• ベストアンサー

パソコンから外部の機械を操作するには?

alna_sagの回答

• ベストアンサー
  • alna_sag
回答No.4

Interfaceの入出力ボードは、 外部に入出力可能なドライバがダウンロードできます。 対応言語(参考URLにいろいろ記載してあります)を 使用してそのドライバの関数を使用すると 入出力できます。 サンプルも割りとたくさんのっているので わかりやすかったですよ。

参考URL:
http://www.interface.co.jp/catalog/soft/prdc_soft.asp?name=GPC-2000
QhamaQ
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。申し訳ないです。 お付けしていただいたURLがとても参考になりましたっ! なにぶん初心者で分かりにくいところもありますが、 ここを頼りに騙し騙しやっていけそうです! 本当にありがとうございました!