• ベストアンサー

これって変ですか?

どうも、隠れヲタの中学男子です。 この前、らき☆すたや涼宮ハルヒなど友達に誘われて初めて見ていたんですけど、これが見るのがすごい好きになってしまい、ついには・・・ アニメの人たちを好きになってしまったそうなんです。 自分でもわかりませんが、現実の女性よりハルヒやかがみなど・・・ アニメに出てくる萌え系キャラの事が好きになってしまいました。 これって変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.5

どうも、隠れヲタのオッサンです。(笑) 僕も中学生ぐらいの時はアニメとか漫画とかのキャラに夢中になってしまい、恋愛なんてそっちのけでオタ道を爆進してました~ ただね、オタの俺から見てもフィギュアとか抱き枕とか集めるようになったらキモいかも…とか思っちゃうから。 要はどこまでのめりこめるか、どこで止めるか、さじ加減しだいですよ~ ただ、オタにとっていい時代になりました。コミケに来る女の子たちは昔はキモ面のモテない子ちゃんの代表みたいな感じだったのが、今では結構オシャレ系でカワユス女の子が多くなったらしいです(らき☆すたのこなたみたいな真性オタでカワイイ子なんてオタ男子の妄想だよなんて言葉信じるなよ~真性オタでモデル系なんて子もうちの妹の友達にいてるし~) 三次元の女の子に全く興味がないとか、二次元と三次元の区分けが付かなくなったとかの末期的症状でないかぎり、歳が大きくなればこのオッサンみたいに三次元の女の子もちゃんと見るようになるから、今は悩まず、隠れてこっそりアニメ道を爆進してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#75509
noname#75509
回答No.7

うん、変だよ。 でも現実の人間よりアニメキャラのほうが情報量が少ないから、魅力的に見えるのは仕方ない。 大事なのは、平たい女の子や男の子が好きなことで、現実の日常生活が阻害されないこと、じゃないかしら。 私も好きなキャラクタを待ちうけにしてるから人様のことは言えないけれど、 「俺は○○が好きだから~しなくていい」とか言い出したら(ex:恋愛、結婚、身なりに気を使う) それはもうアウトですよ。でも、これは現実の恋愛にも言えることですし。 「○○が好き」なことが、現実でがんばる活力に出来るのなら、それは変なことではあるけれども誇っていいことだと思います。 いやあーそもそも、人間だってたんぱく質の塊に電気信号加えただけのものだし、 そのたんぱく質の塊にいろんな可能性がつまってるから人間は人間が好きなんであって、 紙の女の子が人間に勝てない最大の理由は、可能性と情報量の少なさ、だと思うんだよねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.6

とりあえず、コピペ貼っておきますね。 107 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2008/03/28(金) 13:20:30.03 5Ei5I+AZ あのさー、「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ。当たり前すぎる。 ただの絵って、そりゃ絵だよ。そんなの誰にでもわかるって。 これは言い換えるとね、例えば友達が彼女の写真を見せてくれたとして、 「これはただのインクの集合だ」と言ってるのと同じなわけよ。 もっと言うと、友達の恋人を指差して、「こいつはただのタンパク質だ」と言ってるのと同じなわけよ。 別に間違ってないよ。写真はインクだし、人間はタンパク質だ。でもそれがなんだっての? インクだから感情を抱くのは間違いだ、タンパク質だから好きになるのは間違いだ、とでも言うの? それはちょっとバカすぎるね。バカすぎる。「アニメはただの絵」ってのはそういうのと同じなんだよ。 好きになるのは人格としての、存在としての彼女だろうが。物理的構造なんてどうだっていいんだよ。 そんな当たり前のこともわからないわけ? これを読むと、自信を持っていい気がしてきませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikaring05
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

アニメや小説など架空の人物に憧れたり好きになったりするのは結構あることでしょう。 (それが一般的だという意味ではない) 「もう二次元しか愛せない」だと困りますが キャラを好きになるくらい良いんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 全く変ではないと思いますよ。それは多分一時的なものなので、あと一、二年したらそういう感情は消えると思います。 消えなかったら…まあ、アニメのキャラクターばっか好きなのも自分のためにはならないと思うので、ヲタの自分を置いといてもっと社交的になるとか…笑 大丈夫ですよ! アニメや漫画好きな人にはそういうことが一生に一度は絶対あるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

それは「正常」と答えて欲しいの? それとも「変」と答えて欲しいの? こういう質問をする人は、必ず自分の中で回答をもって質問しているからさ、前もってそう書いておきたくもなる。 冷静に考えてね。 自分が描いたイラストに一目惚れして、この絵が全ての女の中で一番だ。 なんていっている人がいたら、異常でしょ。 「好き」っていう感情は否定できないし、物事へ情を感じること自体は人間として正常な感性だとは思いはする。 でもね、度を越えてしまうと狂気に近い感情としか思えなくなる。 女に興味が無い人もいるしそれはその人の個性だから、他人と比較しない限りはどういう事でもないけど、一般的な”生きている”女が好きな人たちの中に入るとその異常性は浮き彫りになるわな~。 それはそれでいいとは思うけど、世間の風当たりはキツイよ。 感情の問題で本人に解決策が無いから、本物の人間と恋でもしない限り目が覚める事もないだろうし、今は隠れヲタなんて覚悟の無い事を言って逃げる事も出来るとは思うけどさ、カミングアウト出来るほどの覚悟があるのかっていう本質的な部分が私からしたら見えてこない。 まだ中学生だから若気の至りで済むけど、年を取ったら見苦しくなるよ。 自分の親父が「現実の女よりらき☆すたや涼宮ハルヒが好き」なんて言ってたら、絶対出来るだけ早くこの家から出たいと思うもの。 そういった友達の間にいると感覚がマヒしてくるけどさ、現実なんてこんなもんだよ。 アニメのキャラクターにどっぷりハマってしまうのは、腐女子なんかによくある兆候だけど、よほどアニメや漫画などが好きで理解を示してくれる人以外は理解を示さないと思うよ。 虚像という意味ではアイドルもアニメも同じだと言えるけど、まだ現実に生きている女なだけアイドルに恋している方がまだ私は理解できる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108993
noname#108993
回答No.1

変ではないと思います。 それは単にアニメに見入ってしまっただけだと思うので、もう少し成長すればクラスメイトの女性にも感情が沸いてくるんではないでしょうか?つたない文ですが励ましにでもなれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 涼宮ハルヒが好きだと言ったら…

    自分は涼宮ハルヒの憂鬱が好きで最近友達にもそれを明かしました。中1男子です。 最近涼宮ハルヒの憂鬱が好きな事を友達に言いました。 そうしたら女子には少し引かれ、男子にはありえないと言われました。 これっておかしくないですか? 自分の好きなアニメ位皆にもあると思うし、偶々自分はハルヒが好きってだけで引かれるなんて意味不明です。 どうしてハルヒが好きだと引かれるんでしょうか? 教えてください。

  • 涼宮ハルヒの映画について

    涼宮ハルヒの映画って「涼宮ハルヒの消失」以外ないんですか?? 涼宮ハルヒの消失を友達にすすめられてなんとなく見たらとても面白かったです!! 他にも、男子高校生の日常や新世界よりなど、ラノベ??なんですかね? そうゆうのにハマってます!! オススメのアニメ映画があればぜひ教えてください!! あと、上でも言いましたが涼宮ハルヒの映画シリーズが他にあれば教えてください!!

  • 皆さんがお勧めのアニメは?

    ゼロの使い魔、シャッフル、涼宮ハルヒの憂鬱、ながされて藍蘭島 のような、主人公が男性で他の女性キャラがみんな(ほぼ)主人公に恋をしているようなアニメが好きなのですが、このような内容でお勧めのアニメはありますでしょうか? かなり限られてしまうのではないかとは思いますが、宜しくお願いします。

  • 『涼宮ハルヒの憂鬱』……このアニメの“面白さ”とは?

    14歳、男子です。 僕は昔のアニメから今のアニメまで、あらゆるアニメを見つくしてきたアニメオタクです(笑い) それでも、どうもよくわからないことがあるんです。 以前、『涼宮ハルヒの憂鬱』を全14話見たのですが、 一体これの「どこが面白いのか?」、よくわかりません。 超能力者が出てくるわ、宇宙人が出てくるわ…… ストーリーもよくわからず、このアニメは一体「何を伝えたいのか?」、“趣旨”さえもわかりませんでした。 その割に、このアニメはやたら人気(?)である……その理由がわかりません。 そんな『涼宮ハルヒの憂鬱』の、“面白さ”を教えてください!

  • 灼眼のシャナと涼宮ハルヒのいいところを教えてください。

    これまで、周りが「このアニメはすごい」みたいなリアクションをしていたので試しに見てみました。(とくに涼宮ハルヒの~は映画にもなるとか聞いたので)でも、二つとも全然面白くありません。 どーにか、いいところを探そうとしてもどこが面白いのか分からないのです。 特に「涼宮ハルヒの~」なんかはただの変な女子高生が変なことを始めて周りに迷惑をかけているだけの作品としか思えません。 一生懸命面白いところを探したんですが全然見つからなかったです。 この二つの作品のいいところを教えてください。

  • 彼はアニメオタクなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。  部活中に、男子から「〇〇ー」って、知らない女の子の名前で声をかけられました。 その後、慌てて、「ゴメン、merufa」って謝られたのですが。  隣で大笑いしていた女子に聞いたら、さっきまでアニメの話をしていて、「merufaって、見た目が〇〇っぽいよね。」って話していたそうです。 その男子が同意したら、「見た目だけじゃなくて性格も似てるんだよ。」って、私が過去にした行動の事をその男子に話したそうです。 それで、その男子が話に夢中になって。つい、私の事を〇〇って呼んでしまったんだろうって言ってました。    私の知らないアニメっていうか、私はアニメはほとんどみてないので (軽音部なのに、「けいおん!」すら見てません)そのキャラの事を知らないのですが、  しかし、普通、現実の女の子にアニメキャラのイメージをかぶせるものなのでしょうか? そんな事をするのはアニメオタクだけだと思います。  彼はやっぱりアニメオタクなのでしょうか?  彼は私と居る時でも、アニメキャラのイメージをかぶせていたのでしょうか?  不愉快だし、彼にガッカリしてしまいました。

  • アニメ・らきすたで質問

    アニメ・らきすたで質問 コナタの声優さんって涼宮ハルヒ? かがみとつかさの姉妹はクラナド意識?

  • 最近の面白いアニメを教えてくだい!

    最近のアニメでとても面白いアニメはないですか? (なるべく恋愛要素も入ってたほうがいいです) 是非とても面白いアニメを教えてください! 自分の好きなアニメは・・・・・・・・ 「灼眼のシャナ」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「クラナド」 「ななついろ★ドロップス」 「らき☆すた」 「ゼロの使い魔」 です! なるべく絵がきれいで女性キャラが可愛いやつで!

  • 平野 綾

    声優・平野綾さんの出演したアニメのなかで 好きなキャラは何ですか? また平野綾さん歌っている歌の中で 好きな歌は何ですか? 僕は涼宮ハルヒの優鬱の涼宮ハルヒで 歌はGod knowsです!!

  • 「ハルヒ」の続編なんですが。。。

    前にも同じような内容で投稿したんですが、 この間、友達がおもしろい、と薦めてくれた、「涼宮ハルヒの憂鬱」という文庫本を表紙がアニメキャラのような表紙で、レジにもってくのが少し恥ずかしかったのですが、実際読んでみると、とても面白くて、続編がもう6巻以上出ているようなので、続編もぜひ読んでみようと、amazonで調べてみました。 2巻目は、「涼宮ハルヒの溜息」 だそうです。 しかし、ここでマウスを持つ手が止まりました。 その表紙にも、前巻のようなアニメの表紙だったのですか、今回はかなり抵抗がある表紙で、言葉で表現するのも躊躇われる程でした。 思わずこれは、出版社の陰謀なのでは、と思われるほどです(大げさかもしれませんが)。 そこで、お願いがあるんですか、古本屋等で、カバーなしで売られてたりはしないんでしょうか、もしくは、いやそんなことはない、はずかしがるな的な内容でも構いません。 とにかく、買う勇気を私に与えてくれるような、ナイスなアドバイス(別にふざけているのではありません、かなり困ってます)を書き込んでは頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 また、この間のカキコミでアドバイスを頂いた方々、ありがとうございました。

専門家に質問してみよう