常な感性だとは思いはする。 でもね、度を越えてしまうと狂気に近い感情としか思えなくなる。 女に興味が無い人もいるしそれはその人の個性だから、他人と比較しない限りはどういう事でもないけど、一般的な”生きている”女が好きな人たちの中に入るとその異常性は浮き彫りになるわな~。 それはそれでいいとは思うけど、世間の風当たりはキツイよ。 感情の問題で本人に解決策が無いから、本物の人間と恋でもしない限り目が覚める事もないだろうし、今は隠れヲタなんて覚悟の無い事を言って逃げる事も出来るとは思うけどさ、カミングアウト出来るほどの覚悟があるのかっていう本質的な部分が私からしたら見えてこない。 まだ中学生だから若気の至りで済むけど、年を取ったら見苦しくなるよ。 自分の親父が「現実の女よりらき☆すたや涼宮ハルヒが好き」なんて言ってたら、絶対出来るだけ早くこの家から出たいと思うもの。 そういった友達の間にいると感覚がマヒしてくるけどさ、現実なんてこんなもんだよ。 アニメのキャラクターにどっぷりハマってしまうのは、腐女子なんかによくある兆候だけど、よほどアニメや漫画などが好きで理解を示してくれる人以外は理解を示さないと思うよ。 虚像という意味ではアイドルもアニメも同じだと言えるけど、まだ現実に生きている女なだけアイドルに恋している方がまだ私は理解できる。

noname#108993
noname#108993
回答No.1

変ではないと思います。 それは単にアニメに見入ってしまっただけだと思うので、もう少し成長すればクラスメイトの女性にも感情が沸いてくるんではないでしょうか?つたない文ですが励ましにでもなれば幸いです。