• ベストアンサー

灼眼のシャナと涼宮ハルヒのいいところを教えてください。

これまで、周りが「このアニメはすごい」みたいなリアクションをしていたので試しに見てみました。(とくに涼宮ハルヒの~は映画にもなるとか聞いたので)でも、二つとも全然面白くありません。 どーにか、いいところを探そうとしてもどこが面白いのか分からないのです。 特に「涼宮ハルヒの~」なんかはただの変な女子高生が変なことを始めて周りに迷惑をかけているだけの作品としか思えません。 一生懸命面白いところを探したんですが全然見つからなかったです。 この二つの作品のいいところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

う~ん、感じ方は人それぞれです。ですから他の人が面白かったという要素が自分には当てはまらないかもしれない。しょうがないんですよ、たまたま、そのアニメはあなたに合わなかったというだけ…仮にここでいいところを述べてもまともに納得できるとは思えないと感じます。  涼宮~の場合あなたは「ただの迷惑をかけている女がいるなあ」、程度にしか感じなかったんですよね?でもその迷惑のかかったところを見るのを好きな人もいます。いじられてるミクルちゃんの姿を見て「可愛いなあ」って思う人もいれば、キョンの苦労っぷりが見てて面白いという人もいます。  つまりあなたが好きになれなかった要因が他の人にとっては楽しめる内容だったのではないでしょうか。結局は百聞は一見にしかずなんですよ。合わないものはしょうがない、無理に面白さを見つけるのは何か違うように思います。勝手な意見を言って申し訳ありません。

wke27349
質問者

お礼

ふ~ん。。。 みなさん、変わってますね。 ご回答有難うございました。